• 締切済み

<重要>So-netのメール設定 変更のお願い不明

「<重要>So-netのメール設定 変更のお願い」という件名のメール受信しました。 質問1.内容確認すると「メールサービス (G) をご利用の場合」という判別が必要な様ですが、どうすればそれが分かるのですか?(意味不明) 質問2.内容確認していくと「「名前(Y):」: 名前がローマ字で入力されていることを確認 例) Taro Suzuki」と書かれていますが、現状はメールアドレスと同じです。okですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

メールソフトを使って送受信ですか? そうであれば、アカウント設定の入力が一部変更(セキュリティの向上のため)があり、その設定情報が次のページの一覧表にあります。 (So-netのメールサービス 一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い) https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html そうではなくて、ブラウザを使ってSo-netのwebメールにログインして送受信をされている場合は、関係ないと思います。

tkgw77-yk2
質問者

お礼

夜分遅くに有難うございました。