• 締切済み

スマホからSDカードのデータが消えた

auを使ってます。 以前スマホからSDカードへバックアップ?をしたのですが、復元しても何故かとあるアプリ(仮にアプリAとします)で見てみると、元あったフォルダ内に戻りませんでした。 かと思えば、別のアプリ(アプリB)では以前と同じフォルダ内に表示されていたり……。なのでデータ自体は完全に消えたり、別のフォルダに移動されてるわけではないようなのですが、 アプリAは唯一画像や動画のフォルダ分けができるアプリだったので(前のフォルダ分けもこのアプリAでしていましたし)、このままだと編集もできないのでなんとか表示されるようにしたいです。 しかもアプリBでは画像の表示機能はないので、アプリAでフォルダ分けしていた画像は表示できなくなってしまいました。 何か元に戻す方法はないんでしょうか? 知っている方いたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

パソコンにバックアップしましたよね。 しましたら、同期にすればいいでしょう しなっかたら、無理でしょう (#^.^#)

• nabe710
回答No.1

その肝心の「アプリA」「アプリB」のアプリ名がわからないことには、それぞれどんな特性を持っていて表示/非表示が分かれるのか、どう対処すれば対応できるのか出来ないのか・・・一切調べようも検証しようもありません。 また「アプリBでは画像の表示機能はないので、アプリAでフォルダ分けしていた画像は表示できなくなってしまいました。」というのは? アプリBの画像の表示機能は最近なくなったのですか?前から機能はなかったのでしょ? 「表示できなくなってしまいました」ではなく、前から表示できないのでは??? アプリAでも表示できなくなってしまったという意味でしょうか? いずれにしろ大事な部分が隠されていたり、表現が曖昧だったりで何が起き、どうすれば良いのかがよくわかりません。 再度補足ください。