• 締切済み

Windowsタブレット

ノートPCでユーチューブの再生が終わると、画面に関連動画のサムネイルが並び、ポインタを当てるとタイトルが表示されますが、タブレットで同じ事ができますか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

専用ペンが付属したWindowsタブレットでデスクトップ版のブラウザ(タブレットモード対応)Chromeでなら実際にそういう事が可能です。 ただし、専用ペンで筆圧を感じさせずにマウスカーソルを移動したときだけ。 指でタッチするときの操作では無理でしょう。 もしかしたら可能なのかもしれませんが、マウスカーソルをアテネとタイトルが表示される動作というのはHTML記述で言うところのimgタグにおける「ALT属性」になるはずです。 ALT属性というのは代替えテキストとも呼ばれ、画像の上にマウスカーソルを乗せると代替えテキストがポップアップされます。 したがって「マウスカーソルが要素の上にある」という前提動作が必要となるので指先のタッチによる操作ではその前提が存在しないのでできないのではないか…と考えます。 その代わりとしてタブレットモードのときには表示そのものが変化するのではないか…と思うのですがどうなんでしょうね?

• _kappe_
回答No.2

Windowsタブレットにマウスをつなぐ。

• 121CCagent
回答No.1

Windows搭載のタブレットなら普通のWindows搭載のPCとブラウザでYouTubeを開いたときに見え方は同じなので同じことは出来るでしょう。 ただタッチ操作だとタイトルが表示される前にそのままクリックしたことになる可能性はあるかも知れません。