• ベストアンサー

nternat.exe

システム設定ユーティリティを開いたところ、 Internat.exe という項目がありませんでした。 調べるところ必須項目のようなのですが表示されてません。これは何かまずい状態になってるのでしょうか? 検索したところ、internat という名前でWindows→ Systemにアプリケーションで入っていましたが、表示が 紺色のファイルの中に白色で?マークになっていました。 これでも特に問題はないのでしょうか? もし直したほうがよいのであれば直し方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttcttc
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

internat.exeは、言語の切り替えを使用しない(IME2000Japneseだけ)環境では外してもかまわないそうです。 システム設定ユーティリティ内スタートアップタブ中のチェック外しても入力には問題無いし。ただ、IEで海外のサイトに行くと出て来る○○言語のインストールとまずい事に成るようですよ。  「紺色のファイルの中に白色で?マークになっていました。」アイコンですよね、私もです。?マークはデザインなので?マークは気にしないでいいかと。  なぜ システム設定ユーティリティを開いたか判りませんが右下のタクストレイに筆のアイコンが出ているのでしたらもう一度システム設定ユーティリティ内スタートアップタブ項目を確認したほうが良いと思います。

ano201
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜ開いたかというと、とあるウィルスソフトが動いてはいるのですが作成したいものができずに、サポートセンターの指示通りに触っていてふと気づきました。 ところがサポートセンターでも原因がわからない状態で もしかして原因はこれか???と思ってしまったもので・・。 でもどうやら関係なさそうですね。 アイコンも何か不明ファイルになってるのかと思いましたが同じようで安心しました。 差し支えはなさそうなので、しばらくこのままで様子みてみます。

その他の回答 (1)

  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

 intarnat.exeというのはWin16で多国語を表示するためのプログラムだそうだ(Internationalの頭かな?)が、実際これが何をしているのかはよく分からない。日本語IMEにとって必要な風に聞いた事があるのだが、これが落ちてもIME普通に動くしなぁ・・・・?  とりあえず動いているようならあまり気にしなくて良いんじゃないか?

ano201
質問者

お礼

ありがとうございます。 Internationalの頭ーそうかもしれないですね~。読んで なるほどそうかもと妙に納得してしまいました。 確かにないのに普通に動いてるんですよ。 たしかこの間まであったのに昨日みたらないんです・・。 でも今のところ支障がないのでこのままにしておきます。

関連するQ&A

  • ikowin32.exeって?

    よろしくお願いします。 知らないうちに、スタートアップメニューに「ikowin32.exe」と言う 項目が増えてました。 ファイルの種類 アプリケーション 説明  Check Disk Utility となってますが まったく憶えもありませんし、この名前で検索してみたけど 英語のサイトばかりで、どんな物かも理解出来ませんした。 この「ikowin32.exe」とは何のファイルなのでしょうか? たまに起動したときに、このファイルの起動に失敗しました。みたいな メッセージが出る時もあります。 御存知の方、このままほっといても良いのか、削除した方が良いのか 教えて下さい。

  • ctfmon.exeとPrefetchと言う

    xp(pro)で使用中 システム構成ユーティリティの中の(スタートアップ)項目に 「ctfmon」と言うのが有り左側にチェツクが入っていますが、 このsoftは何ですか? ---------------- ctfmonを検索に掛けると、 CTFMON.EXE-0E17969B.pf__c:\windows\Prefetch ctfmon.exe___________c:\windows\system32 と結果が出てc:\windows\Prefetchの中には沢山なファィルが有り大部分に、pf と言う拡張子が付いています。 この中には拡張子exeは見当たりません。 よろしく お願いいたします。

  • ShowWnd.exeってどんなファイル?

    今日システム構成ユーティリティのスタートアップの項目を見たらShowWnd.exeというのがありました。何の実行ファイルかわからなかったので、ネットで検索したところ、日本語のサイトには記述はほとんどなかったのですが英語のサイトで http://www.bleepingcomputer.com/startups/ShowWnd.exe-9519.html http://castlecops.com/s8469-ShowWnd.html のように未知のトロイかも、みたいなページがずらずら出てきました。これは削除しちゃってもいいものでしょうか? OSはXPsp2です。よろしくお願いいたします。

  • EXEは削除してもいいでしょうか?

