Xperia SDカードの画像について

このQ&Aのポイント
  • Xperia SDカードの画像の場所がよくわからない
  • Xperiaz5の液晶が壊れて使えなくなり、新しいXperiaz5に変えたが、画像の一部が消えてしまった
  • SDカードにバックアップして復元したが、さらに画像が消えたのでどこにあるかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia SDカードの画像について

語彙力がなくて変な文でさらに長文ですが見ていただけると嬉しいです。 このまえ、Xperiaz5を落として液晶壊してしまい使えなくなったので新しいXperiaz5にかえたのですが、画像の場所がよくわかりません。 sceneというアプリを以前から使っていたのでログインすることでほとんどの画像を見ることが出来たのですが途中で1ヶ月分くらいごっそり抜けていたのです。 そこで液晶の割れたスマホにマウスをつないで全部の画像をSDカードにバックアップして、今使ってる方で復元をしたのですが、今度は逆に7000枚中500枚くらいしか見れなくなり、残りの6500枚が消えてしまったのです。これらはどこにあるのでしょうか?もう一回バックアップした方がいいのでしょうか? 以前のスマホは早くauショップに送らないといけないので早めの回答おねがいします。 ちなみにバックアップと復元に使用したアプリはどちらも「auバックアップアプリ」です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

sceneというアプリについてはよくわかりませんが、アプリは他のアプリからデータを参照できないようにする事が可能です。 もしsceneアプリがそのような形で保持している画像がある場合、普通の方法ではデータを移行できません。 必要ならsceneを提供している会社に問い合わせてください。 XperiaからXperiaへの移行ならXperia Transfer Mobileもお勧めです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.xperiatransfermobile このアプリは、先に書いた「普通の方法ではデータを移行できない」物でも移行してくれます。 トラブル場合もあるようなので完璧ではありませんが、あなたのように他の方法でうまくいっていないのなら、試してみる価値はあるかも知れません。

aaari-420
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧にかいてくださってわかりやすかったです。