• ベストアンサー

クラスの12位とか15位を狙っていく?

ビジネスの基本は、いかにライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事が重要と言われてますけども、それを恋愛に置き換えた場合に、クラスに異性が20人いたとして、ルックスのレベルが1位~5位レベルを狙っていくとライバルが多いので避けるとしても、17位~20位はあまりにもイケてないのでこれまた避けるとして、12位~15位くらいの普通か普通よりもちょっと下のレベルに狙いを定める事が皆さんは多いでしょうか?まあ意識的にそうしてる人は少ないかもしれませんが、無意識のうちにそのようなレベルの人を狙ってる人って多いと思うんです。 みなさんはどうでしょうか? 1、まさにそういうタイプである。 2、全然違う。 3、そもそも何の根拠もないデタラメな理論である。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.3

こんにちはsamusamu 2さん 野球のあいだですがお邪魔させていただく 私は(2〕でしょう 12位から15位を狙う? 情けない❗そんな恋愛が何処の世界にあるものか? いい女にアタックして振られてもいいではないですか? 当たって砕けろである❗ 瓢箪から駒で恋の花咲く時もある 始めから試合放棄してるようでは何も生まれようがない 私の経験談を一つ披露しましょう 家内と付き合っていた頃です 振り向いてもくれないアパレル業界におりましたので生意気❗ 何かで入院したのです 毎日、私は見舞にいきましたからねえ 心が弱っている時に私もまことにあざといアハハハ 虚仮の一念岩をも通すと言いますが 恋愛はまず当たってみなければ

samusamu2
質問者

お礼

kamejrouさんお晩でございます。 >>情けない❗そんな恋愛が何処の世界にあるものか? >>いい女にアタックして振られてもいいではないですか? そうなんですがあまりにも高嶺の花だとなんかアタックしてみようとかって気もおきない人が多いかもしれません。どうせ無理だろうって思ってしまうのです。 >>何かで入院したのです >>毎日、私は見舞にいきましたからねえ >>心が弱っている時に私もまことにあざといアハハハ その行動力はすばらしいですね。結構その時点ですでに仲良かったんでしょうか? 私ならシツこいと思われるかもしれないので毎日とかは躊躇しちゃいそうです(笑)まあかなりその時点で仲の良い異性の友達とかなら別ですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1位狙いで行きますよー だって、当たってみないと分からないじゃないですか? 当たらない事には砕けようもありません だから2に1票になるのかな?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>私は1位狙いで行きますよー >>だって、当たってみないと分からないじゃないですか? さすが関西人ですね^^やはり兵庫人は、みみっちい考え方はなくて一番上をゲットできるように行動するんですね。豪快だなあ(笑)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.5

>12位や15位だとライバルは少ないはずですが 特にこれについて否定はしていません。 質問の要件が、『ライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事』なのでライバルが少ないだけでは質問の要件に一致しないので、その回答はしません。 そもそも質問が誤っていて『ライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事』ではなく、『ライバルが少ない対象を狙う事』だと訂正されれば、改めて回答するかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます >>質問の要件が、『ライバルがまだ参入していない隙間を狙っていく事』なのでライバルが少な >>いだけでは質問の要件に一致しないので、その回答はしません。 私の言い方が中途半端のどっちつかずで悪かったですね。ライバルが少ないので多少はライバルがいるかもしれませんが、クラスの女子の12位とか15位ともなると、学生時代を思い返してみても狙ってる男はほぼゼロな事もあったんで隙間といえるのかなって思ったわけです。 >>『ライバルが少ない対象を狙う事』だと訂正されれば、改めて回答するかもしれません 仰る通りこっちのほうが適切な表現だとおもいます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12241)
回答No.4

