• 締切済み

SDカードの件

全くの素人でなにをどうするかわかりません。 音楽CDをPCに取り込みました。それからSDカードにコピー、機器に挿入しました。間違いなくSDカードにはファイルは入っているのですが、音楽のアルバムを見ても表示されません。SDカードの曲を聴くのにはどうしたら良いのでしょうか? Xぺリア(WALKMAN)にある音楽ファイルはコピーしても再生は出来ないのでしょうか?面倒なお尋ね申し訳ありません。

みんなの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.6

質問ありましたので再回答です。 AUTA MP3プレイヤーは名前のようにオーディオ形式のMP3などに対応しているもので、動画の形式MP4などには対応してないようです。 https://www.amazon.co.jp/AUTA-Bluetooth5-0-mp3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-1536kbps%E9%8C%B2%E9%9F%B3-128GB%E3%81%AESD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07TWWYCMR ファイルを右クリックしてプロバテイーで対応できる形式か調べたりできます。 動画形式のMP4ならフリーソフトAudacityに取り込んでMP3などに変換してから使っています。 他の編集フリーソフトでもMP3に変換できます。 容量が小さいし音質も良いので重宝しています。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.5

>難しすぎて意味が分かりませんでした 機器為替再生できない形式や特定のフォルダに入れないといけない ファイル名に日本語があるとダメとかその辺のチェックをしてみてということです。 他にも内蔵メモリとSDカードの2種類の場所があるので もしかすると機器側で読み取るデバイス(内蔵メモリ・SDカード)の切り替えなどがあるのかもしれません。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.4

SDカードにコピーしてMP3プレイヤーに挿入してから音楽のアルバムにダウンロードしたのに表示がないと言うことなら、 ダウンロードが正常に出来ていないと言うことではないですか? 私がICレコーダーに音楽ファイルを入れるときは、パソコンのUSBソケットにICレコーダーを挿入するか、ICレコーダーのSDカードを外して、パソコンに挿入してから、パソコンでICレコーダーに送ったり(ダウンロード)、ICレコーダーSDカードからパソコンに送ったりしてして音楽アルバムに入れます。 パソコンではSDカード挿入のままでも中のファイルを鳴らすことも出来ます。 MP3プレイヤーでもダウンロードが出来ていると鳴らせるはずです。 ジャンルファイルなどファイルが沢山あると入っているファイルがすぐ見つけられないこともあります。 音楽ファイルはWav,MP3、MPAなど多くの種類がありますが、たいてい対応して鳴らすことができています。 Xぺリア(WALKMAN)にある音楽ファイルはコピーしたら再生出来るのでは? あまり知りませんので、説明書を熟読すれば分かるのではないでしょうか?

Cobra7
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純にPCからSDカードに送ったから認識しないのかも知れません。 もう一度やり直してみます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

その音楽データがどういうファイルに入っているのか、形式がMP3なのかWAVなのかもっと他のものなのかによって話は変わってきます。 ただ、↑で書いたことの意味が全然分からないという人に教えるのは難しいです。 料理を教えるのに「包丁ってなんですか?」「キュウリってどれのことですか?」っていう人に教えるのは困難じゃないですか。そこはせめて「キュウリをみじん切りにしてください」が通じないとね。

Cobra7
質問者

お礼

「AUTA音楽プレーヤーはMP3、WMA、DRM WMA、OGG、APE、FLAC、WAV、AAC-LC、ACELP、Audibleなど多くのオーディオフォーマットに対応してます。」 MP3携帯機器には上記のような説明文があります。普通にSDカードにコピーすればどれかの形式でコピーされるのではないでしょうか。 ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.2

再生可能なファイル形式 再生可能なビットレート・周波数 再生可能なフォルダ構造 再生可能なファイル名 再生可能なメディアのフォーマット これらを確認してください。

Cobra7
質問者

お礼

ありがとうございます 難しすぎて意味が分かりませんでした

回答No.1

  >機器に挿入しました さて、その機器とは何ですか?

Cobra7
質問者

補足

AUTA MP3です

関連するQ&A

  • SDカードの容量について

    SDカードの容量ですが、音楽アルバムを入れるのに、何GBのカードを買えばよいのですか?たとえば2GBだとアルバムが何枚入るのでしょうか?音楽コピーソフトがPCに入っていますが、このソフトでSDカードに入れられるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。m(__)m

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • SDカードの動画再生について

    素人です。 SDカードの動画再生について教えて下さい。 パソコン(NEC LL750/E)に保存した動画ファイル(wmv,mpegなど)を、 SDカードにコピーしましたが、パナソニックデスクレコーダー(DMR-BR580) で再生できません。(ファイルが認識されません) 当たり前なのかも知れませんが…。 方法はあるのでしょうか。

  • SV-SD850N のSDカードについて

    パナソニック製品のSDカードでSV-SD850Nを利用しているものです。 こちらはSD-AUDIOというSDメモリカードに音楽データを保存するときの形式を標準化しているみたいなのですが、今度SANYOのICレコーダーを購入予定ですが、この商品に手持ちのSDカードを入れても音楽を聴くことはできますか?MP3/WMA音楽ファイル再生のものが多いです。 またもし、聞けない場合は聞ける方法はありますか? 素人の質問で申し訳ございません。宜しくお願いします。

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • CDの音楽をSDカードに入れたい

    CDの音楽をSDカードに入れたいのですが、CDの音楽をSDカードにコピーor送るにしても何故か再生できないんです。 ちゃんとSDカードには曲が入っているんですけど、再生ができないんですよ。 どうすればいいですか?方法が違うのですか?それとも、他に何か必要な物があるのですか? 困っているので、至急回答お願いします。

  • SDカードが再生できません

    素人故原因が分からず質問させて頂きます。KenwoodのUD-A77(コンポ)でFMラジオ放送をSDカードに録音して、PanasonicのD-SNAP(SV-SD950N)で聞こうとしたのですが、「再生トラックがありません」と表示され再生できません。パソコンでSDカードの中身を確認すると間違いなくWMAファイルで録音されているのですが... 原因がお分かりの方、ご教示いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。尚、SDカードはPanasonic製512MBのものを使っております。

  • SDカードからPCへ

    iPOT等でSDカードへ録音した音楽をPCへ取り込みたいのですが、カードリーダーを使って取り込むことは出来ないでしょうか? カードリーダーではなく再生する機器が必要でしょうか?

  • SDカードの音楽が開けなくなりました

    お世話になっております。SDカードの音楽を入れて聞いております。  古い音楽を消して新しい音楽をコピー使用と思い、カードリーダーをノートPCに接続して、SDカードをスロットに入れました。  次にマイコンピューターをあけ、リムーバブルディスクを開いたら、以前にコピーした音楽ファイルがひとつも出てきません。  プロパティでみると、確かに使用領域があり、また、プレーヤーでは聞くことができます。  どのようにすれば、リムーバブルディスクで音楽ファイルが出てくるか教えていただけますと幸いです。

  • 大容量のデータをSDからSDに移すとデータ破損した

    ファイル数は4000個で25GBのデータを32GBのSDから32GBのべつのカードに移してみました。 音楽ファイルなんですが転送には10時間ほどかかり、転送した音楽のほぼ全部?のmp3, wmaにとわずアルバム単位で破損しました、再生はできるものの音飛びが高頻度で起きて聞けたものではない感じです。 スマフォにSDをさし外部ストレージとしてマウント、転送先のSDはパソコンにさして直接スマフォSDからパソコンSDに一度もパソコンのハードディスクに行かないままコピーしました。 何か注意することはあるのですか? 転送先のSDで転送後パソコンでファイルを検索すると「マルチボリュームセットの最後のディスクを挿入してください」とでてメッセージを消しても消しても出てくる 壊れた原因は何ですか?

専門家に質問してみよう