• ベストアンサー

身体が入った曲と言えば?

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • alterd
  • お礼率99% (22638/22683)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんにちは 今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。 お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです。 沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^) >質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^; >「DB音頭」 DB芸人 「ドラゴンボール音頭」かなぁ。 てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。 >「いつも何度でも」木村弓さん お。 千尋ですか。 展開が壮大で面白かったなぁ。 千尋のたすき掛けも似合ってたし。 作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。 おっと、その前に「言の葉の庭」ね。 >「君をのせて」 井上あずみさん 今度はラピュタかぁ。 パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。 後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。 >本当にそっくりです笑 中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。 橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。

その他の回答 (452)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.133

実は、トム・ジョーンズの曲から連想したのが「子宮」でした^^。 さてそれでは、クラシック界のスーパースターだった、訂正、巨匠だったカラヤンの指揮で、 「双頭の鷲の旗の下に」(カラヤン・ベルリンフィルブラス) https://www.youtube.com/watch?v=SwkylmUZz2E 曲名に「頭」が入っているのでよしとしました。 下の画像は、「オーストリア=ハンガリー帝国」(1867年 - 1919年)の国章から切り取ったものです(部分図)。

alterd
質問者

お礼

>実は、トム・ジョーンズの曲から連想したのが「子宮」でした^^。 へ~。 鋭いですね (^ ^) >さてそれでは、クラシック界のスーパースターだった、訂正、巨匠だったカラヤンの指揮で、 いや~。 カラヤンにスーパースター、よく似合います。 実際、写真撮る角度も指定したらしいです。 >「双頭の鷲の旗の下に」(カラヤン・ベルリンフィルブラス) カラヤンにこの曲似合うなぁ。 ナチスもよく似合う。 そもそも、極右という言葉に表れてますが ヒトラー、ニーチェ、ハイデッガー、カラヤン等 世界の一方の極なんでしょうね。 日本では川端や三島ですか。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.132

5mm2さん、こんにちは。トムジョーズの曲名についてはよくわかりません。 では新しい回答を。「子宮」が出てくる曲です。 「I Am a Rock」(Simon & Garfunkel) https://www.youtube.com/watch?v=PKY-smJ6aBQ (1:58)~ I have my books And my poetry to protect me I am shielded in my armor Hiding in my room Safe within my <womb> I touch no one and no one touches me ※ womb / ウーム / → 産む → 子宮   

alterd
質問者

お礼

>トムジョーズの曲名についてはよくわかりません。 あら~。 「pussy、スラング」で検索してください (^ ^; >「子宮」が出てくる曲です。 ん~? 近いなぁ (^ ^; >「I Am a Rock」(Simon & Garfunkel) 英語の歌詞に「mom」はよく出て来ますが「womb」もありましたか。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.131

クラシック音楽の世界には「巨匠」という言葉があるけれど、ロック界ではなんと言ったらいいのでしょうか? 下の二人のミュージシャンのことですけれども。 ■「Out Of Focus」(Mick Jagger) https://www.youtube.com/watch?v=LbDsqYeETIE I saw a glittering dawn I saw a beautiful morning Shining on the hill And I grabbed the cat by the <tail> The future with my <finger nails> But now I live in fear tail(しっぽ)は人間の身体にはないかな? ■「Midnight Special」(Paul McCartney) https://www.youtube.com/watch?v=gqb0E6J7-QQ Well, well, well, well, well Wake up early in the morning Hear the ding-dong ring Coming walking to the table I see the same damn thing Knife and fork upon the table Piece of paper in my <hand> Nothing I can do about it I'll get in trouble with the man

alterd
質問者

お礼

>ロック界ではなんと言ったらいいのでしょうか?  まぁ、「スーパースター」ってとこでしょうねぇ。 >■「Out Of Focus」(Mick Jagger) 絶対バンド仲間になりたくない人間ですが 歌はスーパーに上手いですね。 >tail(しっぽ)は人間の身体にはないかな? 尾てい骨が名残りですか。 >■「Midnight Special」(Paul McCartney) この人は歌よりも作曲能力の方が高いですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.130

