mycould管理サービスが重すぎる

LIFEBOOKWU2を使っているのですが、CPUが常に50パーセント越えです そのうち、9割がMCCManageSVC...

121CCagent さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/12 05:15
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
121CCagent

Windows 10 カテゴリマスター
>LIFEBOOKWU2
ではわからないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>mycouldは使っていません
使っていないならMy Cloud関係のアプリをアンインストールすれば言われているサービスも削除されるかも。

若しくはWindowsキーを押しながらRキーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動して「services.msc」と入れてOKボタンを押すとサービスってウィンドが開くのでその中にMyCloudコンテンツ管理Utilityと思われるものを探して開き、サービスの状態から一旦停止を選んでみては?そしてスタートアップの種類が自動になっているようなら手動に切り替えればWindows起動時に自動的に読み込まれることが無くなるかと。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。