• 締切済み

日誌がグーグルクラウドにアップロードできなくなった

グーグルクラウドに拡張子がtxtであるファイルを週末を除いてだいたい毎日アップロードしています。日誌と日々得た知識を記録しているファイルと説明したほうが良いかもしれません。 これをグーグルクラウド(課金は、していない)にアップロードしていましたが、2019年8月1日をもってアップロードができなくなりました。 下記の画像のように「アップロードできませんでした」と表示されます。何回やっても同じなのです。 https://gyazo.com/13d0b0a450cf88b76f774fada06edc18 版は、現行版でちょうど200となります。 1版目は、2018年3月16日にアップロードし、今に至っています。ファイルの容量自体は、1MB近くありますが、使用容量?は、182MBあるそうです。 所有者は、私です。グーグルクラウドそのものの容量は、テキストファイル以外も保存しているので15GB中12.6GB利用しています。 因みに、ほかのテキストファイルは、通常通りアップロードできますし、当該ファイルの内容を一部含むファイルも問題なくアップロードできます。 それどころか、当該ファイルを名前だけ変えたファイルすらアップロードできるのです。つまり、すでにグーグルクラウド上に保存してある当該ファイルを PCから最新の当該ファイルに上書きしようとすると、今までできた上書きができなくなったということなのです。 この質問は、なぜ日誌がアップロードできなくなったかを知るためのものです。名前を変更すれば、解決しますが、疑問は、解決しないのです。 ネットで調べてみたものの全く皆目見当もつきませんでした。 いったい何が原因で突然、テキストファイル(日誌)がアップロードできなくなったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

追記です。 Google Drive Syncで同期設定にしているディレクトリ内に"sync_log"があるはずなので、それを確認すれば原因がわかるかもしれません。 グーグルクラウドがGoogle Driveのテイで書いていますが、GCPでしたらすいません。GCPユーザーサポートに確認してください。

回答No.1

画像を見る限り、同名のファイルが存在しているため競合しているのだと思います。 Google Drive Syncで同期設定しているディレクトリがあれば、そのディレクトリ上で直接ファイルを編集し上書き保存すればアップロードはできるかと思います。 Webからダウンロードしてきてローカルで作業しているのだとしたら名前の強豪が疑わしいです。