妊娠超初期に風邪?妊娠の可能性を調査中

このQ&Aのポイント
  • 妊娠超初期に風邪の症状が出る場合もあるので注意が必要です。
  • 生理予定日から7日経過し、体温や胸の張りがある状態です。
  • 妊娠の可能性のある症状が出ているため、検査薬で再度検査することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期?ただの風邪?

初めまして。あまりに無知すぎて 皆様の知恵をお借りしたいです(´・ω・`) 現在24歳の会社員です。 生理予定日から3日後に検査薬で陰性 その翌日の朝にも検査薬してみましたが陰性 ( 検査薬はクリアブルーです ) ※最後の性行為は生理予定日前日で スキンは付けておらず膜外に出しています。 現在生理予定日から7日目が経過しているのですが 鼻水鼻詰まり咳を発症で体温は36.9℃です。 妊娠していてくれていたら大変喜ばしいですが 現在フルで働いているのもあり妊活は行っておらず 基礎体温などは測っていませんでした…。 高温期なども分からず生理も来ないので薬を服用 するにも出来ない状態で悩んでいます…( ˟_˟ ) 基本生理周期は 28日~30日 ±2 です。 ここまで遅れるのも5年振りくらいで驚いています。 気分が悪いなどはないですが、胸の張りはあります。 皆様の経験上、妊娠超初期に風邪などありましたか? また、陰性から陽性に変わることなどはあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

まず妊娠かどうかを判断するポイントとひとつづつ。 1 体温は人によって違うので何度でも意味がありません。 大事なのは普段からつけておく基礎体温とどれだけ差があるかです。 今日の体温だけを見ても役に立ちません。 妊娠によって熱が上がることもありません。 妊娠は高温期が「下がらない」のです。 これも低温期と比べて0.3度くらいですので普通にしていたら感じにくい温度差でしょう。 2 生理周期からして今検査薬が陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。 ただし排卵日が1週間以上遅れた場合は今妊娠へ向かって進んでいる可能性もあります。 最終行為日よりも1週間以内に交渉があったかどうかも思い出してください。 もしあるなら今はまだ着床完了していないだけでこれから妊娠する可能性もあります。 3 最終行為日を書いてますが大事なのはもう少し前の情報です。 あと膜外って?膣外のことですかね。 ご存知だとは思いますが膣内でなくても可能性はあります。 4 「陰性から陽性に変わる」は良くあることです。 妊娠検査薬は、受精日から12日くらいで陽性になります。 それより前に検査した場合は当然ですが陰性です。 着床が完了するまで10日くらいかかりますので その後、陽性になることは自然なことです。 私は妊娠12日目で吐き気を感じました。 それまでは何も症状はなかったです。 寧ろ生理前の症状がないので拍子抜けするくらい何もありませんでした。 微熱もナシ、張りもナシ、下腹部痛もナシ。 あまりにも何もないのにいきなり吐き気だけが起こったので 妊娠は不思議なものだと感じています。 人によるとは思いますが私は初期~ずっと頭痛に悩まされ 処方してもらった薬と市販薬も使用しました。 妊娠に問題はなく子供が育った今も健康上は全く問題ありません。 なので、安易に薬を飲めとは言いませんが 妊娠の可能性を告げて医師に処方してもらう方法はあります 風邪の症状もつらいでしょうから終業次第内科の病院へ行かれることをお勧めします。 お大事にされてください。

関連するQ&A

  • 妊娠?それともただの風邪?

    現在、生理予定日一週間くらい前なのですが、 風邪のような症状がでていて、微熱もあります。 そして胸も張ってる気がします。 今日検査薬をためしたのですが、はっきりと陰性でした。 妊娠初期の症状がでるころに検査薬をして 陰性なら妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠初期症状で陰性

    初めて質問させていただきます。 生理予定日あたりから頻尿や、胸の張りの症状が出始め、 もしかしたら妊娠したかなー?と嬉しい気持ちで 検査薬をしてみました。 が、結果は陰性。 まだ早かったのかなと思い、その5日後に再度検査薬を試しましたがやはり陰性。 頻尿(30分置きくらい)、胸の張りもあります。 体温は測ってないので、高温期なのかもわからずです。 病院へ行ったが確実とは思いますが、 初期症状があるのにも関わらず、陰性と出た方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに生理前症候群?は全くない人です。 よろしければみなさんのお話聞かせてください。

