YahooでPayPay利用する為のSMS用SIM

このQ&Aのポイント
  • YahooでPayPay利用するためのSMS用SIMを探しています。最安の格安SIM業者を教えてください。
  • プレミアム会員の固定ポイントがPayPayに変更になったため、私はPayPayを利用する必要があります。
  • サブIDでPayPayを利用するためには別の電話番号が必要なので、古いスマホを使ってSMS用SIMを利用したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooでpaypay利用する為のSMS用SIM

yahooIDをA・B2つ持っていて、どちらもプレミアム会員になっています。(会費498円/月×2) 今まではプレミアム会員の基本特典の+4ポイントや、5の付く日の+4ポイント等の期間固定ポイントが通常ポイントと同じTポイントだったのですが、8月から固定ポイントはpaypayに変更になりました。今まで私自身paypayは利用してこなかったのですが、いよいよ登録せざるを得なくなってしまいました。 そこで、メインAのIDは私のスマホの電話番号で登録まで出来たつもりです。 しかし、サブBのIDではたと困ってしまいました。paypayでは別の090等の番号が必要なようです。 そこで、思いついたのが。 2年ほど前まで使っていたsimフリーのandroidスマホを残してあったので、基本的にSMSの受信用や単独の新規電話番号?(電話はしませんが)に利用できないかという事です。yahooの発注は基本我が家のwifi環境下で行います。発注の際にSMSに送られてくる4桁ないし6桁の数字が必要なのです。 この古いスマホでSNSや動画を見たり電話をしたりは、全く考えていません。 以上の条件で、解約縛り無し、安く、利用できる格安SIM業者を教えてください。 自分で調べた範囲では、最安がロケット?、HISはSMSに対応していない?、イオンは多くのプランがあるようだけれど、安いの?500円/月程度なら利用してみたいなと思っています。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

paypayは規約7/29改訂版で同一人物での複数アカウント が禁止になってます。

hanawana
質問者

お礼

paypayの複数アカウント禁止が7月末に打ち出されたのは初耳でした。 情報ありがとうございます。 昨年のpaypay初まり5万円キャンペーンでしたっけ?その時にも言われていなかったのに。 それでも興味がなかったのでpaypayは利用してきませんでした。 そんな事なら、最近疎遠になっている楽天に一部戻ろうかなと思っています。 「yahooIDをA・B2つ持って」と書きましたが、Bは家計を一にする配偶者のIDなので支払い口座も連れ合いの銀行口座です。 ただ、yahooでの購入手続きに関しては私に任されています。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

イオンの場合はauのSIMはSMS使用料は無料、NTTのSIMは月額140円のオプションとなっています。 auのSIMを1GBで契約すれば480円でいける計算になります。

hanawana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後調べると、nuroモバイルのドコモ0.2GB+SMSが450円と分かりました。(大して変わらないんですが) 以前はnuroモバイルでデータ通信0ってのがあって、SMS付けても百数十円だったらしいのですが今はなくなったようです。残念です。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

電話番号が必要なら、ソフトバンクのシンプルスタイル のスマフォをオンラインで購入する。 *ソフトバンクショップで購入すると本体代と手数料が掛かる。 電話番号保持は三千円/年です。

参考URL:
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/simply-prepaid/
hanawana
質問者

お礼

プリペイドの携帯電話でしょうか。安いですよね。 リンクから見ても、SMSが問題なくできるか分かりませんでした。 SIMカードだけの契約に関しても、よくわかりませんでした。 とりあえずは、今回の私の希望に合わないかも

