• ベストアンサー

エクセル オートフィル機能に関する質問

エクセルのオートフィル機能に関する質問。 現在海外在中ですが、現地で購入したパソコンを使用しています。 オートフィル機能についてですが、日本語で日付入力の時にセルの中に曜日まで記入すると正しく作動しますが、曜日のみのセルを作った場合同じ曜日しか表示されません。色々と検索しましたが未だ未解決です。ご存じの方がおられましたら御指南のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

私は日本語のWindows 10, Excel2016 です。 8/30 のようにセルに日付様式で数値を書き込み、表示形式を ddd にすると、Thu と表示されます。 そのセルから下方にオートフィルすると、Fri, Sat, Sun .... と正常にオートフィルされます。 セルに Thursday と書き込み、下方へオートフィルすると、Friday, Saturday, Sunday..... と貴殿の期待通りの結果になります。 オートフィルを実行すると、最後のセルの左下にオートフィルオプションボタンが現れます。そのボタンを押すと、オートフィルオプションが表示されますので、英語ではどのように表示されるかわかりませんが、「連続データ?」を選んでください。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.1

》 曜日のみのセルを作った場合同じ曜日しか表示されません 貴方が「作った」その「曜日のみのセル」の数式と書式を示すのが、質問する際のマナーというものです。