• 締切済み

日誌がグーグルクラウドにアップロードできなくなった

グーグルクラウドに拡張子がtxtであるファイルを週末を除いてだいたい毎日アップロードしています。日誌と日々得た知識を記録しているファイルと説明したほうが良いかもしれません。 これをグーグルクラウド(課金は、していない)にアップロードしていましたが、2019年8月1日をもってアップロードができなくなりました。 下記の画像のように「アップロードできませんでした」と表示されます。何回やっても同じなのです。 https://gyazo.com/13d0b0a450cf88b76f774fada06edc18 版は、現行版でちょうど200となります。 1版目は、2018年3月16日にアップロードし、今に至っています。ファイルの容量自体は、1MB近くありますが、使用容量?は、182MBあるそうです。 所有者は、私です。グーグルクラウドそのものの容量は、テキストファイル以外も保存しているので15GB中12.6GB利用しています。 因みに、ほかのテキストファイルは、通常通りアップロードできますし、当該ファイルの内容を一部含むファイルも問題なくアップロードできます。 それどころか、当該ファイルを名前だけ変えたファイルすらアップロードできるのです。つまり、すでにグーグルクラウド上に保存してある当該ファイルを PCから最新の当該ファイルに上書きしようとすると、今までできた上書きができなくなったということなのです。 この質問は、なぜ日誌がアップロードできなくなったかを知るためのものです。名前を変更すれば、解決しますが、疑問は、解決しないのです。 ネットで調べてみたものの全く皆目見当もつきませんでした。 いったい何が原因で突然、テキストファイル(日誌)がアップロードできなくなったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

追記です。 Google Drive Syncで同期設定にしているディレクトリ内に"sync_log"があるはずなので、それを確認すれば原因がわかるかもしれません。 グーグルクラウドがGoogle Driveのテイで書いていますが、GCPでしたらすいません。GCPユーザーサポートに確認してください。

回答No.1

画像を見る限り、同名のファイルが存在しているため競合しているのだと思います。 Google Drive Syncで同期設定しているディレクトリがあれば、そのディレクトリ上で直接ファイルを編集し上書き保存すればアップロードはできるかと思います。 Webからダウンロードしてきてローカルで作業しているのだとしたら名前の強豪が疑わしいです。

関連するQ&A

  • ドコモクラウド

    ドコモクラウドに1度にアップロードできる(動画)容量を教えてください。 5GBくらいの大容量は無理でしょうか?

  • Googleアカウントのクラウド容量

    ひとつの端末でGoogleのアカウントを複数作成すると、Googleのクラウド15ギガの容量はアカウント毎に増やせるのでしょうか? それとも複数アカウントを作成しても、クラウドは端末毎に15ギガまでしか付与されないのでしょうか? アプリは GoogleドライブやGoogleフォトを使っているのですが、写真や動画を大量にクラウドに保存しています。 いっぱいになる前にアカウントを作ろうと思ってますが如何なものでしょうか?。 また GoogleドライブとGoogleフォトは合わせて15ギガまででしょうか?

  • google スプレッドシート ドキュメント アップロードできません

    google ドキュメント スプレッドシートを利用しています。 エクセルファイルをアップロードする際。ファイルの容量によってですが 下記のような、メッセージが出ます。 「このドキュメントをアップロードできませんでした。 このコンピュータにワープロ ソフトがインストールされている場合、ファイルをGoogle ドキュメントにアップロードする簡単な方法は他に 2 つあります:  クリップボードの使用 1. コンピュータのワープロ ソフトで文書を開きます。 2. Ctrl-A キーを押して、ドキュメント全体を選択します。 3. Ctrl-C キーを押して、クリップボードにコピーします。 4. Google ドキュメントで新しいドキュメントを作成します。 5. [編集] ウィンドウが開いたら、Ctrl-V キーを押して貼り付けます。 HTML 形式で保存... 1. コンピュータのワープロ ソフトで文書を開きます。 2. [ファイル] > [名前を付けて保存] をクリックします。 3. 表示されるダイアログボックスで、[ファイルの種類] に [Web ページ (*.htm; *.html)] を選択します。 4. ファイルを保存し、ファイル名とパスを書き留めておきます (後の手順で必要になります)。 5. Google ドキュメント で、メインページからもう一度 [アップロード] にアクセスします。 6. 先ほどワープロ ソフトで保存した HTML ファイルをここで指定してアップロードします。」 ファイルはエクセルなのですが、 結果的に知識不足で アップロードできません。 ファイル容量は650KBで制限の1MG以内です。 対処方法教えてください。

  • Google Drive アップロードできない

    スマホ版のGoogle driveでメディアがアップロード出来ません。 Driveの容量はまだ大量に残っています。 原因と解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • FFFTP テキストがアップロードできない

    .txtファイルをFFFTPでアップロードしたいのですが 途中で「アップロードできませんでした」 になります。 552 Transfer aborted. Disk quota exceeded と書いてあります。 テキストファイルの容量は、2MBですが、重すぎでしょうか?

  • ローカルの容量を軽くするクラウドサービス

    macのデータ(主に仕事で使う書類類)をクラウドに移して、ローカルの容量を最小限に抑えたいと思っています。 ローカルのGoogleドライブのようなインターフェイスでfinderから利用することを希望しているのですが、調べてみたところローカルの容量も、ほぼ同じ容量を使用するようなので困っています。 macの書類類のデータは150GB程度です。資料を作る毎に毎回クラウドに、人的にアップロード(ダウンロード)する形ではなく、自動同期出来るおすすめのサービスやプラグイン、またはおすすめの使い方を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • クラウドサービスで音楽を聴く

    WindowspcでCDをリッピング それをクラウドへアップロード その後クラウドの曲を聴きまくる 通信料ってすぐオーバーしちゃう気がするのですが…? 1枚あたり700MB ポケットWiFi3GB/3日 すぐに制限かかる気が…

  • アップロードできない

    とあるホームページにファイルをアップロードするスペースがあります。 そのホームページはファイルをブラウザから選択してアップロードするものです。yahooブリーフケースみたいなものです。 そこの条件に アップロード合計時間は45MBを超えることはできません。 と、あるのですが、これはアップロードする容量が45MB超えるとできないということなのでしょうか? 規定の形式の150MBほどのファイルをアップロードしようとするとページが表示されませんとでてしまいます。 HP管理人に問い合わせても音沙汰が無いので、詳しいかた回答お願いします。

  • 上書きアップロードができない

    Windows Live (Documets-SkyDrive)にフアィルをアップロード(上書き保存)しておりましたが、Windows7再セットアップ後上書き保存ができなくなりました。「この名前のフアィルは既に存在します。ローカルでフアィルの名前を変更してから、サイアップロードを再試行してください。」と表示され困惑しております。 当該フアィルを一旦削除してアップロードすればフアィルの保存は可能ですが手間がかかります。良い対策がありましたら教えてください。PCのソフトはWindows7です。

  • google photo スマホ クラウド自動同期

    仮定の話ですみません。 例えば3台のスマートフォンがあり其々ストレージは16GBでgoogle photoに其々から10GBずつ 同じアカウントでアップロードしたとします。 同期設定有効です。 これでクラウド上には30GBとなります。 その場合各スマホのストレージは16GBなので同期しきれなくなると思いますがその場合は スマホの「フォト」フォルダー内はどういう現象になるのですか? 強制的に何かが削除されますか? 以上宜しくお願いします。