• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロジェクターのリモコン個別設定

プロジェクター(EB-685W)を2台並べて(間隔3m程)使用しています。 リモコンで片方のOnOffをする際に、隣のプロジェクターもOnOffしてしまう事があり、なんとかする方法は無いでしょうか。リモコンをそれぞれのプロジェクター専用の設定に出来ればと思うのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

複数台使用する際の「マルチプロジェクション設定」を使用すれば良いでしょう。 下記リンクのpdfが説明書になりますが、P.138から設定方法の詳細が記載されています。 参考 https://www2.epson.jp/support/manual/413049000_413088700JA.PDF 具体的にはプロジェクタ毎にIDを設定して、そのIDをリモコンで選択→選択したIDのプロジェクタをリモコンで操作、という流れになります。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事設定できました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2073/2886)

可能です。 事前に各本体側に、IDを振り分けておいて、 リモコンの操作の際には、事前にIDを押して操作対象を決めた後、 実際の操作ボタンを押す、というワンクッションが入ります。 設定方法は https://www.epson.jp/support/portal/used/eb-685w.htm#Manual 取扱説明書 https://www2.epson.jp/support/manual/413049000_413088700JA.PDF 138ページ プロジェクターのID設定を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事設定できました。ありがとうございます!