• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上海浦東国際空港から蘇州に行くアクセス

  • 質問No.9640800
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

浦東国際空港から蘇州に行くアクセス方法は様々あるようですが、どの方法で行くのが一番早いのでしょうか?またバスで行く場合、交通渋滞などで時間通り行かないことがあるようですが、土曜日夕方の道路状況はどんなでしょうか?また蘇州から浦東国際空港にもどる場合はどの方法が一番いいのでしょうか?月曜日早朝出発のバスに乗って浦東国際空港、に行く場合、交通渋滞はどんな感じでしょうか?今年の9月の三連休に蘇州に行きます。中国に詳しい方、蘇州に行き慣れてる方ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (576/1506)

 空港を起点に考えると、バスです。新幹線という手もありますが、鉄道の駅までのアクセス、切符の入手、乗る列車の待ち時間を合わせるとバスよりも時間がかかります。
 バスは空港の「長途バス」という表示に沿って行けば乗れます。切符もそこで買えます。100元もしなかったと思います。窓口で「蘇州」と書いたメモを見せれば買えます。ただ「蘇」という漢字が日本とは違うので注意してください。
 混雑はあまりしません。上海の市街地を走る間は交通量が多いですが、そのあとの高速道で帳尻を合わせるようです。虹橋空港経由で行くのでちょっとイライラします。でも空港から二時間強で到着するので、終点まで焦らずに座っていましょう。
 ただ、終点とはいえ、なんだか辺鄙な場所で降ろされます。バス停の案内も何もなし。周りには黒タク(日本の白タク)がたくさんいます。ぼられるので乗ってはいけません。ここまでは数年前の情報です。今は地下鉄があるはずなので、そのへんの人に「地鉄駅在那里」と書いて聞いて、駅まで歩きましょう。または黒タクのいないところまで歩いて離れ、タクシーをつかまえましょう。蘇州駅までは10分ほど、2~30元です。

 帰りは蘇州駅の北側「蘇州駅北バスターミナル」から浦東空港行きのバスに乗ります。高架の道路ばかり走るので、渋滞はそんなに心配ありませんが、保証はできません。私なら少し夜遅くなってでも、上海に戻って宿泊します。そうすれば地下鉄とリニアとで時間が読みやすいので。

 ではお気をつけて。
お礼コメント
pppy

お礼率 33% (3/9)

詳しくありがとうございました!
投稿日時:2019/08/14 06:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4227/18959)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
バスが良いでしょう。
新幹線を使うルートもありますが、新幹線の駅まで地下鉄で行かなければならない、バスは浦東国際空港から出発します。
地下鉄の乗り換えを含めると所要時間は大差ないです、新幹線なら2時間半くらい、バスなら3時間位です(待ち時間を含まない)
 
お礼コメント
pppy

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました!
投稿日時:2019/08/14 06:50