• 締切済み

Windowsのノートパソコンのヒンジが壊れるか

Windowsのノートパソコンを連続で4回開けたり閉めたら、そのWindowsのノートパソコンのヒンジが壊れますか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.7

開く角度以上に開いてしまう、というのが壊れる原因でしょう。 範囲内だったら開閉が早かろうが遅かろうがべつに早さなんて関係ないです。 スレ主さんはThinkPadかLet’sNote を買うべきですね。 ノーパソはスペックだけではなく筐体に値段がついているんですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

Windowsが、ノートパソコンのヒンジなどの規格を決めて、いるわけじゃありません。 Windowsは、単にコンピューターにインストールしてつかうOS でしかありませんので、ヒンジの強度まで決められるものではありません。

• roadhead
回答No.5

問題は回数ではなく開け閉めの時の乱暴さです。 丁寧に開閉すると数回連続程度で壊れる事はありません。 しかし乱暴に開閉すると1回でも壊れます。

回答No.4

ふつうは壊れませんけど、乱暴にすれば1回でも壊れます。 精密機械であることを理解し、大切に扱ってください。 ふたの開閉で危険なのは、ヒンジ周辺の耐久性よりも、画面とキーボードの間にペンやダブルクリップなどの異物を挟んでしまう不注意でしょう。液晶を割りますので注意してください。

回答No.3

その4回は「数」であって、強さの単位ではないですよね? 「思いっきり乱暴に4回」と「壊れないようにそっと4回」は違うので、 そもそも比較不可能です。 また、 「Windowsのノートパソコン」と書かれていますが、 OSがWindowsじゃなかったら、伸びる?または減る?などの 根拠も全くありません。 同じく、壊れやすいメーカーなのか、もともと頑丈な機種なのか? つまり、比較するには情報として足りない要素が多いです。 ただ、タフノート系 https://panasonic.biz/cns/pc/tough/index.html?utm_source=adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=toughbook この手の、もともと、過酷な場所で使うことを 考慮して作られた機種であれば、 「4回開け閉め」より、「4階から落として壊れるか?」まで、 話は大きくできるかもしれませんよ。 つまり、そのくらい話は大きくも小さくもなる質問だということです。 最終的な、回答ですが、 その手の問題は、個体差といって、運が良ければ丈夫な個体が 来ることもありますし、運が悪ければ比較的、壊れやすい個体が 手元に来ることもあります。 つまり、考えるだけ無駄なので、別のことに 神経を使う方が、もっといいPCライフになるかもですよ!。

• okwavey2
回答No.2

>開けたり閉めたら と言うのがまずわかりませんでしたが、『開けたり閉めたりしたら』と同じ意味でしょうか。 そうだとして、質問では他に連続であることだけが条件なので、わかりません。 連続と言うだけでは、開閉の速さが想定出来ないため、開閉の速さによると思いました。

• 121CCagent
回答No.1

そのノートPCが新品またはまだ比較的新しいPCならその程度では普通は壊れないでしょう。 ノートPCによっては180度まで開かないものがあり無理に180度まで開いてフラットにするような事をすれば壊れる可能性はありますが。