• 締切済み

BD-RE 対応確認

BDZ-ZW1500を使用しています。突然、BD-RE 50BG 片面2層(パナソニック製)が認識しなくなり、過去に録画した映像が見れません。 市販のBD(映画)や25G 片面?のREはすぐに認識し見れます。 BDに関する対応(リセットや電源断など)では治りません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.5

BDZ-ZW1500に内蔵されているBDドライブの不具合と思われます。 SONYのサービス部門に電話して、不具合内容を説明して、対処方法 を確認してください。 想像ですがBDドライブの交換が必要になり有料になると思いますが 修理依頼することになるでしょう。 詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。 「修理の相談/申し込み/SONY」 https://www.sony.jp/support/repair-contact.html#call

回答No.4

恐れ入りますが、以下の解決策を実行しても、改善しない場合、ソニーの窓口を直接に連絡すると思います。

noname#238515
回答No.3

恐れ入りますが、お持ちのパソコンやプレーヤーがあれば、BD-RE 50BG 片面2層のディスクを 常に再生できるご確認ください。 また、お手数ですが、以下のURL の内容もご参照ください。 ■本機で作成したブルーレイディスクは、他機で再生できますか。互換性はありますか。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278037445

BDZZW1500
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 該当機器でダビングしたBDは他機で再生可能です。 また、該当機に過去他機でダビングしたBD-RE 50BG 片面2層を入れてみましたがやはり、該当機のみ認識しませんでした。 購入当初は問題なくBD-RE 50BG 片面2層もディスク初期化、ダビングで使えていたのが不思議でなりません。 BD-RE 50BG 片面2層だけが認識しないのもハード的問題と考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

回答No.2

お使いの製品「BDZ-ZW1500」はBD-RE(2層)を使用できます。 詳細について、恐れ入りますが、以下のURL をご覧ください。 ■仕様表 https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW2500_1500_550/spec.html ※「仕様表」の「再生対応メディア」 また、お手数ですが、以下のURL のステップをお試しいただいて 改善できるかご確認ください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278034353

BDZZW1500
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 購入当初は、認識出来てダビングも可能でした。従ってBDその物は対応と思います。 エラーメッセージは、「このディスクは利用できません」です。再生不可では無く認識しないになります。 SONYホームページに有る対処方法は、全て5回以上試しましたが復旧しません。 ハードエラーなら全てのディスクが認識出来ないと思われます。 急に使えなくなった事を考えるとファームウェアの問題と思いますが・・・。 よろしくお願い致します。

回答No.1

確か……BD-XL規格に対応してるから3層ないし4層は対応してる。 他のXL規格のメディアでも書き込み不可なら………SONYのサポートに問い合わせて下さい。