• 締切済み

OUN交換設定方法

NURO 光を使用中ですが、 OUNはHG8045Jを使用してますが、WiFiが遅いので HG8045Q購入し交換しましたが、「LINE]が点滅で認証が完了しません、 設定方法を教えてください。    ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

NURO光のONUはレンタルになりますので、購入という選択肢はないはずですが・・・。 この機種の「LINE」は光回線を経由して認証情報が入ったかどうかの確認になります。平常時は緑の常時点灯、認証中は緑点滅、認証できなかったときは消灯です。 NURO光はIPoE方式なので、PPPoE設定などの接続設定は不要です。認証情報が入るまで待つことになります。 ONU交換の場合は、3時間程度で情報が再取得できるはずですが、取得できない場合は電源を落としたうえで配線を見直し(特に光ファイバーケーブルの接続)して、再度電源を投入して待ちます。 これでも改善しない場合は、So-netサポートに問い合わせて対応策を確認してください。