• ベストアンサー

Firefoxとchromeアップロードできない

こんにちは。 教えてください。 アップロードをしようとページを出しても、[ファイルを選択]ボタンは出てくるのですが、それが押すことができません。 海外の携帯サイトへ送るためのページなのですが、Firefox,Chromeを使ってやってみて、と言われたのですが出来ません。 あまりこういうものに詳しくないので自力で調べてもなかなかわかりません。どなたか詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.1

貼られている画像のURLの http://vha.force.com/ って言うのを開くと https://www.vodafone.com.au/support と言うのが開きますね。オーストラリアのボーダフォンなのかな?って言うのはわかりますが全く同じページを開くことが出来ないので動作確認が出来ないですね。 例えば画像をアップロードするようなページを開いてファイルを選択する為のボタンみたいなものを押すと当方のスマホでは「File Upload」と出てきて幾つかのアプリが選択できますね。このOKWAVEに質問者さんもスマホから投稿してスクリーンショットの画像をアップロードしたのならスマホやブラウザ側の問題と言うよりその「ファイルを選択」って表示されているページの設計の問題?って気もします。例えばPCをお持ちならPCからそのページを開いて「ファイルを選択」ってボタンを押したらファイルを選べたりするかも知れませんね。

Sasasasa06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページの設計なんですね…わかりました。 PC持ってないですが、借りてやってみます。 丁寧にお答えいただきありがとうございます😊

Sasasasa06
質問者

補足

ちなみにですが、このオーストラリアのボーダフォンにパスポートの写真をアップロードしたいと思っています。PCでやる場合はメールか何かでその写真をPCに送信して行えばいいんですかね?

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.3

>iPhoneの場合はメールが一番簡単ですか? 一番かどうかはわかりませんが簡単かも知れませんね。 iPhoneとWindowsを有線接続してファイルをやり取りする方法 https://novlog.me/win/lightning-win10/ iPhoneでもUSBケーブルを接続すれば比較的簡単にファイルのやり取りは出来ます。

Sasasasa06
質問者

お礼

わかりました!やってみます! ほんとに、丁寧にお答えいただきありがとうございます!! 説明のURLまでつけていただいてほんと、感謝します。また分からないことがあれば助けてください。よろしくおねがいします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.2

>PCでやる場合はメールか何かでその写真を >PCに送信して行えばいいんですかね? そうですね。Android搭載のスマホならUSBケーブルでPCと繋げばスマホ内に保存された画像にアクセスできるのでそれをPCにコピーするのが比較的楽かも知れません。

Sasasasa06
質問者

お礼

わかりました! iPhoneの場合はメールが一番簡単ですか? 何度も質問すみません。

関連するQ&A

  • FireFoxから Chromeに

    FireFoxからGoogle Chromeにブックマークをhtmlファイルにエクスポートして、Chromeのブックマークマネージャーにある「管理」メニューから、htmlファイルを選択してインポートした時にhtmlファイルがDLされた同じフォルダに入っているJPEGなどの画像も一緒にエクスポートやインポートされることはありますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • chromeで押せないボタンがあります

    wordpressを使ってサイトを運営しております。 先日、chromeで自分のサイトを見ていたら、 押せないボタンがあることに気づきました。 同じページをIEやFIREFOXでも見てみたら そちらは普通にボタンを押すことができました。 chromeでも押せるように直したいのですが なにが原因かわからないので困っています。 chromeでボタンが押せない原因についてなにかわかる方、 なにか原因が書いてあるホームページなどを 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。

  • ファイルをアップロードさせるには?

     自宅にある古いパソコンをサーバーパソコンにし、ファイルサーバーを構築したく、ただいま奮闘中です。  サーバーにあるindex.htmlをホームページとしてインターネット上に公開できたまではいいのですが、そのページからリンクしてあるアップロードページの作成で行き詰まりました。  Yahoo!のブリーフケースにあるアップロードページのように参照ボタンがあり、それをクリックするとダイアログが開き、アップロードするファイルを選択。最後にアップロードボタンでアップロード開始というものにしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。  作成ソフトはホームページZEROを使っており、下記のボタンを作成してあります。が、ボタンがあるだけで、機能していません。  アップロードするファイルの選択画面を開くようにする方法と、それをアップロードするようにする方法を教えてください。

  • ★ChromeをFirefoxのように使う方法?

