• ベストアンサー

ワンピースの胸元

とてもデザインの気に入った シフォンワンピースをネットで 購入したのですが胸元だけが キツくあと10cmほど大きく したいのですがどのように したらいいのかがわかりません 何か方法ありませんか? また、お直しなどに出したら 10cmでもできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

デザインによります。 シフォン生地がどの様に使われているかにもよります。 袖がなければ、両脇をあけ伸縮のあるレース等を充てることもできます。 (これは実際友人のドレスで10cm程広げました。) 背中があいているタイプならビスチェのように編み上げにすることもできます。 現物を見ないとなんとも言えないので、お直し屋さんで相談しましょう。 10cmて結構大きいので型が崩れるかもしれませんね。 又同じ色の生地はそうそう見つからないので、似たような色の生地なりますが、似たような色というのは案外目立ちます。 黒にも色々な黒があるので隣同士にすると結構目立ちます。