• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5sを売る時に必ずやる事について

  • 質問No.9648727
  • 閲覧数437
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 93% (685/734)

メルカリかラクマで、iPhone5sを売る予定なんですが、
もちろん端末の初期化はしますが、それ以外にも必ず
端末上やiTunes上で初期化する事ってあるんですか?

ちなみに、Appleのアカウントは作成してあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4838/11702)

とりあえず、中古屋としては名前の通った方なはずのイオシスで求めてる初期化手順はこんなところ。
https://k-tai-iosys.com/guide/iphone-beginner.php
だいたいこれ準拠でやっておけば良いんじゃないですかね。

5sはもうOS更新も終わってますし、買う人はだいたいジャンク覚悟でしょうから、バッテリ交換までする必要があるとは思えませんけども。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 93% (685/734)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/08/24 08:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3497/12469)

他カテゴリのカテゴリマスター
>アップルアカウントから開放させるのはiTunesからやるんですか?

iCloud か iPhoneを探す から行います。
iTunesで行えるのはご自身のパソコン等からの本体のヒモ付で、一応、ヒモ付数の上限があるのでiTunesでも解除しておいてもいいかもしれませんが、普通の使い方では上限に達することはないと思うので不要に思います。

メルカリなどの具体名が出ていたので、バッテリーの話は、私は当たり屋対策に必要だと思いますよ。完動や動作します などと言う言葉を使わない、ジャンクと明記するなどの対策はしておいたほうが安全な気がします。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 93% (685/734)

なるほど。当たり屋には気をつけたいと思います。
投稿日時:2019/08/24 08:14
  • 回答No.3
iPhoneを探すをオフにし、『全てのコンテンスと設定を消去』を実行し電源オフ。
バッテリーに関しては記載する必要は無い。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 93% (685/734)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/08/24 08:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3497/12469)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ちなみに、Appleのアカウントは作成してあります。

そのアップルアカウントからその端末を開放しておくことです。
紐付けしたままだと、その端末を使う人が自分のIDを設定できなくなるので、一時的に貴方のID、パスワードを貸さないと利用できず、何のために初期化までしたのかがわからなくなります。

あと、メルカリやオークションなどでジャンク扱い以外で売るのなら、完動が求められます。あまりにバッテリーがヘタっていることは許されないので、バッテリー交換などもアップルストアで行っておくと良いかもしれません。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 93% (685/734)

アップルアカウントから開放させるのはiTunesからやるんですか?
投稿日時:2019/08/23 21:49