• ベストアンサー

靴は指先が靴の先端にあたってはいけないですか

多少は仕方ないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

当たらない方がいいと思います。 痛いし爪の中で出血して、そこから爪水虫になる可能性があります。 僕は普段履かない長靴で一日仕事したら、両親指が上記になりました。厄介ですよ。

関連するQ&A

  • 探しています。指先にはめて遊ぶ小さな靴

    おもちゃの靴です。指先にはめて遊ぶ(指二本で歩いたりタップダンスのまねをしたり)小さな靴を探しています。どこで買えるか教えてください。

  • 先端が細い靴って見た目いいと思うんですがはいてて

    先端が細い靴って見た目いいと思うんですがはいてて辛くならないんでしょうか? 丸い方がいいですよね。

  • 指先の力が入らない

    私は65歳になる男性です。 一ヶ月ほど前から左手の親指と人差し指に力が入らず 何かと不自由しています。 鼻をかんだり 右手の爪を切ったりする時に力が入りません。三年程前に左脳の慢性硬膜下血腫を患い現在は完治しています。血圧も多少高く不整脈も多少あり 医師の指示でバイアスピリン100 ダンボコール50等々を 服用しています。なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 指先が小刻みに震えるのは、、、

    ヘビースモーカーでも飲酒する人でもないのですが、指先が無意識のうちに小刻み(そこまでひどくはないが、多少気になる程度)は、何かの病気なのでしょうか?それともどこかを入念に検査すべきなのでしょうか??とても不安なので、ご存知の方教えてください。

  • 手の指先にうおのめ?

    人差し指の指先にぽつっとしたものがあります。とても固くて色は白っぽい黄色です。爪で強く押すと多少痛みがあります。いじったりしていたら少し大きくなったような気がします。 これはうおのめなのでしょうか? 心配しすぎて大きな病気だったらと心配です。 アドバイスとこのようなものの情報をもらえたらうれしいです。 お願い致します。

  • 指先を酷く切ったのですが

    先程、庭で指先を切ってしまい、近所の外科にお世話になりました。 その治療内容について、アドバイスください。 怪我の状況: 庭木の剪定に挑戦している最中に、太い枝を思いっきり落とすときに一緒に、左手指先を切った。 爪の根元数ミリを残し、爪は切れてしまった。 指先は完全に切れおちたわけではないが、触るとかなりずれる。 お世話になった医院について: 割と高齢の医師が、一人で内科外科皮膚科外科を診ている。先生が処方薬は、奥様が棚から出してくる。 今まで罹ったことはないが、今回は緊急事態だと思ったので、初めて受診。 時間外なのに、快く診てくださるし、とても感じのいい方だとは思いますが・・。 医師の処置について: まずは消毒。その後ずれる指先を、紙テープで押さえてからガーゼを巻き、包帯をまいた。 化膿止めの薬を処方し、「明日また来てください」 以上なのです。 私はてっきり縫合などの大事を予想していたので、少々拍子抜けし、こんなんでいいの?と思っています。 多少出血するかも知れないよと言われまして1時間ほどたちますが、本当に包帯に血が染み出てきています。 ずきずきする指を抱え、明日まで待つべきか、他の外科にも相談してみるべきか、考えています。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • 幅広の靴

    今履いている靴がちょっと傷んできたので新しい靴を購入予定で、 色々お店を回って試し履きをしてみているんですが、 どうもフィットした靴に出会えません。 今履いている靴は素材が革(?柔らかい素材)のような感じで、 幅が多少広いタイプです。 なかなかこの条件にあったものがなくて、プーマでいい素材のものが あったんですが、幅が狭く店員さん曰く 「プーマは幅が狭めですよ」って言っていたとおりちょっと 横幅がきつかったです。 スニーカータイプで革のような素材で幅が広いタイプを 教えていただけないでしょうか?

  • 指先縫合後の痛み

    10日ほど前にグロムス腫瘍にて指先の腫瘍を摘出しました。 爪をはがして、中の腫瘍を摘出し、また爪で蓋(?)をして、縫合してあります。 明後日、抜糸予定なのですが指先がとても痛く、このまま抜糸できるか不安です。 痛みは常にあるわけではなく、たまにずきんずきんとした痛みが襲います。 痛み自体は我慢できないほど痛いわけではないのですが、不意打ちで痛みがくるので、思わずうずくまってしまう事もしばしばです。 特に寒かったり、今は手術した指を常にあげているんですが、着替えの時など指を下げる時間が長いと、痛みがひどいです。 痛む場所は、現在包帯が巻かれているのではっきりしませんが、縫合してあるあたりだと思います。 また、病院の先生からは、指が固まってしまうので、多少痛くても指の曲げ伸ばしはして下さいと言われ、暇な時にやっているのですが、その後に痛みが来る場合が多いので、最近はサボりがちです・・・ いろいろ調べたところ、指先は繊細なので、痛みを強く感じるし、痛みを感じない方がおかしいということもあると聞きましたが、やはり指先を縫合した場合、こういった症状は通常考えられる症状なのでしょうか? 単なる治癒時の痛みであるなら問題はないのですが・・・・・ 病院の先生からは、個人差があるので、痛む人もいれば痛まない人もいますという答え。 このまま、明後日の抜糸の日まで受診しなくてもいいのか、それとも明日にでも受診をした方がいいのでしょうか?

  • 指先の湿疹が辛いです・・・

    今年の6月辺りに右中指爪の付け根の皮膚が痒くなり掻いていて過ごしていたら 水泡ができ潰したら黄色い膿みたいなのが出ました。 この時「すぐ治るだろう」と思っていたら予想外に右中指からどんどん違う部位に広がっていき 結果両手の小指以外の爪の付け根の皮膚がグチグチになっていきました・・・ 時すでに遅しですが、以前足の湿疹が起こった時に処方してもらったマイザー軟膏を塗って対処した のですが、軟膏塗る→良くなる→また急に水泡ができる→潰れて乾燥して痛くなる→軟膏塗る・・・ の繰り返しでした。 8月初旬に「これはもう限界だ」と思い皮膚科に受診しに行ったら病名は言われませんでしたが 出された薬は 亜鉛華軟膏・アレグラ錠が処方されました。 今現在、掻きはしませんが寝ていても起きてしまうくらいの痒みとそして痛みが襲ってきて 仕事・私生活の面で何もやる気が起きなく精神的に参っています・・・ 木綿手袋と無添加石鹸・ワセリン等で対策はしているのですがこれは治るのでしょうか・・・? 又、ステロイド軟膏は日常化して使用はしていませんが、多少良くなるまで使用した方がいいのでしょうか? 調べたりしましたが、ステロイドの副作用が怖いし使っても繰り返すのでわ・・・とも思っています。 藁にもすがる思いで良くしていきたいので、皆様のアドバイスを頂きたいです。 稚拙な文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 今現在の手の状況を載せておきます。気持ち悪い画像ですがご容赦下さい。

専門家に質問してみよう