(3)誰が正確で完璧な順位を出せるのですか?顔面であろうとスタイルであろうと性格であろうと人それぞれに好みがあります。ある人にとって最下位でもある人にとっては一番かも知れません。 当然、狙う女性はその一番を狙うだけ。しかし、全員を比べて順位を出すようなことも普通ならしていないでしょう。たまたま近くにいてよく話したら好きになっていた、遠くから眺めていて、可愛いと思った、誰しもそんなもんです。 デタラメ以前にそんな綿密な計画のもと、商品を買うように女性を選ぶ、しかも失敗の可能性を抱えながら。もしそれをやっていたとしたら、相当歪んだ人間に思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>誰が正確で完璧な順位を出せるのですか?顔面であろうとスタイルであろうと性格であろうと>>人それぞれに好みがあります。ある人にとって最下位でもある人にとっては一番かも知れません。 そのあたりはその人その人の主観によって変わってくるでしょうね。 >>たまたま近くにいてよく話したら好きになっていた、遠くから眺めていて、可愛いと思った、誰しもそんなもんです。 たしかにこのパターンが一番多いでしょうね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.2

異性の面で言うと 美男美女よりは かわいい というほうが好き。 だからたぶんトップのほうにはいかないと思う。 ビジネスのほうは 誰もやっていないことをやれば競争相手がいないので有利。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>異性の面で言うと 美男美女よりは かわいい というほうが好き。 >>だからたぶんトップのほうにはいかないと思う。 nagataさんは可愛い系がお好きなのですね。 その可愛い系でもあくまで上位に位置するタイプではなくてじゃあ不細工度のほうが色濃い「ブサカワ系」がきっとお好きなんですね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

ビジネスと恋愛が関係ないとは言わないが、質問の例が隙間になっていない。 だから質問については3

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ビジネスと恋愛が関係ないとは言わないが、質問の例が隙間になっていない たしかに隙間とは違うかもしれませんね。12位や15位だとライバルは少ないはずですが

関連するQ&A

  • ぶりっ子に見える私。

    私は『赤ら顔』という一種の血行障害です。 常に顔が真っ赤で、特に異性の人と話す時が一番酷いです。 いつも会うと話し掛けてくれる異性の人が居るのですが、その人は正直ルックスが良くて、頭もいい人です。クラスの憧れ的存在です。 私とはまるで正反対の人です。 その人が何故かいつも話し掛けてくるんです。別にその人が嫌なわけじゃないですが、やっぱりルックスが良いとその人を好きな子が居るわけです。 そして、その人から見れば私は顔を真っ赤にして、モジモジしてる『ぶりっ子』に見えるらしいです。 私は顔が真っ赤なのは無意識ですし、物事をハッキリ言う事が出来ないのも、可愛く見て貰いたいからではありません。 正直どうしたら良いのか分かりません。突然性格変える事は出来ないし…。 どうしたら『ぶりっ子』に見られないでしょうか?何でも良いのでアドバイスを何か教えてくれないでしょうか。お願いします。

  • 皆さん今まで何人の異性の方とお付き合いした事ありますか?

    自分は性格もルックスも普通だと思いますが今まで恋人あまり出来た事ないです。 そこで質問なのですが、皆さん今まで何人の方とお付き合いした事ありますか? 平均的な人は結婚するまでに何人の異性の方とお付き合いするものなのでしょう? 男女問わずたくさんの方からの回答お願いします。

  • 今までや今生きている中でライバルのような人っていますか?

    いい意味でも悪い意味でも ライバルと言うか、負けたくないって思ってしまったり意識してしまうう人っていますか? 私はなぜか意識してしまうと言うか、そう言う人がいました。皆さんはどうですか?