  • 妊娠しているかもしれない風邪薬

    初めて質問させて頂きます。 26歳会社員、結婚1年目です。 現在、生理予定日前で、風邪を引きました。 頭痛、鼻づまり、咳、吐き気、寒気、37度の微熱。 凄く辛いので薬を飲みたいのですが妊娠の可能性があるうちは我慢したほうがいいですか? 薬剤師の友達が最近の検査薬は精度がいいのでフライングでも反応がでるよと、陰性だったら飲んでしまって平気かもといわれ検査してみたら陰性でした。 本当に飲んでしまっても平気でしょうか? ちなみに、 そろそろ子づくりを始めようかと思い先月仲良く致しましたが 最近仕事で昇進が決まり、やはり子作りはまだ控えようかと思っているので 現在は、妊娠を強く希望しているわけではありませんので、 お恥ずかしい話基礎体温などはつけておりません。 学生時代より生理管理のためにつけていたルナルナをたよりに しいます。 先月の生理が5月26~31日 平均生理周期は34 排卵予定日は6月15で 6月14日と15日に仲良くしました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理周期35日です。前回の生理が12月10日~16日でした。 排卵日であろう日に排卵検査薬を使用しましたが、5日間陰性。 次の生理予定日は、1月14日です。1月4日から吐き気、1月5日から微熱、お腹の張り、だるさ、鼻水が始まりました。 性交は、12月21日、23、24、29、31、1月2日で、全部避妊してません。 できにくい体質と言われたので(基礎体温もジグザグ)、風邪なのか区別がつきません。 もし、妊娠していなければ、風邪薬を飲みたいのですが。 ちなみに、1月3日に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(まだ出ないだろうとは思いましたが)

  • 妊娠?

    初めまして。こんばんは。 最近妊娠初期に似た症状がありとても気になっています。 基礎体温はつけていません。 前々回の生理は8/21~25まで。 前回の生理は9/25~29まででした。 ちなみに排卵日付近と思われる9/10に避妊して仲良くしました。 あまりにも気になり10/3に検査薬で検査し陰性。 しかし最近になり、下腹部の張り、乳首をつまむと痛い。 風邪のような症状(37.5位の熱、咳、鼻づまり)などがあります。 生理前なのかも知れないですが、子宮あたりも気持ち悪いような・・・ 最近は食欲もあまりなく、吐き気もあるような気がします。 そこでまた検査薬で昨日検査すると陰性でした。 それでもまだ不安なのでみなさまのご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 生理前、妊娠初期の腹痛について。

    妊活中の30歳女性です。 1年前から避妊をやめて妊活開始しましたが妊娠せず、4ヶ月前から基礎体温をつけてタイミング法にチャレンジしてます! 生理予定まであと2日くらいなんですが、5日前から下腹部の張りと鈍痛がひどく、妊娠なのかはたまた病気か?と心配になってます。 いつも生理前に下腹部痛はあるんですが、せいぜい生理前2日程度なので、今回はちょっと長いなーと感じてます。 でもまだ検査薬を使うには早いし、痛みが気になるし...で悶々としていますw 神経質になるのは良くない!と思いつつ、痛みがあると気になってしまって...、妊娠なら嬉しいけど、子宮系の病気だったら嫌だなぁ、なんて考えてます。 まだ生理予定前ですが、病院に行ってみたほうがいいでしょうか? ちなみに、先月までは高温が10日程度で、体温もガタガタでしたが、今月は高温12日目で体温も安定していて、理想的なグラフです。 まとまりのない内容ですが、ちょっと不安になってしまってるので、なにかアドバイスいただけると嬉しいです(´・_・`)

  • 妊娠の可能性はゼロかな?

    今朝、ドゥーテストしました。結果は陰性。 周期的には排卵予定→9/18      生理予定→10/3 海外排卵検査薬→9/14.15 陽性  【15日のみ仲良し】 9/19に病院にた排卵済みと診断 この場合は生理予定日は9/29と考えるべきでしょうか? もし9/29が生理予定日だとして…今朝の妊娠検査薬の陰性は 今回も妊娠の可能性は薄いですか? 毎回、生理前にある胸の張りは全くなく、おりものだけは増えてきてます。 基礎体温は計ってません。 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう