• 締切済み

SDカードの件

全くの素人でなにをどうするかわかりません。 音楽CDをPCに取り込みました。それからSDカードにコピー、機器に挿入しました。間違いなくSDカードにはファイルは入っているのですが、音楽のアルバムを見ても表示されません。SDカードの曲を聴くのにはどうしたら良いのでしょうか? Xぺリア(WALKMAN)にある音楽ファイルはコピーしても再生は出来ないのでしょうか?面倒なお尋ね申し訳ありません。

みんなの回答

• sirasak
回答No.6

質問ありましたので再回答です。 AUTA MP3プレイヤーは名前のようにオーディオ形式のMP3などに対応しているもので、動画の形式MP4などには対応してないようです。 https://www.amazon.co.jp/AUTA-Bluetooth5-0-mp3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-1536kbps%E9%8C%B2%E9%9F%B3-128GB%E3%81%AESD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07TWWYCMR ファイルを右クリックしてプロバテイーで対応できる形式か調べたりできます。 動画形式のMP4ならフリーソフトAudacityに取り込んでMP3などに変換してから使っています。 他の編集フリーソフトでもMP3に変換できます。 容量が小さいし音質も良いので重宝しています。

• nijjin
回答No.5

>難しすぎて意味が分かりませんでした 機器為替再生できない形式や特定のフォルダに入れないといけない ファイル名に日本語があるとダメとかその辺のチェックをしてみてということです。 他にも内蔵メモリとSDカードの2種類の場所があるので もしかすると機器側で読み取るデバイス(内蔵メモリ・SDカード)の切り替えなどがあるのかもしれません。

• sirasak
回答No.4

SDカードにコピーしてMP3プレイヤーに挿入してから音楽のアルバムにダウンロードしたのに表示がないと言うことなら、 ダウンロードが正常に出来ていないと言うことではないですか? 私がICレコーダーに音楽ファイルを入れるときは、パソコンのUSBソケットにICレコーダーを挿入するか、ICレコーダーのSDカードを外して、パソコンに挿入してから、パソコンでICレコーダーに送ったり(ダウンロード)、ICレコーダーSDカードからパソコンに送ったりしてして音楽アルバムに入れます。 パソコンではSDカード挿入のままでも中のファイルを鳴らすことも出来ます。 MP3プレイヤーでもダウンロードが出来ていると鳴らせるはずです。 ジャンルファイルなどファイルが沢山あると入っているファイルがすぐ見つけられないこともあります。 音楽ファイルはWav,MP3、MPAなど多くの種類がありますが、たいてい対応して鳴らすことができています。 Xぺリア(WALKMAN)にある音楽ファイルはコピーしたら再生出来るのでは? あまり知りませんので、説明書を熟読すれば分かるのではないでしょうか?

Cobra7
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純にPCからSDカードに送ったから認識しないのかも知れません。 もう一度やり直してみます

• eroero4649
回答No.3

その音楽データがどういうファイルに入っているのか、形式がMP3なのかWAVなのかもっと他のものなのかによって話は変わってきます。 ただ、↑で書いたことの意味が全然分からないという人に教えるのは難しいです。 料理を教えるのに「包丁ってなんですか?」「キュウリってどれのことですか?」っていう人に教えるのは困難じゃないですか。そこはせめて「キュウリをみじん切りにしてください」が通じないとね。

Cobra7
質問者

お礼

「AUTA音楽プレーヤーはMP3、WMA、DRM WMA、OGG、APE、FLAC、WAV、AAC-LC、ACELP、Audibleなど多くのオーディオフォーマットに対応してます。」 MP3携帯機器には上記のような説明文があります。普通にSDカードにコピーすればどれかの形式でコピーされるのではないでしょうか。 ありがとうございました

• nijjin
回答No.2

再生可能なファイル形式 再生可能なビットレート・周波数 再生可能なフォルダ構造 再生可能なファイル名 再生可能なメディアのフォーマット これらを確認してください。

Cobra7
質問者

お礼

ありがとうございます 難しすぎて意味が分かりませんでした

回答No.1

>機器に挿入しました さて、その機器とは何ですか?

Cobra7
質問者

補足

AUTA MP3です