mt_mhさん、こんにちは(笑)。 先を越されましたね。 実は頭には浮かんでいたのですが、「女、男」で出した記憶があって、若干躊躇していました。 それでは、珍しい「お手をする猫ちゃん」を頂きまして。 「何かいいことないか小猫ちゃん(What's New Pussycat)」 (トムジョーンズ)https://youtu.be/FXrT8tz5nCc 賢明な皆さまはお分かりと思いますが、英語の題名の中に、、、。

alterd
質問者

お礼

>実は頭には浮かんでいたのですが mt_mhさん、さすがですね (^ ^) >「何かいいことないか小猫ちゃん(What's New Pussycat)」 (トムジョーンズ) これがありましたか。 なんとなく好きでしたが、今聴くと、ファンキーなソウルですね。 >英語の題名の中に、、、。 ああ。 感じの出てる英語ですね (^ ^)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.129

こんにちは。今日の1曲目は、5mm2さんがそろそろ思い出されそうな曲で。 「Ich Kusse Ihre Hand, Madame」(Fritz Wunderlich) https://www.youtube.com/watch?v=NHm1eECkBgY 邦題は「奥様お手をどうぞ」。 余談ですがウチの猫は「お手」ができます。

alterd
質問者

お礼

mt_mhさん、こんにちは (^ ^) >「Ich Kusse Ihre Hand, Madame」(Fritz Wunderlich) ハハハ。 「奥様お手をどうぞ」はいかにも5mm2さんに似合います。 >余談ですがウチの猫は「お手」ができます。 え~!? マジで~? ニャンコは絶対人の言うことなんか聞かないやつなんですけどねぇ~ (^ ^;

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.128

alterdさん、こんにちは。 流石、休みの日は沢山回答がありますね。 僕もチョッと「alterdリスト」が底をつきそうでしたが、marc2 さんの回答で2曲思い出させてもらいました。 最近は、なかなか自力で記憶が戻ってきません(涙)。 最初は、昔ふと買ったPLに入ってた曲で、当時気に入ってよく聴いていました。 「ジェントリー」(エルビス・プレスリー)https://youtu.be/1z2i06p-tXg 若いころ土曜の朝に、毎週のようにモーニングコーヒーを飲みに行ってた喫茶店で、よくかかってた曲です。 窓際に置かれていたスピーカーが、JBLの4311で、田舎の喫茶店でアメリカの乾いた音を感じていました。 それから数10年後に、4312Bを買って、今でもTANNOYのサブとして鎮座しています。 「Hearts」(Marty Balin)https://youtu.be/GS0adknrtzc       (LIVE)https://youtu.be/_6MOsIfNut4 LIVEと、どっちが良いでしょうか? 我が家でLPを聴くだけなら、生演奏に勝ることもありますが。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >流石、休みの日は沢山回答がありますね。 ですね。 しかも、午前と午後で人が入れ替わったりしますから退屈しません (^ ^) >僕もチョッと「alterdリスト」が底をつきそうでしたが それはそうでしょうね。 私も人の質問に条件付いてるとあんまり思い付きません。 >「ジェントリー」(エルビス・プレスリー) プレスリーは野性的な激しさも魅力ですが こういう優しさも魅力ですね。 所謂、「悪魔のように細心に天使のように大胆に」ってやつですか。 >「Hearts」(Marty Balin) ああ。 AORでしたか。 切ない良い曲ですね。 >(LIVE) ライヴは大分落ちるだろうと思いましたが なかなかどうして味ありますね。 サックスが良い仕事してますし、ヴォーカルも情感たっぷりです。 しかし、TANNOYがメインでサブがJBLがサブとはスピーカー充実してますね。 尼崎にあったジャズ喫茶がTANNOYだったので懐かしいです。 私も、テレビ用にこじんまりしたのですがJBL使ってますので映画や大リーグなどの迫力は違います。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.127

