• 締切済み

膣の中がとてもかゆくておりものにも異変が…

3日ほど前に、姓行為と膣内への指入れがあったのですが、一昨日から膣内が異常に痒くなり、おりものが黄色い水のようなものになりました。 この姓行為をした日は生理5日目ぐらいでほぼ終わりの状態でした。深夜バイトとお昼のバイトを掛け持ちして少し寝不足と栄養不足気味でもあります。これは性病ですか?免疫力低下による雑菌の増殖などでしょうか?とてもかゆくてかゆくてでも病院にいく時間もなくてとても困ってます。おりものはなんだかお漏らしみたいにいきなりドバッと出て来て、横になっているとおしりにまで広がってきます。臭いはそこまでしません。あと1ヶ月くらいは休みがなくて、ずっと働きづめです。本当に本当にかゆくて辛いです。

みんなの回答

回答No.2

ご自分の体と仕事とどちらが大切なんですか? もし、一月放置したら将来貴女が子供を産めない体になる可能性もあるのよ。 症状的には軽度ではないよ。 最悪の場合、膣内だけでなく、子宮の病気にもなる可能性があるよ。 セックスしてる暇があるなら病院には行けるよね。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

かゆみが強いことと水っぽいおりものが出るということから、膣カンジダ症とクラミジア感染症の複合型ではないかと思います。仕事よりもあなたの身体の方が大事です。すみやかに病院で診てもらって治療を開始してください。おそらく体力の低下で免疫力が低下していたので発症したのだと思います。 この場合、パートナーも感染していると思われますので、すみやかに病院で検査を受け、治療してもらう必要があるのです。あなただけ治療して相手が治療しなければ、お互いに病原菌を感染させ合うことになってしまうのです。 入浴やシャワーで身体を洗う場合は、外陰部を強くこすり過ぎないようにしてください。刺激によって炎症がひどくなる場合がありますので、軽めに洗い流すようにしてください。また、お風呂から上がったら、タオルでよく水気を拭き取り、完全にデリケート部分を乾かすようにしてください。通気性の良い綿の下着や、ゆったりした洋服を着用しましょう。 おりもの対策としてナプキンを使用してもかまいませんが、まめに取り換えるようにしてください。また、一回使ったタオルは雑菌が繁殖しますので、タオルの使いまわしなどはせず、常に新しいタオルを使うようにしてください。

関連するQ&A

  • カンジダ膣炎について、本当に正しいのはどれですか?

    ・カンジダが酸性を好んで繁殖する ・膣内の酸性度が保たれなくと、雑菌やカンジダが繁殖する ・膣内が酸性に保たれていると、その他の有害な細菌の増殖を防ぐ作用がある 結局、正しいのはどれですか? それとも、いずれも正しいけど言葉足らずで、 「ある一定の酸性度で保たれている膣内が、より強い酸性に傾くとカンジダが繁殖し、中性あるいはアルカリ性に傾くとその他の雑菌が繁殖する」 ということですか? かゆみも下り物も少ないですが、検査のたびにカンジダが検出されて、再発を繰り返しているのか慢性化しているのかわかりませんが、凹んでいます。 よろしくお願いします。

  • おりものの臭いと痔の薬?

    同じような方がいらっしゃったら是非おしえてほしいです。もしくは、もしご存知の方がいらしたらお返事ください。 以前おりものが生臭い時があり、その時期はストレスもとてもたまっていたのと風邪を引いたりしたのもあり、免疫力が下がって膣内に雑菌が入ったと思いました。 婦人科で座薬を処方してもらい、しばらくよくなったのですが、1~2週間後に再び...。 何かの病気かなとずっと思っていたのですが、ある日気づいた事が1つ。 お恥ずかしいながら、痔持ちなのですが、どうもボラギノールを塗った翌日からおりものが生臭くなるのです。 何回か塗る/塗らないをわけてみたのですが、やっぱり塗る時にそうなってしまいます。 痔の軟膏が膣に入る可能性はあると思いますが、それによるおりものの臭いには関係性があるのでしょうか? 痔に塗った軟膏が溶けて雑菌と混ざり、膣にその雑菌が入ってしまうという事でしょうか? もし、何かアドバイス/コメントをいただけたらと思います。 きれいな話ではなくて、申し訳ありません...。

  • 誰にも言えなくて困ってます。膣の痛み(´・ω・`)

