• 締切済み

BD-RE 対応確認

BDZ-ZW1500を使用しています。突然、BD-RE 50BG 片面2層(パナソニック製)が認識しなくなり、過去に録画した映像が見れません。 市販のBD(映画)や25G 片面?のREはすぐに認識し見れます。 BDに関する対応(リセットや電源断など)では治りません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.5

BDZ-ZW1500に内蔵されているBDドライブの不具合と思われます。 SONYのサービス部門に電話して、不具合内容を説明して、対処方法 を確認してください。 想像ですがBDドライブの交換が必要になり有料になると思いますが 修理依頼することになるでしょう。 詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。 「修理の相談/申し込み/SONY」 https://www.sony.jp/support/repair-contact.html#call

回答No.4

恐れ入りますが、以下の解決策を実行しても、改善しない場合、ソニーの窓口を直接に連絡すると思います。

noname#238515
noname#238515
回答No.3

恐れ入りますが、お持ちのパソコンやプレーヤーがあれば、BD-RE 50BG 片面2層のディスクを 常に再生できるご確認ください。 また、お手数ですが、以下のURL の内容もご参照ください。 ■本機で作成したブルーレイディスクは、他機で再生できますか。互換性はありますか。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278037445

BDZZW1500
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 該当機器でダビングしたBDは他機で再生可能です。 また、該当機に過去他機でダビングしたBD-RE 50BG 片面2層を入れてみましたがやはり、該当機のみ認識しませんでした。 購入当初は問題なくBD-RE 50BG 片面2層もディスク初期化、ダビングで使えていたのが不思議でなりません。 BD-RE 50BG 片面2層だけが認識しないのもハード的問題と考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#238515
noname#238515
回答No.2

お使いの製品「BDZ-ZW1500」はBD-RE(2層)を使用できます。 詳細について、恐れ入りますが、以下のURL をご覧ください。 ■仕様表 https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW2500_1500_550/spec.html ※「仕様表」の「再生対応メディア」 また、お手数ですが、以下のURL のステップをお試しいただいて 改善できるかご確認ください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278034353

BDZZW1500
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 購入当初は、認識出来てダビングも可能でした。従ってBDその物は対応と思います。 エラーメッセージは、「このディスクは利用できません」です。再生不可では無く認識しないになります。 SONYホームページに有る対処方法は、全て5回以上試しましたが復旧しません。 ハードエラーなら全てのディスクが認識出来ないと思われます。 急に使えなくなった事を考えるとファームウェアの問題と思いますが・・・。 よろしくお願い致します。

回答No.1

確か……BD-XL規格に対応してるから3層ないし4層は対応してる。 他のXL規格のメディアでも書き込み不可なら………SONYのサポートに問い合わせて下さい。

関連するQ&A

  • BD-REが読み込みません。

    BDZ-ZW2500の本体を昨年秋に購入しました。高画質で録画したものをダビングしたく、同じソニー製のBD-RE XL 100GB を購入し入れてみましたがディスクが入っていません⚠️と出て読み込みません。対応表にも載っているのになぜ使えないのでしょうか …??ちなみにソフトウエアバージョンは最新になっており、コードも抜いて時間をあけて再度入れ直しましたがダメです。リセットボタンは撮ったものが消えてしまわないか心配でまだやっていません。どなたか教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画したBD-REが見れない

    以前使っていたPanasonicのDIGAでテレビ番組を録画したBD-REが、BDZ-FW1000では「再生できないディスクです」と表示され見られません。ディスクはPanasonicの純製品(2015年製)です。見られなくてとてもショックです。見られないと知っていたらSONYに買い換えしませんでした。どうにかなりませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDーREに録った番組が消せなくなりました。

    SONYのレコーダー、BDZーATを使ってます。 BDーREの中に入ってる番組タイトルが削除出来なくなりました。 考えられる原因を教えていただきたいです。 機械に無知な私なので勝手な想像ですが…、 SONYのレコーダー(BDZーAT)で極力BDーREの選択容量一杯に番組を録画する→再生のみのレコーダーが置いてる部屋に持っていって見る→見終わる→SONYのレコーダー(BDZーAT)に入れ、番組を削除する。 この動作を何度も回数繰り返してきました。繰り返してきたので「壊れたのかな?」、これが原因かなと思ってます。 他のBDーREをいれて番組削除を試みてみたところ削除出来ました。 他のBDーREを入れて削除出来たので、どういう訳か解りません。 申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • BD-RE について教えて下さい

    ※下記は全てBDレコーダー(SONY BDZ-AT500)で録画する場合です BD-REにの3つのタイトルを録画したとします。 録画した後に、やっぱり2つ目のタイトルはいらないと思い、2つ目だけを削除する事はできますか? 削除できるのであれば、その後、2つ目を削除した事で空き領域ができて、新たに違うタイトルを録画できるのでしょうか? 超初心者でBDレコーダーを買ったばかりでわかりません! 回答よろしくお願い致します。

  • BD-REにダビングできません。

    BD-REにダビングできません。 ブルーレイディスクレコーダーは、「BDZ-X100」。 再起動を試みるもダメ。 ディスクは、Panasonic製「BD-RE 25GB 1-2X」。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーX95、BDーR、BD-REを認識出来ない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZーX95 【困っている事】 市販のBDーROMは視聴出来るが、BD-R、BD-REを認識出来ず、ダビングも過去にダビングしたBD-Rも見ることが出来ません。 ビデオカメラで録画したものもHDに保存したままだったので、データだけでも取り出せないかと困ってます。 何か手段がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 市販のBDだけ認識できない。

    質問です。 現在BDZ-RX50を使用しています。 今までは録画番組をBD-REにダビングできていたのですが、急に市販のBDーREだけ認識されなくなりました。 数枚BDを入れ替えても現象変わらず。認識しないので当然BDの初期かも駄目です。  試しに今までダビングしたBDを入れても同じで認識されません。  なのにレンタルしたBDやDVDは再生可能です。 ダビング用のBDだけ認識しないという状態です。 何度かレコーダーのリセットも試しましたが変わりません。 修理出しですかね? 解決策分かる方がいたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-RE(3層)が、初期化できません

    BD-RE 100GB (3層)を、使用しようとしましたが、初期化できません戸の表示が出て使えません。機器は、BDZ-AT700で、3層タイプのBD-REが使用できるものです。メーカーのサポートセンターにも問い合わせしましたが解決できません。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-RE DL50GB認識不可 初期化出来ません

    ソニー製ブルーレイレコーダーBDZ—EW1200を使用しています。 ソニー製ブルーレイディスクBD-RE DL50GBを購入しましたが、認識できず初期化できません。Maxell製も試しましたが、同様の症状でした。 サポート内容はいろいろ試しましたが、解決できませんでした。 録画済みのディスクパナソニック製ブルーレイディスクBD-RE DL50GBは再生できます。 何か良い解決方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REからHDDに移行するのに時間がかかる

    ソニー BDZ-ZW1000に買い換えましたがBD-REのディスクから内蔵のHDDにタイトルを移行しましたが1時間以上かかりました。 前に使っていたBDZ-AT350Sの時はせいぜい20~30分で移行が終わっていたので設定の問題かと思われますがどなたか設定を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。