• ベストアンサー

パソコンのEアドへの友達からのメールは保存してる?

皆さんは友達からのパソコンのEアドへのメールはフォルダーなどに入れて保存してますか? それともすぐ削除してますでしょうか? 1、しっかりフォルダーに分けて保存している。 2、すぐに削除している。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

用済みならどんどん捨ててしまいますね。ケータイの場合は500件が自動保存で、それ以降は自動的に削除されるのでそれに任せてあります。 保存の必要性があるものはだいたいフォルダーを作ってあるので、そっちに保存しています。 でももうパソコンのアドレスはほとんど仕事専用ですね。メールじゃないと連絡が取れない友達しか使っていないですね。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます >>保存の必要性があるものはだいたいフォルダーを作ってあるので、そっちに保存しています。 えろえろさんがどんなメールを保存してるのか気になりますね。 やはり若い女性とのラブラブなやりとりを何度もニヤつきながらみたいがために保存してるんでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

敢えて削除していない訳ではありません いちいち削除するのは面倒臭いし、わざわざ削除する必要もないのでしていないだけです クラウドはググりましょう

samusamu2
質問者

お礼

>>いちいち削除するのは面倒臭いし、わざわざ削除する必要もないのでしていないだけです じゃあどんどんメールは溜まっていってるんですね。今頃もう1万通とかに達してるんでしょうか。それはそれですごいですね

回答No.5

Webメールなので、全てのメールを気にせずクラウドに保存しています。というかされています。 いちいち削除するのが面倒臭いので やはり面倒臭いのでフォルダ分けとかもしていません。 PC本体や外付け等の物理記録媒体でには、全く保存していません。

samusamu2
質問者

お礼

ねおぎゃらくしーさんお晩でございます。 >>Webメールなので、全てのメールを気にせずクラウドに保存しています。というかされています。 クラウドって無知なのでわかりませんがじゃあえて削除はされてないんですね。

• ithi
回答No.3

samusamu2さん、こんばんは。 3です。PCで送信メールはあまりやらないので、アドレスはめちゃくちゃです。メールソフトも2階も買えたのが影響していると思いますが…

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>3です。PCで送信メールはあまりやらないので、アドレスはめちゃくちゃです。メールソフトも2階も買えたのが影響していると思いますが… じゃあスマホで主にメールされてるんですね。 メールソフトは設定がちょっと面倒ですよね。プロバイダーが変わったりするとそのたびに設定しなおさなければなりませんし

回答No.2

3.その他 内容によります。 読んでみて保存の必要があるもののみ 保存しています。 フォルダも分ける人と そのままの場合もあります。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 内容によりますかあ。 誕生日のお祝いメールとかはじゃあきっと保存されてるんですね。思い出に残りますし。 あとは、あけおめメールとかも。

回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 フォルダー分けせずに保存しています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 フォルダー分けせずに保存してるんですね。 たまにきっとメールを見返してるんでしょうか。 私はフォルダーに友達の名前を付けて分けて保存してます。