• ベストアンサー

TSUTAYAのクレカ、再配達を依頼しなければ解約

TSUTAYAのクレカ、再配達を依頼しなければ解約になりますか? TSUTAYAのクレカが更新時期になり、新しいカードが送られてきましたが不在だったため不在票が入っていました。実は前々からこのカードを解約したいと思っていたのですが(一回も使わないと年会費がかかるので)、コールセンターが全然繋がらず、渋々持っていました。これを機に解約したいです。再配達を依頼しないでカード会社に戻されたら解約になりますか?もう年会費はかからなくなりますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

解約ではなく失効扱いになると思います。 カードは使えませんが年会費はかかります。 >TSUTAYAのクレカ どのクレジット会社のカードでしょうか? TUTAYAのサイトでクレジットカードの手続きは出来ません。 カード発行会社ごとに手続き方法が違います。 たとえばファミマTカードでは電話解約が可能です。 下のTサイトからお手持ちのクレジット会社のページへ移動して退会・解約手続き方法を確認してください。わからない場合はページ下段の「クレジットカード一覧」をクリックして同じデザインのカードを探してください。 https://tsite.jp/pc/r/card/index.pl

momomomo33333
質問者

お礼

ありがとうございました!TSUTAYAのレンタルの会員証にもなるクレジットカードです。カードの調べ方も教えてくださってありがとうございました。 その後再配達してもらい、更に色々調べたら、自動音声で解約できる電話番号を見つけたので解約できました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• oska2
回答No.3

>再配達を依頼しないでカード会社に戻されたら解約になりますか? 原則的には、解約になりません。 が、原則があれば例外もありますよね。 カード会社から、登録している住所に更新カードを送付します。 受取人が、受け取りを行わない。 郵便局・宅配便業者は、カード会社に更新カードを返送。 カード会社は「更新カード名義人は、この住所に居ない」と看做します。 結局、カード会社への住所変更をしていないので規約違反と看做されて「会社都合の強制解約」となる場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#238890
noname#238890
回答No.2

解約するには、解約手続きをしないと解約にはなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>再配達を依頼しなければ解約になりますか? なりません。 だって、あなたが申し込んだことに対して、あなたに対しての利用できる権利を与えたのがカードの発行です。 それを勝手に、カード会社が剥奪することはできません。 解約をする場合は、会員の側から解約を申し出るか、カード会社がしはらんアドがないとして強制解約もしくは更新をしないと言うの以外の方法はありません。 解約しなければ回避はかかります。

質問者

お礼

そうなんですね…。インターネットからは解約する方法が無いみたいですし、何度電話しても毎回「混み合っているためまたあとでお掛け直し下さい」って強制的に切られるしで、解約したくてもできないので困っています…。