• ベストアンサー

【カラオケ】皆さんはカラオケ1曲でしゃくり、こぶし

【カラオケ】皆さんはカラオケ1曲でしゃくり、こぶし、フォール、ビブラートは何回ぐらい出ますか? マックスで11回とかなんですがこれって多い人は3桁とか普通にいくものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く出ていないと思います。 いわゆる優等生的な(自分で思っている) 歌い方だと思います。  

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

中森明菜さんの「DESIRE」を歌う時はビブラート全開です 3桁はなかなか難しいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 演歌のコブシとはなんでしょうか?

    演歌でいうコブシとは、普通のビブラートとは違うのでしょうか?

  • 演歌のこぶし

    今音楽の授業でレポートを書いていて、演歌の特徴として こぶしのことを書いているんですが、こぶしがはっきりいってどういうものかというのがわかりません。。。誰か知っている人がいたら教えてください:[お願いします。ヴィブラートとは何が違うのでしょうか??

  • カラオケの点数を上げたい!

    毎度お世話になってます、 高校2年生、sorakagiです^^ 私はカラオケに行くと必ず JOYSOUNDの全国採点をします。 全国採点で点数を上げたいのですが どうしても94点までしかいきません! たまーに95とか96とかあっても 安定して出るのは94点までです。 どうしたら点数を上げられるでしょうか! 考えられる理由は、 しゃくり、こぶしが出来てないということ。 ビブラートはちゃんとなるし 声量も割とあると思うし 音程もほとんど合ってます。 以前高橋瞳の「冒険者」という曲を歌い、 初めて歌ったのに97点だったことがありましたが、 理由がさっぱりわかりませんでした。 ビブラートの仕方が悪かったりするのでしょうか? やっぱりしゃくりやこぶしは大切ですよね? あとマイクと口の距離も教えて欲しいです。 95~100出てる人は どんな歌い方してるんだろう…。 よろしくお願いします!

  • こぶしって・・・

    最近カラオケで友達とLIVE DAM精密採点DXというのをやっているのですが、 この採点の中で”こぶし”というのが、友達と比べてかなり多いです。 1曲の間で90ぐらいの時もあります。 こぶしの意味的には、演歌で使われている・・・(略)とあるのですが、実際に演歌を歌うと全くこぶしは出ないし^^;J-POPでこれだけの回数になるのは、どうなんでしょう。 自分ではこぶし使っている感覚無いんですが↓↓ 採点の点数に影響はありますか??

  • こぶしを回せる様になりたい!!五能線♪練習中です!

    歌には自信があって、ビブラートは学生時代から出来ました♪ 技名は分かりませんが、ポップスでも簡単な「こぶし」がありますね(1回だけコロッと回す感じの)それももちろん出来ます! でも、演歌の難しいこぶしがどうしてもマスターできません(>_<) あれは、民謡を習ってないと出来ないのでしょうか? 例えば、水森かおりさんの【五能線】で言うと、 {おんな みちのく ごのうせん}の、【ごのうせん】の部分でこぶしが回っていますが、どうすればあんな複雑な音が出せるのですか?何度試しても音痴になるだけでした(>_<)不思議でなりません!! 最初に言った”ポップスでも出来るこぶし”の要領とは全然違うのですか!? 言葉で説明するのは難しいと思いますが、ある程度歌の出来る人間なので、苦手な人よりは理解できると思います!お願いします!!

  • 皆さんが歌うカラオケの曲

    皆さんは、カラオケに行ったことはありますか?私も何回か行ったことはあります。ちなみに私が歌うアーティストの曲は、夏川りみ、ザ・ドリフターズ(志村けん他)、井上陽水、阪神タイガースの「六甲おろし」などです。皆さんは、どんなアーティストの曲を歌いますか?

  • カラオケ 最近の曲を覚えたい

    30代中盤女性です。 これまでカラオケではTRFなど小室系を主に歌っていましたが、もっと新しい曲を歌いたくなりました。 しかし10年近く邦楽を聴いておらず、どんな曲がいいのかわかりません。 音程は少し不安定で声は高め、ビブラートはできない、リズム感はあるほうです。 できればここ5年以内くらいで、日本語で、ある程度皆がわかるような曲のおすすめがありましたら教えてください。

  • カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を

    カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を歌えるようになりたいと思っているのですが、現在22歳の男なのですが、なにかおすすめのいい曲、もしくはここ20年くらいの年間ランキングみたいなのとかがのっているサイト(ネットで探してもなかなか見つからなかったので・・・)があったら教えてください。

  • カラオケで歌える曲を作りたい

    高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!