• ベストアンサー

いきなり中型2種

普通自動車運転免許保有から、いきなり中型2種の免許に挑むことは可能でしょうか。

noname#243360
noname#243360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

条件は ・満21才以上 ・普通免許取得後、免許期間が通算して3年以上 ・両眼で0.8以上、片眼で0.5以上の視力 ・深視力が、三桿法検査で2.5mの距離で3回検査した平均誤差が2センチ以下 。色識別に問題が無い ですので、これらに該当すれば挑む事は可能です。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

条件がクリアできていれば可能です。