• ベストアンサー
  • 困ってます

語学CDをiPhone7に取り込みたい

  • 質問No.9644655
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 34% (19/55)

現在、語学CDをMedia Goを使ってWalkman NW S784に取り込み、聴いています。iPhone7とWalkmanの両方を持ち歩くのはわずらわしいので、CDからでもWalkmanからでもiPhone7に移したいのですが、どの機器の取説にも方法が書いてないので、教えて下さい。店頭ではCDから取り込み可能と聞いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (316/780)

他カテゴリのカテゴリマスター
その語学CDの音声フォーマットが不明なので正確にはiphone7への移動方法は回答できません。

しかし、音声フォーマットがmp3/AAC/WMA等なら
  iTunesへ音楽ファイルを追加し、iTunesとiPhoneで音楽を同期することで、iPhoneに転送(コピー)することができます。

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonemusic_addmusicfile.html

又は、移送用のアプリを利用する方法もあります。

例えば、
https://jp.easeus.com/iphone-data-transfer/how-to-create-ringtones-and-transfer-to-iphone-8.html



mp3/AAC/WMA等で無い場合は、フォーマット変換ソフトで変換後の処理になります。

例えば、
主要なフォーマットに対応したオーディオコンバーター!「xrecode II」。
https://www.gigafree.net/media/encode/xrecode2.html
お礼コメント
spasite

お礼率 34% (19/55)

ありがとうございます。その通り、NuboChanさんから教えていただいた手順でできました。
投稿日時:2019/08/13 16:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (4/15)

語学CDをiTunesに取り込んそれからiPhoneに入れることは出来ませんか?
ファイル形式の問題もあると思いますが可能かと思います。
間違えてたらすみません。