• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エアコンの安くなる幅

  • 質問No.9641631
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (72/132)

エアコンは安くなる時期に購入するとどのくらいまで安くなるんでしょうか?

いま、スタンダードなモデルが5~6万円台で買えますが、安くなると多機能エアコンでも5~6万円台までさがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (488/1702)

大量仕入れ・大量販売が原則です。
スタンダードモデルを大量に仕入れることで仕入れ値を下げ、
大量に販売することで売値を抑えているんです。
大量仕入れしていない製品は値下げ販売できません。
限定モデルのみの値下げ販売です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3851/14181)

他カテゴリのカテゴリマスター
メーカーや製造年、在庫などで違ってきます。
梅雨を前に1年型遅れの多機能エアコンが5~6万円台まで下がっていたのを見たことがあります。
しかし、在庫なし、入荷まで数週間とかで諦めましたけどね。
何しろその時、エアコンは完全に止まる寸前でしたから・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (318/904)

>安くなると多機能エアコンでも5~6万円台までさがるのでしょうか?

そんな事分かりません
住んでいる地域、時期、幾らの物が5~6万円台まで下がるかも不明
↓ ここで年間通じて見ているしか無いです(私はその様にします)

https://kakaku.com/kaden/aircon/