続いて瞳の色で 「想い出の黒い瞳」 Ebony Eyes - The Every Brothers https://youtu.be/EQOjxA8rrks 「青い瞳のジュディ」 Suite: Judy Blue Eyes - Crosby, Stills & Nash https://youtu.be/OvGfQCsfzUo 「茶色の眼をした女の子」 Brown Eyed Girl - Van Morrison https://youtu.be/UfmkgQRmmeE

alterd
質問者

お礼

>Ebony Eyes - The Every Brothers 「黒」を「Ebony」と表現するのは、ポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダーの 「 Ebony and Ivory」からここまで遡るような。 >Suite: Judy Blue Eyes - Crosby, Stills & Nash 結構な大作ですよね。 初めて、映画「ウッドストック」で聴いた時衝撃でした。 >Brown Eyed Girl - Van Morrison 評価高いですが、映画「ラストワルツ」くらいでしか知りませんでした。 黒人テイストありますか。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.126

こんばんは~ やっぱり今夜も暑くて寝苦しい 「七色の瞳」 Look In Your Eyes - Scoot McKenzie https://youtu.be/IhKMOyGNyi8 「花のサンフランシスコ」のスコット・マッケンジーです 「銀色の瞳」 Eyes Of Silver - The Doobie Brothers https://youtu.be/Jp-8XjCy6u4 「黒い瞳のナタリー」 Nathalie - Julio Iglesias https://youtu.be/7h36-qjCItE

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんばんは (^ ^) >やっぱり今夜も暑くて寝苦しい 寝汗が続きます (^ ^; >「七色の瞳」 そういえば、哀愁の中に「花のサンフランシスコ」的明るさありますね。 >Eyes Of Silver - The Doobie Brothers う~ん。 カッコイイリフやなぁ。 ブラスもグッド。 >Nathalie - Julio Iglesias 男の色気ではラテン系No.1じゃないですか。

回答No.125

コンハ~モ~ヨ~ニン”、お疲れさんです。ではジェントリーな朝を! 🎻Land of Gold.-/ Anoushka Shankar. ft. Alev Lenz. https://youtu.be/JuLDpheL8p0 9番コメントに歌詞あり。 ♪ Gentle Hands...です。💜kind of ハートも一杯。 🎤 Unsaid.-/ アヌーシュカ & ノラJones 姉妹。 https://youtu.be/lgUKDjm-JLY ~4番コメントに歌詞詳細。 此方も💚heart入りです。♪True in Body, blood & soul. ♪ Lips が話せなくとも、心が話してたのよら!~ラブリーね❣️

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >🎻Land of Gold.-/ Anoushka Shankar. ft. Alev Lenz. ひょっとして、ラヴィ・シャンカールの末裔ですか? ともあれ、エゴイズムと独善的な暴力が覆う世界への解のひとつが音楽であることは間違いないですね。 >🎤 Unsaid.-/ アヌーシュカ & ノラJones 姉妹。 あ。やっぱり。 そういえば、以前も出してましたか。 ノラの深みは親父さん譲りでしょうね。 >♪ Lips が話せなくとも、心が話してたのよら!~ラブリーね❣️ 「不立文字」ですか。 世界は壮大なスケールで生成変化する心の万華鏡なのでしょう。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.124

指輪で思い出しました。 ジェリールイスの息子のバンドで。 「 恋のダイヤモンドリング」(Gary Lewis & The Playboys)https://youtu.be/UGSjytGaCoM 日本の大ヒット曲。 「ルビーの指輪」(寺尾 聰)https://youtu.be/RiLL2vwZfPg

alterd
質問者

お礼

>「 恋のダイヤモンドリング」(Gary Lewis & The Playboys) ジェリーの息子はゲイリーですか。 しっかりした音ですね。 >「ルビーの指輪」(寺尾 聰) ひょっとして、宇多田ヒカル並みに日本の音楽シーンを変えたかもしれませんね。 でも、血は争えないもので役者の方が上手いかな。

関連するQ&A

  • 「天気」が入った曲と言えば?

    「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Lee Oskar Before the Rain https://www.youtube.com/watch?v=ak5ANgKr580 Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

専門家に質問してみよう