• ベストアンサー
  • 困ってます

独身で平均的な年収で、特に趣味もないとお金が余って

  • 質問No.9655547
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (14/3955)

独身で平均的な年収で、特に趣味もないとお金が余ってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (188/519)

皆がイメージする”平均的な”年収と、平均年収は異なります。平均年収は一部の高額所得者が押し上げるので、高く出るのです。なので、”平均的な”年収の場合は足りないわけではないが余ってもいない。となるのです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (999/4352)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね
このタイミングで結婚資金、独立資金などを貯められるとよいですね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (363/2021)

家賃が相場程度であってもそこそこ余ってくるでしょう。
自宅通勤なら、給料の7割は余ってきます。
趣味があると、それをマルマル使えます。
さらに忙しくて残業代が入ってくると基本給はマルマル自分の蓄えになります。