• ベストアンサー

今 住んでいる所で 一番の自慢はなんですか?

私の住んでいる所の自慢は     家のベランダから 花火大会が見える所です。  駅とバス停が近いところです。  皆さんは どうですか?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

都心からそこそこ離れてるので自慢ではないですが、便利でいいところといえば ・最寄りの駅まで3分 ・コンビニ徒歩30秒 ・23時までやってるドラッグストアまで2分 ・スーパーが2店、どちらも5分程度でいける ・海まで徒歩でいける(15分くらい)、花火大会もある ・海が近いので新鮮な海産物が食べられる ・上記のことから車がなくても生活できる

noname#238797
質問者

お礼

駅まで 3分で?スゴイ コンビニやお買いもの チョー便利ですね!いいな いいこと見つけましたね!新鮮な食べ物 一杯で うらやましいですね!海にすぐ 行けていいなあ!  満足しました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.14

すごく良いところにお住まいのようで。 ウチは何も無い 電車もネェ、テレビもネェ、車はバンバン走ってる そよそよと吹く田んぼ。 夜になるとゲコゲコゲコ 朝になるとミーンミンミンミンミィ。 自慢。治安が良い。

noname#238797
質問者

お礼

治安がいいのは 皆さんが顔見知りだから安心できて いいことだと思います。 私の所は 一応都会なので 近所の人とあまり会わないため 顔も知りません。安心ではないですね。 回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18622)
回答No.13

私も花火が見えますけど 見ないでいると 非常ーーーーにうるさいのが欠点。 JRも合わせて複数の路線を選べて バスも便利。 大規模食料品店が複数あり それぞれ特色がちがうので使い分けできる。 観光地や大きな公園が近い。公園は季節ごとの楽しみがいろいろ。

noname#238797
質問者

お礼

食料品に困らなくて 大変良いところですね。大きな公園とか観光地があるって うらやましいです。 私の近くの公園は 動物園があります。その他は小さい猫のヒタイくらいの公園があります。 回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.12

クソ田舎の団地なので、皆さんのような利便性が羨ましいです。 スーパーやコンビニは団地の中に何軒かありますが、車で行く距離だし鉄道の駅は隣町まで車で行かなければなりません。 空港の方が近いです。 自慢するほどではないのですが、山をすっ飛ばした高台の団地の中の一軒家なので大雨の洪水や津波でも大丈夫な場所というくらいかな。 自然が豊かと言えば聞こえはいいのですが、敷地が森に接しているので庭に野ウサギが遊びに来たり、早朝にキツツキに起こされたりします。

noname#238797
質問者

お礼

大雨や津波の心配がないというのは とてもいいことだと思います。それに 空港が近かったら 思い立った時に いつでも遠い外国などに行くことができて うらやましい限りです。 キツツキ って面白いですね! 大変ですけど。 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂大阪の田舎在住 回答 自然が多いのと少子化を感じさせない子供の多さ 学研都市に成長したので学生の街に成っています。 ※待機児童は、居ません。教育機関の充実で現在 市内に幼稚園、保育園が 1024園も…流石に多い? 中小企業でも託児所を持つ事が売りに成っています。 ※市民プールは、総て温水プールなので一年中泳げる。 市民なら1律、大人 500円、子供 280円 逆に言うとソレ以外はな~んも無しのド田舎です。

noname#238797
質問者

お礼

保育園がたくさんあって良いところです。親御さんも安心です。それに市民プールがあるんですか? 良いところですね!温水プールだといいですね!行きたいです 詳細をありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.10

名古屋市の中では、人気の有る閑静な住宅地の片隅にあります。 少し高台にあるマンションなので、部屋の窓から市街地のかなり遠くのほうまで眺めることができます。 夕日が、ビル群の向こうの鈴鹿山脈に沈むのも見えます。 花火も見え、バスもマンションの前に止まるので、cosmos19さんのお宅と似てますね。

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。 高台にあるんですね。眺めは 最高だと思います。高台っていいですね! この前は 生意気で失礼なことを書いてすみませんでした。気をつけます。 回答ありがとうございました。

回答No.9

自慢出来るのが映画会社の撮影所が在るので、まれに撮影風景が見れるコトが在るコト。 ちなみに俳優で歌手の水谷豊さんを見かけたコトが在ります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E8%B1%8A また過去に特撮ドラマの撮影の帰りに立ち寄って居た宮内洋さんを夜中に見かけたコト(著書にも在ったけど、行きつけの飲み屋さんが在ったらしい ちなみにアルコールは好きらしいが、ビールだけが苦手らしい)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%86%85%E6%B4%8B http://www.office28.net/talent/miyautiyo/ たまたま撮影所の帰り道に通りかがった全身黒ずくめの服装をして居た元アクション女優の森永奈緒美さんを見かけたコト(当時、時空戦士スピルバンにレギュラー出演して居た頃だと思われる)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%A5%88%E7%B7%92%E7%BE%8E 他の地域、特に「買い物難民」と呼ばれる地域に住んでる人が、うらやましい位に食品スーパーやドラッグストアとコンビニエンスストアが多いコト(1つだけホームセンターも在る)。 最寄り駅は2つしか無いけど、2つの最寄り駅が路線バスを多数存在してるので鉄道を使わ無くても行き来可能。 また地元のバス会社全てが1日乗車券をバスで安価で車内販売してるのでバス旅も出来るコト。 高速道路のインターチェンジも近くに存在するのでクルマ族やバイクマニアと金持ちの人からも注目を浴びる程、住みたがる(更地に成ると。すぐに買い手が付く程の人気だが)。 別にクイズにしてる訳では無いけど最初の自慢で、どの当たりに住んでるのか土地勘が無くても判るよなぁ~?

