パソコンの突然の重さに困っています!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然「LIFEBOOK S762/G」が重くなる現象に困っています。起動後すぐに画面が動かなくなり、読み込みマークが表示されます。
  • 何度か起動しても同じ現象が起き、数分間パソコンが使用できなくなります。この現象の原因と対処法を教えてください。
  • 富士通FMVのパソコンを使用しており、突然遅くなる問題に悩まされています。なぜパソコンが重くなるのか、改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然パソコンが重くなる。

「LIFEBOOK S762/G」を使用しています。 ときどき、起動してからすぐしか経っていないのに、パソコンが凄く重くなることがあります。 画面が動かなくなり、そしてしばらくすると「読み込みマーク(他のPCだと砂時計マーク)」が出ます。 読み込みマークも数分ぐらい起動していて困っています。 この突然遅くなる現象は何なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1402/s762g/ こちらのPCですか。 OSは何をお使いなのでしょう? Windows全般で良くある話ではあります。その場合はタスクマネージャーなどで一体何がHDDやCPUの使用率を上げているのか?ってあたりを調べないと直接の原因には辿りつけません。 まぁHDDにアクセスが集中して重くなっている場合は内蔵HDDをSSDに換装すればそのあたりはかなりマシにはなります。

xboxonederful
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

(1)メモリーエラー (2)バージョン不整合 (3)スイッチングレギュレーター故障 MPU or CPU +I/Oコンポーネント機器・・・Wndouwsでしたら、総合動作が”、不調になります。