• 締切済み

気分を害するようなことでしょうか?

オーストラリアでワーキングホリデー経験がある知人(男)のこと。渡航前には永住権とるだの市民権とるだの大はしゃぎ。現地での英語生活の自慢報告もしばしば。帰国後は年賀状や結婚報告など英語。しかも間違いも。そんな知人が、予備校で英語を教えているとの連絡が。そこで年賀状に「オーストラリアでのお勉強や生活体験を生かして頑張ってください」と書いて送ったら、しつこいくらいあった連絡がパタリと。気に障るような表現でしたかね。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

しつこいくらいあった連絡がパタリと。気に障るような表現でしたかね。  物の良し悪しは「結果」で決まります。「結果」が、しつこいくらいあった連絡がパタリと、なら、大成果だったわけです。よかったですね。

noname#238856
noname#238856
回答No.3

全然気にならない。

• 404113
回答No.2

あなたも性格が悪いですね、嫌みを込めてそんな年賀状送ったのでしょ?相手がそのような反応をするのを見越してのことでしょうから気にすること、ありません。

otazuneman
質問者

補足

なるほど、貴女のように嫌味に受け取る方もいらっしゃるということですか。

• waza-ari
回答No.1

気にしなければいい。その程度の友人かと忘れた方がいい。