• 締切済み

皆さんが歌うカラオケの曲

皆さんは、カラオケに行ったことはありますか?私も何回か行ったことはあります。ちなみに私が歌うアーティストの曲は、夏川りみ、ザ・ドリフターズ(志村けん他)、井上陽水、阪神タイガースの「六甲おろし」などです。皆さんは、どんなアーティストの曲を歌いますか?

みんなの回答

noname#98856
noname#98856
回答No.6

私は流行歌に興味0の女子大生です あまりカラオケには行きませんが 偶に行った時はまず 皆が知ってそうなアニメソング(名探偵コナン・ちびまる子ちゃん等)を歌います その後は周りの反応は無視で(笑) STARDUST REVUEの夢伝説(キー-2)と Park Yong HaのSignal(キー+2)を必ず歌います 昔は無理して流行歌を歌っていましたが 誰もさほど聴いていないと分かり 好きな歌を歌うようになりました でも私は他人の歌が下手でも耳を傾け 乗ってあげるようにしています

回答No.5

ヒトカラ(一人カラオケ)によく行っていました。 歌うのが好きなので、3時間以上一人きりで歌っていました。 で、大体定番(中森明菜・松田聖子・ドリカム・槇原敬之・ビギン等)を歌って飽きてきたら、 歌本の適当なところを開いて歌える歌を探して、歌うという遊びをします。 そうしていると歌いたい曲が結構あるので、またいっぱい歌います。 アーティストとかはあまりこだわりませんね。 覚えていてゆっくり目の曲なら大体歌いたいと思います。 早口の歌は無理ですが。 歌えているかどうかは微妙。

回答No.4

竹内まりやさんの曲なら何曲でも歌えますが、 随分昔の「いちごの誘惑」が、どこのカラオケ店にも 入っていなくて、残念です。

  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.3

私は必ずドリカムを何曲か歌います。 あとは声が少々低めなので男性アーティストの曲も 歌いますね。徳永英明さんとかスタレビとか。 決まった友人と行くときは、時間全部を演歌で攻めます。

  • ifa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私は、友達とたまに行きますがよく歌うのは、「オレンジレンジ」の曲です。みんなで歌えるし盛り上がります。ただ、早口言葉のような曲もあるので大変なときもあります。

  • cooutarou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.1

基本的に流行っている曲が好きです。 好きなアーティストの曲だったら何でも歌うし、一緒に行く人に合わせたりもします。 高校の頃の友達だったらその頃に歌った曲とか、親友だったら何でもありだし。 お母さんとだったら気にせず新しい曲の練習をしたり、古い曲を歌ったり。 いろいろですよ。

関連するQ&A

  • 六甲おろし

    阪神タイガースの六甲おろしの曲を携帯の着信音にしたいのですが、どうしたらダウンロードできるのか分かりません。。。持っている携帯電話はどこもです。 教えてください。 

  • 六甲おろしの着うたを探しています

    阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」 の着うたが見つかりません。どこに あるのでしょうか。

  • 初カラオケ

    昨日、クラスで仲の良い友達たちに「皆の予定が会うから9/10日にカラオケに行こう」 と誘われ面白そうだから行こうと思いオーケーしました。 しかし、一年前まで好きなアーティストがいなかったので今までカラオケの誘いは適当な理由をつけて全て断ってきました。 なのでカラオケボックスがどういう場所なのかとか こんなことをしたらひくとかそういうルールが全くわかりません。 出来たらルールについて教えてくれたら幸いです。 あと、CDでは歌っているけど 歌詞カードに記載されていない歌詞を歌ったり 女性アーティストの曲を歌ったりシャウトしたりはひきますか? ちなみに好きなアーティストはポルノグラフィティ、aiko、B'z、井上陽水、松任谷由美、真行寺恵里です。 よろしくお願いします。

  • ▽19日の会社の忘年会の後のカラオケの事で質問です

    ▽12月19日(土)に会社の忘年会があります。仕事が 終わってからボーリングに行き、お店で食事をした後、 同じ課のメンバーでカラオケに行く事になるかも知れません。 で、実は私は、高い声が出せないので、34年間、カラオケ ボックスでは一度も歌った事がないのです。もし参加して、 何か歌うよう言われたら、中島みゆきさんの「糸」、六甲おろし、 井上陽水さんの「夢の中へ」あたりなら大丈夫かなと思うのですが、 この3曲は、入っていますかね?また歌詞は完全に覚えないと ダメなんですか?モニターに表示される歌詞を見ながら歌うのでは、 声が曲に遅れてしまいますか?更に、キーが低い男性でも 無理なく歌える無難な良い曲は他にありませんか? あれば、出来るだけ多く挙げて欲しいです。 あと、この3曲を歌うとしたら、機械のキーをどう設定したら 良いのですか?(何もしなかったら、原曲で歌手が歌っているのと 同じ高いキーになっていて、私だと、歌えなくなってしまうのでは ないですか?)わかる方、教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

  • 「少年時代を歌った曲」、どちらの曲が好きですか?

    元歌は共に、男性が作詞作曲し自ら歌った曲ですが、女性が歌った動画で比較してみました。 (1)谷山浩子「少年の日の憧憬」https://youtu.be/fuQki4TBOHs    作詞作曲:みなみらんぼう (2)夏川りみ「少年時代」   https://youtu.be/4ztal_qXv90?t=6    作詞作曲:井上陽水 世に出たのは、(1)の方が数年早いと思いますが、よく似てるなと陽水の曲が出たときに思いました。 もし、少年少女のころの郷愁を歌った好きな曲がありましたら、一曲ご紹介頂ければありがたいです。 みなみらんぼう(谷山浩子)「少年の夏」 https://youtu.be/l21aX3Sxt4E

  • 六甲おろし

    私の携帯はj-フォンですが、阪神タイガース応援歌の六甲おろしをダウンロードしたいのですが、見つかりません。誰か、どこにあるのか教えて下さい。

  • 「六甲おろし」歌詞の意訳

    阪神タイガースの応援歌「六甲颪」の歌詞の意訳を分かりやすく解説しているサイトがありましたら教えてください。

  • 地球上でもっとも大阪らしい(と思う)曲

    大阪をモチーフにした曲というのは、結構あるようですが、大阪出身の歌手も結構いると思うのですが、地球上でもっとも大阪らしい曲って何ですか? 下記リンクにはないのですが、六甲おろしも、阪神タイガースは兵庫県西宮市が本社であるものの、母体の阪神電鉄は大阪市福島区が本社、阪神と言うのは大阪・神戸と言う意味であることからして、大阪にちなんだ曲だと考えるのが妥当な気もします。なので、個人的には六甲おろしも大阪にちなんだ曲に入れていいかなと言う気がします。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E3%81%AE%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について

    阪神タイガースが勝った試合に歌う「六甲おろし」について 広島在住の阪神ファンです。 阪神ファンにとってリーグ優勝するには負けられない試合が続きます。 私も10月1日(金)にマツダスタジアムに観戦にいきます。 今年は、今回で3回となりますが、勝ち試合を1度も見れていません。 そこで、教えて頂きたいのですが、ビジターの試合で勝った場合「六甲おろしは」歌わないんですか。

  • 阪神タイガースの六甲おろし

    タイガースファンにお尋ねいたします。 阪神タイガースの応援歌(ですか)に六甲おろしと言うのが有るそうですね。作詞は佐藤惣之助さんで確か作曲は古関ゆうじさんだったと思いますが、相当古い歌のようですが今でも甲子園では歌ってるのでしょうか。歌ってるようでしたらどんな時でしょうか。お尋ねいたします。何卒よろしくお願いします。