• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WALKMAN「NW-S750」シリーズでの曲間の再現性について

WALKMAN「NW-S750」シリーズでの曲間の再現性について  現在、WALKMAN「NW-S750」シリーズに興味を持っています。    X-アプリでCDから直接音楽データを取り込んだ場合、曲間はCDと同じように再現されるのでしょうか? メドレーやライブで曲間に不要な空白が入ったりしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-bot

説明書に下記のように書かれています。 曲をATRAC (*1)形式でx-アプリに取り込んで本機に転送すると、曲間を空けずに再生できます。 コンサートやライブなど曲間を空けずに収録されたアルバムは、曲をATRAC形式でx-アプリに取り込み本機に転送すると、本機で最後まで途切れることなく再生できます。 ご注意 本機で曲間を空けずに再生するには、曲間を空けずに収録された1つのアルバム内の曲を、全曲まとめて一度に同じビットレートのATRAC形式で取り込む必要があります。 「DPC(スピードコントロール)」【詳細】が「オン」の場合、「カラオケ・語学学習モード」【詳細】が「カラオケ(効果強)」または「カラオケ(効果弱)」の場合は、曲間が空いて再生されます。 (*1) ATRAC Advanced Losslessは除く。 http://www.sony.jp/support/walkman/manual/s750s/contents/02/01/01/01.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  pdf版のマニュアルを少し見て、そのような情報を見つけられなかったのですが、Web版のマニュアルに書いてあるとは気付きませんでした。