• ベストアンサー

韓国が日本にしてきたことって?

韓国が日本にしてきたことって、例えば私が交通事故を起してしまって、相手方に大怪我をさせてしまって、私が3000万の示談金を払う事で相手方が納得して、これで全て解決という約束(書類もちゃんとある約束)を交わしたけども、それでもまた半年後とか1年後に、相手方があなたのやった事を考えたらまだあれだけでは足りないのでまた追加で3000万欲しいと要求してきた事と変わらないんでしょうかね? 1、そう思う。 2、例えが間違っている。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票かなぁ? 何かにつけ「謝罪、謝罪」って 日本も充分謝罪しているのに… ちょっと韓国も図に乗ってますね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>何かにつけ「謝罪、謝罪」って >>日本も充分謝罪しているのに… >>ちょっと韓国も図に乗ってますね 今回はアメリカに助け舟まで出して抵抗してましたよね。 たしかに図に乗ってますよね。 これからは一切合財、韓国との交流をしてほしくないですね。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

例えがちょっと違いますね。 賠償だとすれば、 AさんがBさんに損害を与えてしまった。その賠償が3000万だったとするなら。 Aさんの親と、Bさんの親で、Bさんへの賠償額を決めて、Bさんへ私が払いますからと行って、Bさんの親がAさんの親から賠償を受け取った。 Bさんの親は、Bさんに渡さずネコババして使い込んでしまった。 で、Bさんは、「私は賠償金もらってないから、払え!」って、Aさんに言っている。 ということですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鋭いご指摘ありがとうございます。たしかに! >>Bさんの親は、Bさんに渡さずネコババして使い込んでしまった。 >>で、Bさんは、「私は賠償金もらってないから、払え!」って、Aさんに言っている。 日本からもらった賠償金を当事者に払わずに政府がネコババして、払えなくなったのでまた払えって要求してるわけですからね。たしかに仰るとおりです。 こういう部分をみても酷い国家ですよね。韓国って。日本だとありえない事ですからね。

• maiko04
回答No.2

交通事故も起こしていない。 朝鮮半島を統治したこともあるが、 それは植民地支配は違います。 第二次世界大戦で日本が負けるやいなや連合軍に入れてくれと 韓国はアメリカに頼んで承諾もされていないのに戦勝国の気分でいる。 だから日本に賠償金を求めてきている。 何回謝ってもいくら支払おうと何度でも要求してくる。 これは支払う義務さえなかったお金だが日本が気前良く払うものだから 図に乗ったのだろう。

samusamu2
質問者

お礼

まいこさんお晩でございます(うちの姉と同じ名前です 笑) >>何回謝ってもいくら支払おうと何度でも要求してくる。 ここなんです。ここがどう考えても筋が通ってないし、大統領が交代するたびに要求してきますからね。憎たらしいですよ。 >>これは支払う義務さえなかったお金だが日本が気前良く払うものだから >>図に乗ったのだろう ですよね。あのまま民主党政権だったらと考えるとぞっとしますよ。 今も民主党政権だったら韓国の言いなりだったでしょうからね

noname#252888
noname#252888
回答No.1

「3、その他。」 これは何が真実なのか分からないな。。。。 韓国は「植民地にされた」というけれど、日本は「植民地ではなく韓国にお願いされて"統治"した。その証拠もある。」と言う。 韓国は「もう二度と負けない」というけれど、日本は「一度も韓国とは戦争した事が無い」と言う。 韓国は「徴用工にされた」というけれど、日本は「日本内でも行った労働者募集。そもそも韓国からの応募が多くて枠を増やしたくらい。韓国労働者は働きながら仕送り、酒、ギャンブルと毎日を楽しんでいた記録もある」と言う。 韓国は「慰安婦にされた」というけれど、日本は「これも募集。極端な話、日本で働く韓国人風俗嬢と発想は同じ。でも国が募集する話ではありませんでした。賠償します。スミマセン」と言う。 韓国のマスコミはだいぶ操作が入っていておかしいけれど 日本も大概だと思う。今年でしたっけ?報道の自由度について国連から怒られたの。 今回の報道も日本のTVは気持ち悪いと感じるところが少しある。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>日本は「日本内でも行った労働者募集。そもそも韓国からの応募が多くて枠を増やしたくら>>い。韓国労働者は働きながら仕送り、酒、ギャンブルと毎日を楽しんでいた記録もある」と言う。 募集工だったという説が大半みたいですよね。今、金くれくれ言ってる連中は。 >>日本は「これも募集。極端な話、日本で働く韓国人風俗嬢と発想は同じ。でも国が募集する話ではありませんでした。賠償します。スミマセン」と言う。 もしこれが事実なら韓国は事実を捏造してても日本から金をむしり取ろうとしてるわけですね。 >>今回の報道も日本のTVは気持ち悪いと感じるところが少しある。 反日のテレビ局もありますからね