• ベストアンサー
  • 困ってます

宇治から伊丹空港までの行き方を教えて下さい

宇治(黄檗)から大阪国際空港(伊丹空港)までの良い交通手段があれば教えてください。京都駅からのエアポートバスや宇治からの電車を考えましたが、時間や交通費を考えるとどのルートがいいのか悩んでいます。8月の土曜日の朝に一番確実に行けるお勧め方法があれば教えてください。ちなみに、家族4人で行く予定で、うち2人は小学生です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053

検索するとスムーズには出てこないと思いますが、荷物を持って駅構内をウロウロしないで済む・・・という点で。 黄檗(京阪)-門真市(京阪-大阪モノレール)-伊丹空港 これが正解なんじゃないかと。これなら、京阪電車の駅から出ずに門真市まで行けますし(最低1回乗り換えが必要だけど)、門真市でのモノレール乗り換えは、乗り換え先が見えているので分かりやすいです。 ただ、門真市は区間急行と各駅停車しか止まりませんから、京阪のサイトを使って列車を選ぶ必要がありますけどね。 http://www.keihan.co.jp/traffic/ http://www.osaka-monorail.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました。京阪→モノレールで行こうと思います。