    今はFirefoxを使ってます! Chromeも使ってみようかと思ったのですが、 サイドバーにブックマークを配置できなかったりして使いにくいです。 Firefoxではプラグインアドオンとかを入れているのですが、 Chromeにも自分好みにカスタマイズは出来るのでしょうか? ChromeをFirefoxのように設定する方法を教えてください! あとFirefoxとChromeを使ったことがある方どちらがいいと思います(´・ω・`)?

  • Firefox→Chromeパスワードのインポート

    Google Chromeの「設定」にある、「ブックマークと設定のインポート」からインポート元のFirefoxを指定して、Firefoxに記録されているパスワードをChromeにインポートしようとしたのですが、いざ「インポート」ボタンをクリックしてもインポートできませんでした。 これはChromeのバグなのでしょうか? ※Chrome、Firefox、ともに最新版を使用しています。

  • chrome~FireFox間エクスポートできない

    スマホはandroidですが、ブックマークはPCのchromeと同期しています。 PCではFireFoxを利用していますが、スマホのandroid(つまりPCのchrome)をFireFoxのブックマークにすべて移行したいのです。 マニュアルではFireFox側の「ブラウジングライブラリー」にある「インポートとバックアップ」より「他のブラウザーからデータをインポート」すると書かれてますが、マニュアルどおり「chrome」を選択し「次のデータが正常にインポートされました」と表示されますがFireFox側にはchromeのブックマークがまったく移行されません。 対処方法を教えてください。

  • Google chromeの不調

    メインブラウザにGoogle chromeを使っているのですが、なぜか最近になって不調になっています。 不調内容 ・どのようなページにアクセスしても途中までしか読み込んでくれない ・今までにネットにファイルのアップロードできていたサイトでエラーが生じる(アップロードが出来ない) google chromeで何かあったのがどうかは知らないのですが、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • firefox と chrome の画面の見やすさ

    windows7にて、firefoxを利用しているのですが、最近あまりにフリーズするので、chromeに乗り換えを考えています。ところが、同じ画面を表示すると、firefoxの方が、文字がくっきりと表示され、chromeはいまいち見にくいという症状がでるのです。 cleartypeにて表示しているので、その調整を何度もしたのですが、chromeの見にくさが改善されません。chromeの方がさくさくと動く感じがするので、chromeに移行したいのですが、なぜこんなことが起こるのか、見当のつく方がおられましたら、どうか対策を教えてください。 firefoxのフリーズが直る方法でも、いいのですが..笑

  • ChromeでJavaScriptが動作しない

    Win7 Pro(64bit)SP1, Corei5 2.53GHz, 4GMemのノートパソコンで最新のChrome 24.0.1312.57 mを とFirefox 18.0.1.を使用しています。 先ほどとあるサイトのページを閉じようとして、「ページを閉じる」ボタンをクリックしましたが、 何の反応もありませんでした。ちなみにそのボタンにはJavaScriptで単純に「ページを閉じる」 命令が仕組まれています。ちなみにIE(8.0)では動作しましたが、Firefoxでもだめでした。 ちなみにChromeでは設定→コンテンツの設定→すべてのサイトでJavascriptを有効にする に設定していますし、Firefoxでも、オプション→コンテンツ→Javascriptを有効にする、にチェックが 入っています。 どなたか原因と解決策をご教示下さい。

  • ブラウザChromeって・・・

    ブラウザChromeって・・・ 先日よりChromeをメインにして使ってます。少し時間はかかりましたが、ほぼFirefoxでのアドオンと同様な環境を設定することが出来ました(無理だろうなと思っていたのですが同じような使い勝手が出来て嬉しい) エクステンションもコッチのほうがいいなァと思うものがいくつかあるし、シンプルな見た目も気に入りました。そして最速と噂のChromeなら・・・と思って1週間ほど経ちました。 あれ!?もしかしてFirefoxの方が速くない?!と思ったのです。ブラウザの起動は別としても各サイトを見るときの表示といいますか読み込みが遅いんです。 確かめる為にFirefoxはどんどんタブを増やしながら閲覧した。Chromeの方は同じページを見るだけでタブは1~2くらいでしたがそれでも同等にもならず遅いなと思いました。文字が中心のページは表示が同じ程度か少し速い?かも・・・ Chromeって言われているほど速さは無い!ってことでしょうか?

専門家に質問してみよう