• ベストアンサー

Fender Rhodes風の音源を持つキーボード

Zephir_rihpeZの回答

• ベストアンサー
回答No.1

最近はシンセやキーボード単体で完結させる製品よりも、ソフトシンセを音源として使用したり、音源も追加でインストールできるタイプが主流です。 そういう意味では https://premiersoundfactory.jp/mk-1-collection/ こちらの 「MK-1 Collection (MK-1 Stage Premier G & Suitcase Premier G)」 を使えばRhodesの音色はほぼほぼ再現できるかと思います。 また、Rhodesは定番なので、少し前のモデルでもだいたいプリセットされています(Rhodesの世代によっても音が違いますので、シミュレートしているのがどれか、ということはありますが)。 たとえば、 Roland - RD-2000 あたりなら、Rhodesの音色も収録されていますので、まず間違いないでしょう。

mqm
質問者

お礼

たくさんの情報を教えていただき、ありがとうございました