  • 障害者クラスと生き辛さについて

    発達障害について、相談させて下さい。 私には3人の子どもがいます。 長女は中学3年生なのですが、その長女の学校には支援級というのがあり、普通のクラスとは別に障害を持つ子どもたちが通っています。 去年の林間学校のようなものの実施が、普通クラスと支援級で実施日が違った事でふと疑問を持ちました。思えば体育祭でも支援級は出られる競技がとても少ないし、学校に伺っても支援級がどんなクラスなのかという情報は入って来ません。 そんな時に長女が話してきた事があります。 「学校内での交流は年に1回の交流給食と、支援級の劇の発表会を1度見学するだけ、劇の発表も自分達は遣らないからすごく差別している気持ちになる。中には自分と全く変わらないような子もいるのにあの子は障害者クラスで凄くかわいそうだ。」と言っていました。 実は長女は成績が下から10番以内で、特に数字がとても弱く、小学校2年生の時点から私は学習障害を疑ってきました。 そして、生活面などを見ていても、発達障害と言えばそうかもしれないなぁと思う面もあります。 しかし、彼女は普通クラスでやってきました。 私も一度診断に行こうかと思ったこともあったのですが、なんとなく行かずじまいでした。 その長女が言う、自分と全然変わらないような子、というのが、実際は表に見えないだけでなにか大きな問題があるのかもしれません。 もしかしたら、本当に他差のないレベルの子もいるかもしれません。 ですが、私は思うのです。 普通クラスと全くと言っていい程接触がなく、学校内で、まるで世界が別ですよというような事がまかり通っているのであれば、それは差別行為ではないのかと。 結局、支援級というのは、一見発達障害のために特別に設けられている物のように見せて、実は普通クラスから扱いずらい子を除外するためのもの、に見えて仕方がないのです。 正直、私は差別行けない、助け合うという社会を目指すのであれば、障害児も同じクラスの中に居て、健常な子供が助けていくというのを当たり前と思う教育をしなければ、いくら口だけで差別はダメだ、助け合いだと言っても、社会の仕組みが差別し関りを持たなくしている状況で、どうやって?と思うんです。 学ぶ場もなければ実践する場もない。 自分よりも、クラスの中の子は一定のレベルに保たれ、みんなが同じでなければいけないという空気。 教師もそういう差別に疑問も持たない。教師自体が差別して扱う。 普通クラスの親は障害児クラスの存在なんてまるでないかのように振る舞う。 私達とは関係ないですよ、と言わんばかりの態度。 本当にこれでいいのでしょうか? NHKなどで発達障害について放送されていますが、いくらテレビで学んでも、世の中がこんな状態で、本当に障害児に対する理解が進むとは思えません。 身体的な障害や、ダウン症、脳性マヒや生まれつきの障害、発達障害、など障害には様々ありますが、障害を持つ人の生き辛さというのは、結局障害があるために、『一般人』と差別化されてしまうという、普通といわれる人々の意識からきているのではないかと思えてなりません。 支援を増やす、という前に、普通と言われる人の意識が変わる事が一番重要なのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか? いろんな立場の方からのご意見を聞きたいのでカテゴリは福祉にしませんでしたが、ここでいいのか分かりませんが、ぜひ皆さまのご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 恋人以外の異性を可愛いとかかっこいいとか思う時

