ELECOMカードリーダーでSDカードを読み込んだ際のエラー表示とデータ消失についての質問

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのカードリーダーでSDカードを読み込んだ際に、動画再生中にエラー表示が出て動画データが消えてしまった問題について、復元可能性について質問します。
  • SDカードをELECOMのカードリーダーで読み込んでいたところ、動画再生中にエラー表示が現れ、結果として動画データが消失しました。このデータの復元可能性について教えてください。
  • ELECOMのカードリーダーでSDカードを読み込んだ際に、動画再生中にエラーが発生し、結果的に動画データが消失してしまいました。この問題に対して、データの復元は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ELECOMのカードリーダーでSDカードを

読み込んだのですが、動画を再生してたらエラー表示が出て 動画データが消えてしまいました(画像データは残ってます) もう復元は不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

確認する前に、SDカードの動画を削除してしまったのですね。 SDカード動画復元 で検索すると フリーの復元ソフトもありますね。 https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

jotaro_001
質問者

お礼

復元は出来たのですがファイル数が足りないのと、音が出ません 何故でしょうか?質問ばっかりすみません

jotaro_001
質問者

補足

MP4ファイルって復元不可能なんでしょうか? リカバリー出来たって出たけど再生出来ません

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.1

動画の再生は、SDカードから直接読み込んだのでしょうか。 その場合、SDカードの読み書き速度など性能によっては途中で読めなくなることがあり、データのやりとりが中途半端に終わってしまった感がありますね。 > 画像データは残ってます 画像とは静止画のことだと思いますが、静止画は短時間で読み取れますから異常はなかったと言えます。 こうしたトラブル対策では、有償、無償のソフトが出ています。 無償版では下記URLが代表格だと思いますので、参考にしてください。 https://jp.easeus.com/ad/sd-card-recovery.html?yahoo&yclid=YSS.1000196728.EAIaIQobChMI2pzJjvvA5AIVwaqWCh2ZqAvIEAAYASABEgKZ2fD_BwE また、有償版では「ファイナルデータ」が比較的メジャーなのかと思います。 読めなくなったというSDカードですが、復元を図る前に、消えてしまったという焦りから、カードに上書きなどしていなければ、より確率が上がりますが、どうなのでしょう。 「ファイナルデータ」にはお試し版があったと思います。復元作業そのものはできませんが、復元が可能かどうかの判断までは可能です。 お試し下さい。 https://www2.finaldata.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=Lower_YSS_Finaldata_shimei&yclid=YSS.1000009644.EAIaIQobChMIn_r60P3A5AIViHZgCh2AOQ8oEAAYASAAEgJdLvD_BwE

jotaro_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 再生はカードから直接読み込みました。上書きなどはしておりません 無償版を試してみてます