• ベストアンサー

今 住んでいる所で 一番の自慢はなんですか?

私の住んでいる所の自慢は     家のベランダから 花火大会が見える所です。  駅とバス停が近いところです。  皆さんは どうですか?

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

都心からそこそこ離れてるので自慢ではないですが、便利でいいところといえば ・最寄りの駅まで3分 ・コンビニ徒歩30秒 ・23時までやってるドラッグストアまで2分 ・スーパーが2店、どちらも5分程度でいける ・海まで徒歩でいける(15分くらい)、花火大会もある ・海が近いので新鮮な海産物が食べられる ・上記のことから車がなくても生活できる

質問者

お礼

駅まで 3分で?スゴイ コンビニやお買いもの チョー便利ですね!いいな いいこと見つけましたね!新鮮な食べ物 一杯で うらやましいですね!海にすぐ 行けていいなあ!  満足しました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.14

すごく良いところにお住まいのようで。 ウチは何も無い 電車もネェ、テレビもネェ、車はバンバン走ってる そよそよと吹く田んぼ。 夜になるとゲコゲコゲコ 朝になるとミーンミンミンミンミィ。 自慢。治安が良い。

質問者

お礼

治安がいいのは 皆さんが顔見知りだから安心できて いいことだと思います。 私の所は 一応都会なので 近所の人とあまり会わないため 顔も知りません。安心ではないですね。 回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.13

私も花火が見えますけど 見ないでいると 非常ーーーーにうるさいのが欠点。 JRも合わせて複数の路線を選べて バスも便利。 大規模食料品店が複数あり それぞれ特色がちがうので使い分けできる。 観光地や大きな公園が近い。公園は季節ごとの楽しみがいろいろ。

質問者

お礼

食料品に困らなくて 大変良いところですね。大きな公園とか観光地があるって うらやましいです。 私の近くの公園は 動物園があります。その他は小さい猫のヒタイくらいの公園があります。 回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.12

クソ田舎の団地なので、皆さんのような利便性が羨ましいです。 スーパーやコンビニは団地の中に何軒かありますが、車で行く距離だし鉄道の駅は隣町まで車で行かなければなりません。 空港の方が近いです。 自慢するほどではないのですが、山をすっ飛ばした高台の団地の中の一軒家なので大雨の洪水や津波でも大丈夫な場所というくらいかな。 自然が豊かと言えば聞こえはいいのですが、敷地が森に接しているので庭に野ウサギが遊びに来たり、早朝にキツツキに起こされたりします。

質問者

お礼

大雨や津波の心配がないというのは とてもいいことだと思います。それに 空港が近かったら 思い立った時に いつでも遠い外国などに行くことができて うらやましい限りです。 キツツキ って面白いですね! 大変ですけど。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

50代♂大阪の田舎在住 回答 自然が多いのと少子化を感じさせない子供の多さ 学研都市に成長したので学生の街に成っています。 ※待機児童は、居ません。教育機関の充実で現在 市内に幼稚園、保育園が 1024園も…流石に多い? 中小企業でも託児所を持つ事が売りに成っています。 ※市民プールは、総て温水プールなので一年中泳げる。 市民なら1律、大人 500円、子供 280円 逆に言うとソレ以外はな~んも無しのド田舎です。

質問者

お礼

保育園がたくさんあって良いところです。親御さんも安心です。それに市民プールがあるんですか? 良いところですね!温水プールだといいですね!行きたいです 詳細をありがとうございました。

• 5mm2
回答No.10

名古屋市の中では、人気の有る閑静な住宅地の片隅にあります。 少し高台にあるマンションなので、部屋の窓から市街地のかなり遠くのほうまで眺めることができます。 夕日が、ビル群の向こうの鈴鹿山脈に沈むのも見えます。 花火も見え、バスもマンションの前に止まるので、cosmos19さんのお宅と似てますね。

質問者

お礼

こんばんは。 高台にあるんですね。眺めは 最高だと思います。高台っていいですね! この前は 生意気で失礼なことを書いてすみませんでした。気をつけます。 回答ありがとうございました。

回答No.9

自慢出来るのが映画会社の撮影所が在るので、まれに撮影風景が見れるコトが在るコト。 ちなみに俳優で歌手の水谷豊さんを見かけたコトが在ります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E8%B1%8A また過去に特撮ドラマの撮影の帰りに立ち寄って居た宮内洋さんを夜中に見かけたコト(著書にも在ったけど、行きつけの飲み屋さんが在ったらしい ちなみにアルコールは好きらしいが、ビールだけが苦手らしい)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%86%85%E6%B4%8B http://www.office28.net/talent/miyautiyo/ たまたま撮影所の帰り道に通りかがった全身黒ずくめの服装をして居た元アクション女優の森永奈緒美さんを見かけたコト(当時、時空戦士スピルバンにレギュラー出演して居た頃だと思われる)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%A5%88%E7%B7%92%E7%BE%8E 他の地域、特に「買い物難民」と呼ばれる地域に住んでる人が、うらやましい位に食品スーパーやドラッグストアとコンビニエンスストアが多いコト(1つだけホームセンターも在る)。 最寄り駅は2つしか無いけど、2つの最寄り駅が路線バスを多数存在してるので鉄道を使わ無くても行き来可能。 また地元のバス会社全てが1日乗車券をバスで安価で車内販売してるのでバス旅も出来るコト。 高速道路のインターチェンジも近くに存在するのでクルマ族やバイクマニアと金持ちの人からも注目を浴びる程、住みたがる(更地に成ると。すぐに買い手が付く程の人気だが)。 別にクイズにしてる訳では無いけど最初の自慢で、どの当たりに住んでるのか土地勘が無くても判るよなぁ~?

質問者

お礼

撮影風景を一度 見てみたいですね! 近くなら見に行くと思います。それにスーパーとか たくさんあるのでいいですね!特殊な所に住んでいるのでうらやましいです。 回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.8

〇大観覧車、ジェットコースター乗り放題のアミューズメントまで10分と近傍 アスレチックジム・・恒温プール(20度~23度程度):子供たちの”お世話は。 色々と支援者(保護者)大勢ですが、・・あとは、自宅が”もう、ゲーセン状態で。

質問者

お礼

10分で? 乗り放題っていいですね! うらやましいです。行ってみたいですね! 私だつたら 毎日行くと思いました。回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

殆ど使わないけどバス停は近いですね。 掃除は大変だけどサクラがあるし、コンビニやポストも近い。 でもスーパーがなくて虚言壁の住人が毎日騒いでるので不本意にも巻き込まれるとプラマイゼロかマイナスにしかなりません。

質問者

お礼

まあ コンビニがあれば一応 いーい所ですね! 変な人が? ちょっと問題ですよね!  回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

南  駿河湾 狩野川 (花火大会が目の前) 北  富士山 (毎日見ても飽きません) 駅まで5分 水がおいしい。 魚がおいしい。 夏涼しく、冬温かい (10年以上雪が降っていません)

質問者

お礼

水が?おいしくて‼最高のロケーションですよね!空気もいいですね! いーい所ですね! 健康にいーいですよね!回答ありがとうございました。

回答No.5

交通の便が良いわりに(13路線) 自然が多く サッカー場もある 川の近く 図書館が月一回の休みで 夜9時まで開いている  

質問者

お礼

自然が多いのは 良いところですね! きつと空気もいいでしよう 回答ありがとうございました。