    大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。 私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。 私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・ しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。 私は「思う」ということを「意識にあげる(意識があがる)」ことだと思っています。つまり、人を見て「うわ!!可愛い!!」って言葉が頭をかけめぐる(出る)ことだと思います。勿論それによって、心もその対象に奪われます。それは恋愛心でなくても、きゅんとしたり(赤ちゃんや動物をみて可愛いとおもってもキュン、みたいなのってありますよね?)、快く思ったり。 私は彼氏がそうだとものすぐく嫌だし妬くし、そうやって異性に心を奪われることが理解できません。でも、彼はそう思ったからって付き合いたいとか好きになるわけではない、と。でも、フリーのときは可愛いと多少は興味がでるようです(でもこれが、彼女がいれば、興味だけ無くなって、可愛いとは思う気持ちはあるままだ、というのはよくわかりません・・・)。 が、もしかすると、私も、他の異性をかっこいいとか思っているのではにか、と考えてみました。ただ、意識にあげて「思う」のではなく、意識下で異性をかっこいいと思っているかもしれないとふと考えたのです。 ぱっと目でみて、「かっこいい!」「可愛い!」と意識に上げて思わなくても、快か不快を判断しているのではないかと。雑誌などをみていて、不細工な人だとページを素早くめくったり、顔を歪めてしまいますが、そこそこの外見の人だと(かっこいいや可愛いとは思ってはいませんから、「そこそこ」と表現します)、ページ送りの手は遅くなりますし、顔がゆがみません。これってかっこいいとか可愛いって思っていることなのでしょうか? 一応言うと、私が意識をあげて「かっこいい」と思うときは、その人にすごく興味が出ます。そして欲しい!(付き合いたい)と思います。意識にあがるほどですから、思い入れや・かっこいいと感じる度が高いから、そうなるのです。友達と歩いていて、万が一、かっこいい人がいたら、「かっこよかったね!いいな~あんな人と付き合いたい!!」と興奮してしまう感じでしょう(かつて、そう言う事はありませんでしたが)。 皆さんがいう、「恋人がいても異性を良いと思う」という「思う」と、私が意識に上げないで感じているのは同じような低いレベル(軽い)感覚なのでしょうか・・・? うーん・・・でも、そうなると私が意識にあげない時にかっこいい=彼氏が意識にあげたときの可愛いとは同じってことで、私が意識にあげたときのかっこいい!感覚と、例えば彼氏が「あの子めーっちゃ可愛い!!!」って思う感覚は同じような感じもするし、そうなら彼に妬くというか浮気心だろ、って思うし・・・ あと、彼は、可愛いと一回思ったら、その人と会うたびに可愛いと思うようです。「丸い物は見るたびに丸いと思うだろ?」って。これも何かよくわからないし腹が立ちます。丸い物をみても、いちいち「ああーこれ丸いなあ~」って思わなくないです??? 何でもいいので意見下さい。

  • 異性に告白されたら?

    同じ職場(又はクラス)だけど普段はあまり関わることはなく、数回(複数で)遊びに行ったことはあるけどそこまで意識もしてない異性から告白されたらあなたならどうしますか?また、その理由も教えてください。 (1)好きな人(片思い)がいる場合 (2)特に気になってる人もいない場合 もう一つ条件があって、あくまであなた自身ならどうするか?を聞きたいので、一般的に考えたらこうするだろ?みたいな回答は今回はパスでお願いします。 告白してくる相手のルックスは、10人中過半数以上がいいというレベルで、性格に関してはとりあえずは悪い印象はないけれど、開けてみないとわからないという状態です。 差し支えなければ年齢、性別を添えて回答していただけると幸いです。

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • 同性と異性

    皆さんに質問です。 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話できますか? 私は男性ですけど、 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話ができます。むしろ、同性より、異性の方がよく接したり、会話をする方ですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 非言語的なコミュニケーションって?

     今まであまり恋愛経験は豊富ではありません。が、仕事先のお客様に密かに片思いをしています。  こちらのサイトを見ると、どうやら相手がこちらに気があるかどうかを確認するには、単純に言葉だけから判断しているのではなく、もっと雰囲気や相手との空気みたいなものから皆さん判断されているようだということを理解し始めました。  私は、異性との間でそういうニュアンスのようなものを根拠に相手の気を計るのが下手です。同性間であれば、所謂普通の人間関係に支障ない程度には分かっていると思いますが。  異性間となるととんと分からなくなってしまうのは、恐らく私の意識の根深いところに「私は男性にもてないから・・」「私に恋愛感情を持つ男性なんているとは思えない」といった自意識が頑なにあるからだろうと思います。というのは、多少「どういう意味なんだろう?」というような異性の反応を感じても、すぐさま「いやいや、深い意味はない。私に興味なんて無いんだから」とそれ以上の深読みを切り上げてしまうのが思考パターンになっているからです。  そんな私なので、こちらに好意があるかどうかは言葉で表してもらわないと全く信用できません。  みなさんは、言葉以前の雰囲気のようなものを根拠に、どうやって「相手は好意がある!」と判断して告白したりしているのですか?

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?