noname#238797
質問者

お礼

撮影風景を一度 見てみたいですね! 近くなら見に行くと思います。それにスーパーとか たくさんあるのでいいですね!特殊な所に住んでいるのでうらやましいです。 回答ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

〇大観覧車、ジェットコースター乗り放題のアミューズメントまで10分と近傍 アスレチックジム・・恒温プール(20度~23度程度):子供たちの”お世話は。 色々と支援者(保護者)大勢ですが、・・あとは、自宅が”もう、ゲーセン状態で。

noname#238797
質問者

お礼

10分で? 乗り放題っていいですね! うらやましいです。行ってみたいですね! 私だつたら 毎日行くと思いました。回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.7

殆ど使わないけどバス停は近いですね。 掃除は大変だけどサクラがあるし、コンビニやポストも近い。 でもスーパーがなくて虚言壁の住人が毎日騒いでるので不本意にも巻き込まれるとプラマイゼロかマイナスにしかなりません。

noname#238797
質問者

お礼

まあ コンビニがあれば一応 いーい所ですね! 変な人が? ちょっと問題ですよね!  回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

南  駿河湾 狩野川 (花火大会が目の前) 北  富士山 (毎日見ても飽きません) 駅まで5分 水がおいしい。 魚がおいしい。 夏涼しく、冬温かい (10年以上雪が降っていません)

noname#238797
質問者

お礼

水が?おいしくて‼最高のロケーションですよね!空気もいいですね! いーい所ですね! 健康にいーいですよね!回答ありがとうございました。

回答No.5

交通の便が良いわりに(13路線) 自然が多く サッカー場もある 川の近く 図書館が月一回の休みで 夜9時まで開いている  

noname#238797
質問者

お礼

自然が多いのは 良いところですね! きつと空気もいいでしよう 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。

  • 東京湾花火大会、バスは混んでます?

    豊洲駅からバスに乗って、晴海まで行き 東京湾花火大会を見たいと思ってます。 バスは混んでると思いますがどれくらい混んでるんでしょうか? バスに乗るまで一時間、それとも乗れないくらい 大変でしょうか? 教えてください

  • 名古屋方面より、長良川の花火大会へ行きたい!

    今週末と来週末、長良川である花火大会どちらかに行きたいと思っています。初めてなのですが、大きな花火大会なので、スゴイ人出だろうと心配してます。色々教えてくださいm(__)m ☆名古屋方面から行くのですが、行き方として、電車がJRと名鉄とありますが、どちらの方が電車と、乗り換えるバスと空いてるでしょうか? ☆帰りなのですが、1番遅くとも、21時50分頃岐阜駅(JR・名鉄両方とも)を出る電車に乗れないと、家に帰る事が出来ないのですが、花火を最後まで見てから、帰り出して間に合うでしょうか? ☆バスは臨時の物が出ているようですが、電車も臨時が出るのでしょうか?それとも、臨時は出ないケド、車両数が増えてるとかあるでしょうか? ☆駅から花火会場までのバス料金わかれば知りたいです。 ☆見るのに、大きく取るつもりはありませんが、夕方に着いて、敷物を敷けるような場所の余裕はあるでしょうか?ほとんど立ち見でしょうか? 沢山質問してしまって申し訳ないですが、アドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

  • 英語に翻訳お願い致します(>_<)

    英語に翻訳宜しくお願い致します(>_<) 今日は岡崎の花火大会があるね。 人混みがきらいだから見に行かないけど。 家のベランダからでも見えるからベランダから見ようかなあ。

  • 恋人のこんな所が素敵自慢

    くだらない質問なんですが、友達とこの話していてもっといろいろな方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。 お時間ありましたらお付き合いくださいませ(*^^*) ちなみに私は21歳で6歳年上の彼氏がいます。 彼のこんな所が素敵だと思っています。 ・仕事に誠実(仕事の話をしている時の顔が輝いている) ・デート時のお店のチョイスと予約取りなど、エスコートが完璧! ・荷物をいつも持ってくれて私に負担をかけないように気をつかってくれる ・言葉巧みに人を持ち上げるのがうまい(笑 みなさんの恋人自慢聞かせてください!

  • 8/9 さいたま市花火大会

    8月9日のさいたま市花火大会(荒川総合運動公園)に行きたいと思っているのですが,調べた所アクセス方法は「北浦和駅からバスで40分」となっていました。 混んでいると思われるバスに40分も乗るのは辛いと思うので,他にもっと楽に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • あなたの自慢話を聞かせてください

    *** 自慢話大会(第2弾) *** 以前やってみて面白かったので、もう一度同じことを尋ねてみたくなりました。 あなたの自慢話を拝聴させてください! 「ほら吹き」でない限りは、どういう分野の自慢でもけっこうです。 あなたの、本当にあった自慢話を聞かせてください。 回答をお寄せくださった方には、洩れなく「(~で)賞」をさしあげたいと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたの自慢話を聞かせてください。

    普段、自分の自慢話って人に言うと嫌われそうでなかなか言えないですよね。そんな自慢話を聞かせてください。東大に合格したとか、スポーツで全国大会に出たとか、なんでも結構です。

  • 自慢すきですか

    男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

  • PL花火大会について

    8月1日、昨日PLの花火大会がありました。 私は新大阪駅に近いところに住んでいますが、花火の音が聞こえました。 もし他に関西にお住まいの方で、家からも聞こえたよって方がいらっしゃいましたら教えてください。 他に花火大会は無かったようなのでPLの花火大会だと思いますが、まさかこんなところまで聞こえるとは思ってませんでした。