回答No.1

しばらく、回答がついていなかったのみたいなので、書いてみました。 かなり、斜めの回答になります。 私のほう、海外のSIMを多数使っており、 例としてフィリピンのSIMですと、1回チャージすると、 およそ120日維持されるSIMを使っています。 1回のチャージはおよそ300ペソ(約600円) で、120日なので、約4か月。この計算ですと、1か月の維持費は 150円程度(しかも、実際に電話番号もSMSも、送受信OK) また、タイのSIMですと、さらに安かったりもします。 電話番号がほしいだけなら、こういう選択肢もあるということで 紹介はしましたが、質問者さんには、あわない回答なので あくまで「一応ななめ」回答としてスルーしてもらえたらと思います。 使い古しの3G携帯で電波つかむので、結構楽しめますよ。。 日本では今、匿名の電話番号自体が作れないので、 匿名番号でさらに「正規の番号」として使いたい場合、 これらはかなり有力な選択肢だったりします。 (といっても、私の場合、  本当にフィリピンにいるので、  どうでもいいんですが) この時代、可能な限り「他人なり、特定の会社など」に いかなる情報も与えないのは、一つの選択肢かなと! ということで、興味があれば、頭の片隅にでも! という回答になります。 おまけ、フィリピン国内では、 一度チャージするとこの有効期間内でFacebookなどで 画像などが表示できない特殊なプランに突入して チャットの「文字だけ」になりますが、 メッセンジャーなどが無料です!。 そのSIMを日本に持ってくると、日本ではデータ通信はできませんが、 電話番号やSMSはそのまま使えるんです。 (データ通信はできるんですが、極端に高いので普通使わない) 無論、発信、着信ともに日本国内の基地局から使用OKです。 国際ローミングといって、提携している国のSIMなら、 フィリピンSIMじゃなくても、同じことができるので、 興味があれば!!

hanawana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。何と、質問の2時間未満なのに詳細に書いていただきました。 実は内容がいまいち実感できないと言うか、恐らく僕の今の事態にはハードルが高い気がしました。 でもね、世界的には通信の対価って色々なんだろうなと、感心しました。

関連するQ&A

  • SMS認証付きSIMで、SMS認証ができません。

    SMS認証付きSIMを購入しました。 SMS認証が必要です。 自分の本当の番号ではなく、別の番号でSMS認証したいのです。 データ通信・SMS付きを確認し、格安SIM(楽天モバイル)を購入。 既存のSIMロックを解除し、届いた楽天のSIMに差し替え。 ゲームアプリ(ここ、フェイクです)の 「認証が必要です。 携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)に認証コードを送ります。」 に出てくる枠に、SIMの電話番号を入力 SMSにコードが送られてくるはずなのですが、来ません。 SMSは、新たに挿入したSIMの番号でなく、既存の電話番号で送受信した データがでています。 新たに挿入したSIMで、SMS受信をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか なにか必要な設定か作業などありますか? スマホはアンドロイド、XPERIAのSov37

  • データsimだけどsmsを頻繁にやりたい

    データsimだけどsmsを頻繁にやりたい 現在、データのみのsimでスマホを使っています。父がガラケーでe-mailもやりません。いつも電話にでれるわけでないので、連絡があるときはsms連絡してほしいらしいです。 ためしにスカイプでsmsをしてみましたが. 受信ができません。 送受信できるsmsをオンライン上でつくgれませんかね。 ハングアウトで海外の番号を取得する形もsるようなんですが、ちゃんと送受信できるのでしょうか?

  • データSIM利用について

    楽天モバイルで、スマホを申し込んだのですが、間違って通話できない「データSIM」が届きました。 080の番号は付いており、SMSは利用できます。 LalaCallで、この番号での発信・着信は出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • SMS付きの格安SIMをルータに使うメリットは?

    格安SIMのオプションに、SMS付きというのがありますね。 通話はできない090/080番号が割り当てられるらしいです。 その効能に、 >>>基本プラン=通信専用SIMだと、端末との相性によるがアンテナピクトが立たないことがある。すると端末はフルパワーで電波探しモードになりバッテリの消耗が激しくなる。SMS付きにするとアンテナピクトが立ち、節電効果がある<<< とか。。(正確ではないかもしれませんが、概ねこういうことかと) Q1.この端末とは主にスマホを念頭にしていると思うのですが、ルータに使う場合でも同じような節電効果が見込めるのでしょうか? Q2.ルータのSIM宛にSMSでメールが送られてきたら、そのメールの行方はどうなるのでしょうか・・・? ルータに接続しているスマホやPCで読めるのでしょうか?    

  • SMS付データSIMで050plusを契約した場合

    1.SMS付きデータsimの場合、070~の番号が割り当てられますが、  050plusも契約した場合、070~と050~二つの電話番号を所持できるのでしょうか? 2.その場合、050~の番号でもSMSを利用したアプリを利用可能ですか?  070→SMS可、電話不可。  050→SMS可?、IP電話可?