    はじめまして。 誰にも言えなくて困っているのでこの場を借りて相談というか。 私は高校1年生です。 たまに膣が痛むんです。それも急に。 痛い時は顔が歪むくらい痛みます。 不安になって検索してみたところ 伸縮?やら、可能性があるなら性病。 でも私には一つ心あたりがあります。 恥ずかしい話なんですが(´・ω・`) 私は結構小さいころからオナニーというものを知っていて、 小学校高学年に入ると段々と知識を持って、 興味本位で膣内に指を入れました。 快感を覚えた私は指だけにしとけば良かったものを お風呂場にあった掃除をする道具というのでしょうか。 それを膣内に入れちゃったんです。 今思えばばい菌がついているかもしれない物を なぜ入れてしまったのかと、後悔までしています(´・ω・`) そこで1日目は快感でした。 2回目やった時はもう感じていなくなっていました。 そこで、です。 これがもしかして膣の痛みにつながる原因なのではないかと 前々から思っていました。 だけどそんな事、いくら心を許している親友にも言えるわけもなく… ずっと一人で抱え込んでいました。 あの時は結構奥まで入れちゃってました(´・ω・`) それも小学校6年生頃なので… 慣れていないのにいきなりそんな物奥まで入れて 恥ずかしいですが結構突いたんです(´・ω・`)www 性病…ということも有り得るのでしょうか。 ちなみにこの痛みはその事件(苦笑)があった頃くらいには あったと思います。 膣内か…子宮なのか、わかりませんが。 お腹の下の少しへっこんでるとこですね。 そのへっこんでるとこを手で押してみても、痛さを感じます。 子宮…なのでしょうかね(´・ω・`) 約4年間誰にも言えなくて悩んでいたので… もしよかったら回答してください。 性病であれば病院に行かなきゃいけないですしね(´・ω・`) あ、性交はしたことはありません。 今も少しピリピリするような痛みが続いてます。 これは時期に止むのですが… 痛い時はもう本当に痛いです(´;ω;`) ではよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    2年半付き合ってる彼氏がいます。 昨年の11月頃から、おりものが変だなと感じたので病院に行ったところ『膣の中に雑菌が入ってしまった』との事で薬を処方されました。 (エイズとかではありませんでした。) 彼氏とはシャワーを浴びたり浴びなかったりで、昨年の秋頃からゴムを着けないでする事が多くなっなように思います。エッチは週1~2回です。 治りきらないままエッチをしてしまったり、治ってもすぐおりものが変になったりと、昨年11月から完治しないまましょっちゅう病院に行っています。 ここからが本題なのですが、こういう雑菌は、以前付き合っていた相手から移され、膣内に潜伏していたものが免疫力低下に伴い発症したという可能性はありますか? 3年前に付き合っていた方とはシャワーを浴びずにエッチしてました。またフェラ、おさわり止まりの人もいます。こういう行為で、なにか雑菌をもらったんでしょうか?(でも、当時おりものが変で病院に行ったことはありません。) 今日もおりものが変な気がしたので彼氏に伝えた際『お前、雑菌。俺に移すなよ。』と言われました。でも明らかに、一昨日彼氏とシャワーなし・ゴムなしで挿入したのが原因な気がします。 彼氏に『雑菌』扱いされてショックでした。私が悪いのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 膣周りが非常に痛いのですが性病でしょうか?

    か 現在高校生です。 3日前に熱を出してお風呂に2日間入りませんでした。 (これが原因かは分からないのですが) 熱が引いた頃から膣周り?が痛むようになりました。 その時点では自慰行為などで傷つけたのだろうと思い気にもとめませんでした。 しかし次の日に痛みがまして、用を足すのもしんどくなり、座ってるのもつらくなりました。 鏡で見てみると膣口付近の左側に膿んだように?白くなっていました。 痛くて触れない状態です。 下着には黄ばんだような渇いたおりものなんでしょうか? それがついています。 私は処女なんですが、性病という可能性はあるのでしょうか?? 場所も場所なので親にも言えず友達にも言えません。 婦人科行くべきなんでしょうか? 非常に怖いです。 回答お願いします。。

