• ベストアンサー

クラスの12位とか15位を狙っていく?

ビジネスの基本は、いかにライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事が重要と言われてますけども、それを恋愛に置き換えた場合に、クラスに異性が20人いたとして、ルックスのレベルが1位~5位レベルを狙っていくとライバルが多いので避けるとしても、17位~20位はあまりにもイケてないのでこれまた避けるとして、12位~15位くらいの普通か普通よりもちょっと下のレベルに狙いを定める事が皆さんは多いでしょうか?まあ意識的にそうしてる人は少ないかもしれませんが、無意識のうちにそのようなレベルの人を狙ってる人って多いと思うんです。 みなさんはどうでしょうか? 1、まさにそういうタイプである。 2、全然違う。 3、そもそも何の根拠もないデタラメな理論である。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.3

こんにちはsamusamu 2さん 野球のあいだですがお邪魔させていただく 私は(2〕でしょう 12位から15位を狙う? 情けない❗そんな恋愛が何処の世界にあるものか? いい女にアタックして振られてもいいではないですか? 当たって砕けろである❗ 瓢箪から駒で恋の花咲く時もある 始めから試合放棄してるようでは何も生まれようがない 私の経験談を一つ披露しましょう 家内と付き合っていた頃です 振り向いてもくれないアパレル業界におりましたので生意気❗ 何かで入院したのです 毎日、私は見舞にいきましたからねえ 心が弱っている時に私もまことにあざといアハハハ 虚仮の一念岩をも通すと言いますが 恋愛はまず当たってみなければ

samusamu2
質問者

お礼

kamejrouさんお晩でございます。 >>情けない❗そんな恋愛が何処の世界にあるものか? >>いい女にアタックして振られてもいいではないですか? そうなんですがあまりにも高嶺の花だとなんかアタックしてみようとかって気もおきない人が多いかもしれません。どうせ無理だろうって思ってしまうのです。 >>何かで入院したのです >>毎日、私は見舞にいきましたからねえ >>心が弱っている時に私もまことにあざといアハハハ その行動力はすばらしいですね。結構その時点ですでに仲良かったんでしょうか? 私ならシツこいと思われるかもしれないので毎日とかは躊躇しちゃいそうです(笑)まあかなりその時点で仲の良い異性の友達とかなら別ですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1位狙いで行きますよー だって、当たってみないと分からないじゃないですか? 当たらない事には砕けようもありません だから2に1票になるのかな?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>私は1位狙いで行きますよー >>だって、当たってみないと分からないじゃないですか? さすが関西人ですね^^やはり兵庫人は、みみっちい考え方はなくて一番上をゲットできるように行動するんですね。豪快だなあ(笑)

• okwavey2
回答No.5

>12位や15位だとライバルは少ないはずですが 特にこれについて否定はしていません。 質問の要件が、『ライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事』なのでライバルが少ないだけでは質問の要件に一致しないので、その回答はしません。 そもそも質問が誤っていて『ライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事』ではなく、『ライバルが少ない対象を狙う事』だと訂正されれば、改めて回答するかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます >>質問の要件が、『ライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事』なのでライバルが少な >>いだけでは質問の要件に一致しないので、その回答はしません。 私の言い方が中途半端のどっちつかずで悪かったですね。ライバルが少ないので多少はライバルがいるかもしれませんが、クラスの女子の12位とか15位ともなると、学生時代を思い返してみても狙ってる男はほぼゼロな事もあったんで隙間といえるのかなって思ったわけです。 >>『ライバルが少ない対象を狙う事』だと訂正されれば、改めて回答するかもしれません 仰る通りこっちのほうが適切な表現だとおもいます。

• yaasan
回答No.4

(3)誰が正確で完璧な順位を出せるのですか?顔面であろうとスタイルであろうと性格であろうと人それぞれに好みがあります。ある人にとって最下位でもある人にとっては一番かも知れません。 当然、狙う女性はその一番を狙うだけ。しかし、全員を比べて順位を出すようなことも普通ならしていないでしょう。たまたま近くにいてよく話したら好きになっていた、遠くから眺めていて、可愛いと思った、誰しもそんなもんです。 デタラメ以前にそんな綿密な計画のもと、商品を買うように女性を選ぶ、しかも失敗の可能性を抱えながら。もしそれをやっていたとしたら、相当歪んだ人間に思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>誰が正確で完璧な順位を出せるのですか?顔面であろうとスタイルであろうと性格であろうと>>人それぞれに好みがあります。ある人にとって最下位でもある人にとっては一番かも知れません。 そのあたりはその人その人の主観によって変わってくるでしょうね。 >>たまたま近くにいてよく話したら好きになっていた、遠くから眺めていて、可愛いと思った、誰しもそんなもんです。 たしかにこのパターンが一番多いでしょうね

• nagata2017
回答No.2

異性の面で言うと 美男美女よりは かわいい というほうが好き。 だからたぶんトップのほうにはいかないと思う。 ビジネスのほうは 誰もやっていないことをやれば競争相手がいないので有利。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>異性の面で言うと 美男美女よりは かわいい というほうが好き。 >>だからたぶんトップのほうにはいかないと思う。 nagataさんは可愛い系がお好きなのですね。 その可愛い系でもあくまで上位に位置するタイプではなくてじゃあ不細工度のほうが色濃い「ブサカワ系」がきっとお好きなんですね。

• okwavey2
回答No.1

ビジネスと恋愛が関係ないとは言わないが、質問の例が隙間になっていない。 だから質問については3

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ビジネスと恋愛が関係ないとは言わないが、質問の例が隙間になっていない たしかに隙間とは違うかもしれませんね。12位や15位だとライバルは少ないはずですが