• ベストアンサー

画像の移し方(XPERIA ray SO-03C)

以前FOMAで撮った画像をSDカードに移し、スマホ側へ移したいのですがいまいち上手く出来ません。 おそらくスマホの本体へ取り込む形になると思うのですが、専用のアプリ等が必要なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

移したい画像の枚数が多く、一度に移したいということでしょうか? 枚数に限りがあるなら赤外線ででも、メール添付でも良いのかと思いますが。 枚数が多く一度にとなるとパソコンさえあれば、FOMAもしくはSDカードを取り出しパソコンと接続し、一斉にパソコンに移動(コピー)。 その後今度はパソコンとスマホを接続してパソコンからスマホへ移動(コピー)で良いのですが。 これをパソコンもなくあくまでSDカードを介してとなると、先の方言われているようにSDカード内の画像データをスマホの本体メモリに一旦移動するわけですが、本体メモリの中のどのフォルダに対しても自由にアクセス、書き込みしてよいわけでもありませんし、無難なのは各種「○○○_tmp」フォルダでしょうか。 一旦ここに必要なデータをコピーした後に、再度SDカード内の任意のフォルダに移動。 これしかないかと思います。 移動操作には各種ファイルマネージャーアプリが重宝します。

tpom
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.2

FOMAから一度、クラウドなりPCなりにデータを移動させて、アンドロイドに移すしかありません。FOMAとアンドロイドではSDCardのフォルダの構造が違うので、直接は無理です。 アンドロイドは基本的に本体メモリへのユーザーのアクセスは許可されていません。ルート化すればできますが、そもそもそんなに容量はありません。

tpom
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• zoltin
回答No.1

マーケットに【Quickpic】と言うアプリがあるので利用してみて下さい♪ 動画も再生できますし、すごく使い易いと思います! 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://market.android.com/search?q=com.alensw.PicFolder
tpom
質問者

お礼

アプリ試してみます。ありがとうございます。