  • 普段あまり運動をしない彼女が

    普段あまり運動をしない彼女が 最近体育祭の応援団の練習で体を動かす機会が増え、疲労とストレスが溜まっているようです。 そしておりものが出る時期じゃないのに 出て、色も普段と異なりが黄色らしいです これがストレスや疲労での変異的なものであれば良いのですが 性交渉のせいかもしれません 生で中には出さず 外だしです。 中だしはしたことありませんが 生ですること自体馬鹿なことで 考えの甘い自分のせいで 取り返しのつかないことになったらと考えると、怖くて、情けないです。 今更後悔しています。 それに 約2週間前彼女と家族湯に行った際 湯船の中で手マンをして 膣内にお湯が入っていました。 このせいで膣内に雑菌が入ってしまい 性病にかかった可能性があると知り これも後悔しています 無知な自分のせいで ほんと情けないです。 もしガマン汁で妊娠していたら このようにおりものが黄色になってたり 出る時期じゃない時期に出てきたりするのでしょうか? おりものの匂いはなく、量は普通だそうです。 妊娠と性病、どちらの確率が大きいでしょうか? それとも妊娠、性病でもなく ただ単なる疲労とストレスのせいでしょうか? 次の生理予定日今日から10日後です。 馬鹿なガキで 文章もわかりにくく 本当に申し訳ないですが どなたか 丁寧に回答して頂ける方がいれば 回答よろしくお願いしいたします。

  • 乳白色のおりもの

    今日の朝、彼と性行為をしました。妊娠希望で避妊はしていないのですが、今日は体外射精でした。 行為が終わった後、彼のペニスには私の乳白色のおりものがたっぷりついていましたが、臭いなどもありません。 先日、病院で性病の検査などはしているので性病の可能性はないと思います。 彼も真っ白のおりものと量にびっくりしていました。 先月の生理は6月4日。今月の生理予定日は使用してるサイトによると、7月11日ですが、かなり生理不順です。 先月の25日に産婦人科に行ったところもうすぐ生理くるねーといわれました。 先月も子作りの為に膣内射精などはしましたが 乳白色のおりものがでるのは生理前だからでしょうか。

  • 性行為のあとって…

    付き合って間もない彼氏がいます。 今までの元彼 (数人ですが皆、期間は それなりに長く 2~4年の交際)には 言われたことがなかったんですが 現在の彼氏に、性行為の後 必ず膣内を洗浄するように、と言われました。 今まで、そういう事を気にした事はなかったし 「洗わなきゃダメ!」って人もいなかったので 気にした事もなかったし、大汗をかかない限りは そのまま眠るのが普通だと思ってました。 もちろん、お風呂に行かなかったからと言って 病気になったことはありません。 だから尚更、「洗わなくても平気」だと思ってました。 一般常識として、性行為の後って みなさん洗浄されてるのでしょうか。 (シャワーの水圧で膣内を流すとか  専用の洗浄水を使うとか) 彼氏は、肌が弱いこともあって 必ず行為の後、すぐ お風呂に行きます。 私は 眠気が襲ってくるので つい寝てしまうのですが 「男の性器には雑菌がすごいんだから」 「(私の)おりもの?の臭いが違う時がある」 「病気になられるのが心配で仕方ない」等々 すぐ寝てしまう私 昨日、そのことで叱られました…↓ 彼氏自身に、以前(元カノさん達)、性病になったとか そういう経験があるのか 聞いたら 「ないよ。洗わせてたから」と。 私は身体の仕組み上、 自然な洗浄の意味も兼ねて 「おりもの(酸性)」が出るのだと思ってたのですが 間違いですか? 行為をする・しない別にしても 膣内洗浄は 頻繁にするべきなのでしょうか? 正直、行為をした後に お風呂に行くのも しんどいのですが…(汗) かなり強く言われるので、 どうしても納得できる理由が欲しいのです…。 できるだけ たくさんの方からの アドバイス、経験談、ご返答を望んでおります。 どうかどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m (深)

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • Hの時白いおりもの!?が男性器についちゃう・・・

    いつも彼とHする時に、白いおりもののようなドロっとしたものが彼のあそこにひっかかる様にくっついてきちゃうのですが、これってワタシだけなのでしょうか? 彼とは7年以上おつきあいをしていますが、つきあいたての頃はこの様な事はなかったような・・・何か病気でしょうか? 彼はそれを見て「別に気にしなくていいよ」って言ってくれ優しく拭き取ってくれるのですが、ワタシはとても恥ずかしいし汚いしすごく嫌なんです。ただ、これが他のみなさんにもよくある事ならば、少しは気にならなくなるかなと思い、質問しました!! ワタシの一時的な解決法として、市販のビデで膣内を洗浄すると白いのはあまりくっついてきません。って事は膣内の汚れ!?なんでしょうか。でもビデってあまりやりすぎると免疫力がなくなって逆に雑菌が入りやすくなると聞いた事があるので、できればあまり頻繁にはやりたくないし。彼に「他の女の子もみんなこうなる?」って聞くのも前の彼女がどうだったか聞くみたいでイヤだし。 もし同じ様な事になる女性の方、またはそういう経験のある男の方、どう思っているか教えて下さい☆