    デスクトップにやたらあるexeが付くアプリケーション?は削除してもいいのでしょうか? スッキリデフラグをダウンロードした時に電子レンジみたいなマークのアイコンがデスクトップに現われて、それをクリックしたら他のマークのアイコンも現われたので、計2つのアイコンが現われました。 すっきりデフラグを実行する時は後に現われた1つのアイコンをクリックしてるので、レンジのマークのexeのが容量が多くて邪魔です。 あともう1つ質問なのですが。 同じくデスクトップにexeのアイコンがあるのですが、「fgf11」という名前です。これ何のソフトのものなのか分かりませんでしょうか?サイズが大きいのでこれも削除したいのですが・・・。

  • svchost.exe について教えてください

    windowsのタスクマネージャのプロセスをみていたのですが Localhost以外のhost、svchost.exeが動いていたのですが心配しなくてもいいアプリケーションでしょうか? 「svchost」で検索してみたのですがフォルダ内の何カ所にもありました。 検索後、各プロパティの内容が下記の通りです。20081026 ファイルの種類: アプリケーション 名前:svchost フォルダ名: C:\WINDOWS\$NtServicePackUninstall$ 説明:Generic Host Process for Win32 Services ファイルの種類:EX_ ファイル 名前: SVCHOST フォルダ名: C:\WINDOWS\I386 ファイルの種類:PF ファイル  名前: SVCHOST.EXE-3530F672 フォルダ名: C:\WINDOWS\Prefetch ファイルの種類:アプリケーション 名前: svchost(3) フォルダ名: C:\WINDOWS\system32 説明:Generic Host Process for Win32 Services ファイルの種類:アプリケーション 名前:svchost フォルダ名: C:\WINDOWS\system32 説明:Generic Host Process for Win32 Services ファイルの種類:アプリケーション 名前:svchost フォルダ名: C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 説明:Generic Host Process for Win32 Services ファイルの種類:H ファイル 名前:_SMSvcHostPerfCounters フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation  ファイルの種類:構成設定 名前:_SMSvcHostPerfCounters フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation ファイルの種類:登録エントリ 名前:_SMSvcHostPerfCounters フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation ファイルの種類:VRG ファイル 名前:_SMSvcHostPerfCounters.vrg フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation ファイルの種類:アプリケーション 名前:SMSvcHost フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation ファイルの種類:CONFIG ファイル 名前:SMSvcHost.exe.config フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation ファイルの種類:アプリケーション拡張 名前:SMSvcHost.resources.dl フォルダ名: C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation\ja なにせビギナークラスですのでさっぱりわかりません。 お手数おかけいたしますが、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 「rlvknlg.exe」「RelevantKnowledge」って何ですか?

    今朝パソコンを起動したら「Windows セキュリティの重要な警告」画面が表示され、「このプログラムをブロックし続けますか?」と問われました。 名前・発行元は共に「RelevantKnowledge」です。 心当たりがないのでとりあえずブロックしたのですが、しばらくすると「Windows ファイアウォール」の「例外」欄にちゃっかりチェック付で加わっています。更に「Windows タスク マネージャ」で「rlvknlg.exe」を終了してもしばらくするとちゃっかり復活しています。 じつは同じ質問を某サイトで行い、アドウェア、スパイウェアの可能性を御指摘いただきました。早速「SpyBot 1.4」をインストールし実行しました。いくつか検索に引っかかり処理しましたが、この症状は改善されませんでした。 また、関連性は不明ですが、「Mozilla Firefox」のページ表示が異常に遅くなってしまいました。同じページを「Internet Explorer」で表示するとすぐに表示されるので、ネットワークの問題ではないと思われます。 ちなみに「C:\WINDOWS\system32」内にある「rlvknlg.exe」を削除してOSを再起動すると、「Mozilla Firefox」「Internet Explorer」共にアプリケーションを立ち上げて最初にアクセスしたページの表示が異常に遅くなります。表示され始めるまでに約30秒程を要し、その後は別のアドレスに移っても問題なく表示されます。「rlvknlg.exe」を元に戻すと症状も元に戻ってしまいます。 いったい何者なのでしょうか? 対策がありましたら教えて下さい。 使用環境:WindowsXP(SP2) ウィルス対策:avast! Antivirus(FREE)

