妊娠超初期に風邪?妊娠の可能性を調査中

このQ&Aのポイント
  • 妊娠超初期に風邪の症状が出る場合もあるので注意が必要です。
  • 生理予定日から7日経過し、体温や胸の張りがある状態です。
  • 妊娠の可能性のある症状が出ているため、検査薬で再度検査することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期?ただの風邪?

初めまして。あまりに無知すぎて 皆様の知恵をお借りしたいです(´・ω・`) 現在24歳の会社員です。 生理予定日から3日後に検査薬で陰性 その翌日の朝にも検査薬してみましたが陰性 ( 検査薬はクリアブルーです ) ※最後の性行為は生理予定日前日で スキンは付けておらず膜外に出しています。 現在生理予定日から7日目が経過しているのですが 鼻水鼻詰まり咳を発症で体温は36.9℃です。 妊娠していてくれていたら大変喜ばしいですが 現在フルで働いているのもあり妊活は行っておらず 基礎体温などは測っていませんでした…。 高温期なども分からず生理も来ないので薬を服用 するにも出来ない状態で悩んでいます…( ˟_˟ ) 基本生理周期は 28日~30日 ±2 です。 ここまで遅れるのも5年振りくらいで驚いています。 気分が悪いなどはないですが、胸の張りはあります。 皆様の経験上、妊娠超初期に風邪などありましたか? また、陰性から陽性に変わることなどはあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

まず妊娠かどうかを判断するポイントとひとつづつ。 1 体温は人によって違うので何度でも意味がありません。 大事なのは普段からつけておく基礎体温とどれだけ差があるかです。 今日の体温だけを見ても役に立ちません。 妊娠によって熱が上がることもありません。 妊娠は高温期が「下がらない」のです。 これも低温期と比べて0.3度くらいですので普通にしていたら感じにくい温度差でしょう。 2 生理周期からして今検査薬が陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。 ただし排卵日が1週間以上遅れた場合は今妊娠へ向かって進んでいる可能性もあります。 最終行為日よりも1週間以内に交渉があったかどうかも思い出してください。 もしあるなら今はまだ着床完了していないだけでこれから妊娠する可能性もあります。 3 最終行為日を書いてますが大事なのはもう少し前の情報です。 あと膜外って?膣外のことですかね。 ご存知だとは思いますが膣内でなくても可能性はあります。 4 「陰性から陽性に変わる」は良くあることです。 妊娠検査薬は、受精日から12日くらいで陽性になります。 それより前に検査した場合は当然ですが陰性です。 着床が完了するまで10日くらいかかりますので その後、陽性になることは自然なことです。 私は妊娠12日目で吐き気を感じました。 それまでは何も症状はなかったです。 寧ろ生理前の症状がないので拍子抜けするくらい何もありませんでした。 微熱もナシ、張りもナシ、下腹部痛もナシ。 あまりにも何もないのにいきなり吐き気だけが起こったので 妊娠は不思議なものだと感じています。 人によるとは思いますが私は初期~ずっと頭痛に悩まされ 処方してもらった薬と市販薬も使用しました。 妊娠に問題はなく子供が育った今も健康上は全く問題ありません。 なので、安易に薬を飲めとは言いませんが 妊娠の可能性を告げて医師に処方してもらう方法はあります 風邪の症状もつらいでしょうから終業次第内科の病院へ行かれることをお勧めします。 お大事にされてください。