  • 【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に

    【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】 それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか? セット販売はお得なのか教えてください。 あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。 理由もお願いします。 WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。 電話番号が貰えたらそれでいいです。 LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。 電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。 電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか? データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。 LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。 DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。 第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

  • PCのみでPayPayを利用

    Yahooショップの各種キャンペーンでもらえる期間限定ポイントの獲得条件が「PayPay残高」「Yahooカード」などに限定されてしまい、当方は何の恩恵も受けられていません。 ネットショップはほぼYahooショップしか利用しないので、PayPayの利用を検討しています。一応YahooIDとPayPayアカウントの連携は済ませてあります。但し、PCからのみしか利用せず、スマホ(Android 5.1、SIMフリー)での利用は一切しません。 一通りPayPayのホームページを確認し、それらを踏まえての質問です。 1.「PCのみで利用」だとしても、スマホへのPayPayアプリのインストールは必須でしょうか? 2.(1が必須だとして)PayPay利用に伴う各種登録はスマホからしかできませんか?PCからの登録は不可能? 3.各種登録が終わった後、PayPayアプリをアンインストールしたら、PCからもPayPayは利用できなくなりますか? 4.PayPayのチャージは「銀行口座登録」(イオン銀行)を利用します。銀行口座からのチャージだと「PayPayマネー」になるようですが、PayPayマネー=PayPay残高という認識でよろしいでしょうか? 5.銀行口座からのチャージはPayPayアプリからしか実行できませんか? 6.PayPayマネーとPayPayマネーライトの違いは何でしょうか?   PayPayのホームページには「本人確認をしていない場合は、PayPayマネーライトでのチャージです」と記載してあります。そもそもPayPayマネーライトは「Yahoo! JAPANカードや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高」と記載してあります。Yahoo! JAPANカードやソフトバンク・ワイモバイルを持っていないから銀行口座登録を利用するのに、なぜ勝手にPayPayマネーライトになるのか理解できません。 分かる範囲で結構ですので、ご教示ください。

  • SIMフリーiPhoneでSMSを受け取りたい

    現在、SIMフリーiPhoneにデータ専用のSIMカードを入れているのですが SMSを受け取ることは出来ませんか? 電話アプリを立ち上げると080で始まる電話番号が表示されるけど SMSを受け取ることが出来ません。 やはり電話も出来るSIMカードじゃないとダメなのでしょうか?

  • Tポイントとpaypayは同じようなものですか

    ソフトバンクのiPhoneを持っています。 現在はTポイントカードしか使ったことがなくてショックなのでまず基本をお聞きしたいのですが、実店舗でpaypayのポイントを付けてもらうにはレジでスマホのpeypeyアプリを読み取ってもらうのですか。 さらに質問ですが、スマホをあまり使いこなせないのでスマホからショッピングもヤフオクもやっていないし、実店舗レジではTポイントをつけてもらいますが支払いはやっていません。パソコンだけです。 Tポイントとpaypayは同じようなものですか。 たとえばパソコンでネットショッピングやヤフオク支払いをする時にTポイントが溜まったり、ポイントで支払えたりしたのですが、paypayでも同じようにできるのでしょうか。 また、スマホの利用に対して付加されるポイントもTポイントからpaypayに変わるようなのですが自分の場合はパソコンで使えないと意味がないので、楽しみがなくなるのかなぁと思い質問させていただきました。

  • スマホのsimカードのプランについて

    いつもお世話になります。 今般、{スマホ決済(paypay)}に興味が沸き、スマホ購入を検討しています。 そこで以下の条件での御指南をお願いします。 ●スマホ本体はソフトバンクのアクオスケータイ(603SH AQUOS Xx3 mini)を予定。(中古のアンドロイド8.0) ●やりたいことは、paypay支払い(おサイフケータイ)を利用したい。 ●必要なのは、電話番号、SMS、メール。 ★ネット閲覧などは考えていない。 ◎上記条件で使える月額が最も安いsimカード。 最近、近所のコンビニやスーパー、小店舗までがpaypay対応になってるので、これを利用したい。 ▲simカードで、データ用や通話用があり、私が入手・契約するのがどれが一番安いのかが分からない。 携帯電話を持って四半世紀、ガラケー一筋のオヤジには難易度が高い。 データ用だと、電話番号が付与されなさそう。 通話用だと、メールが使えなさそう。 するとデータ+通話がいいのか? この辺のところを御指南ください。 あと、可能であれば、URLを添付して頂けると大変ありがたいです。