  • ファイル DelFolders.exeがみつかりません

    windowsXP Professinalを再インストール後、起動すると’c:\windows\System32\Tools\DelFolders.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 このようなダイアログが表示されます。どのようにすれば表示されなくなるのでしょうか、よろしくお願いします。

  • csrss.exeとtmproxy

    最近ウイルスバスターのtmproxy.exeの挙動が変(CPUを異常に食う)だったので色々調べてみた結果、 csrss.exeというものと一緒に動いているときに動いているときにおかしくなることがわかりました。 (システムユーティリティから一つずつスタートアップの項目を追加して確めました) で、csrss.exeをインターネットで調べてみると、これを停止しないほうがいいということと、ウイルスのファイルの可能性ということも書いてありました。 そこでタスクマネージャーをみてみたらcsrss.exeが二つ動いているのです。 片方は C:\WINDOWS\system\csrss.exe もう一方は C:\WINDOWS\system32\csrss.exe です。 このうちスタートアップで停止されたのは「systemフォルダ」のほうでした。 もしや、やっぱりウイルスなのかとウイルスバスター2006で検索しても検出されませんでした。 削除していいものなのかよくわからず、トレンドマイクロに報告したのですが、そのソフトの会社に聞いてくれといわれて・・どこだそれ・・ってかんじでよく分からないのです。 このsystemフォルダのcsrss.exeは捨ててしまってもよいのでしょうか? (ちなみに挙動が変になったとき以前へのシステムの復元やウイルスバスターの再インストールなどはやってみましたが、tmproxy.exeとこのcsrss.exeが同時に動くとCPUを異常に使ってるままです) ------------------------------------------------- 使用機種 Windows XP HOMEedition NECのLavie LL7305D ウイルスバスターは2006の定義ファイルも最新のものを使っています

  • conime.exe'が見つかりません、という表示について

    パソコンを起動してすぐに、『'c\windows\system32\drivers\conime.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。』と表示されます。ですが聞くところによると、conimeはスパイウェア(?)だそうです。 このメッセージを表示させなくするにはどうすればいいのでしょうか。

  • NMAIN.EXE、EXPLORER.EXE、CCAPP.EXEというアプリケーションの通信について

    いつもお世話になっています。 先日、Outpostに アプリケーション→NMAIN.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→n/a リモートポスト→HTTP 方向→不明 プロトコル→TCP アプリケーション→CCAPP.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→EXPLORER.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→HTTP 方向→送信 プロトコル→TCP アプリケーション→EXPLORER.EXE リモートホスト→crl.verisign.com リモートポスト→n/a 方向→不明 プロトコル→TCP と表示されました。 検索してみたら、NMAIN.EXEとCCAPP.EXEはワームの強 制終了させるプロセスで、セキュリティ関連だと記載 されていたので大丈夫だとは思うのですけど、初めて 見たダイヤログだったので、許可しても大丈夫などう かわからなくて質問させて頂きました。 これは、許可しても大丈夫なのでしょうか? この前、Norton AntiVirus2002→NortonAntiVirus2003 に変えたのですけど、何か関係あるのでしょうか? それと、EXPLORER.EXEはIEのことだと思うのですが、 いつもは“IEXPLORE.EXE”と表示されるので(微妙で すけど^^;)アプリケーションの名前がなぜ異なる名前 で表示されたのかが疑問です。 OSはXPで、ISDNで1台のパソコンを無線でつないでいま す。 もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい ・・・!