• ベストアンサー

mac air MJVP2JA

kamaainaの回答

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

該当する機種を所有していないので、次の方法で確認してみてください。 1. Photo Boothアプリを使って動画を撮る。 (手順の説明はこちら→ https://support.apple.com/ja-jp/guide/photo-booth/pbhlp3714a9d/10.0/mac/10.14 ) 2. 撮った動画がウインドウの右下に表示されるので、右クリックしてメニューから「書き出す…」を選んでディスク内のどこかに保存する。 3. Photo Boothアプリを終了する。 4. 書き出した動画ファイルをQuickTime Playerアプリで開く。 5. QuickTime Playerアプリのウインドウメニューから「ムービーインスペクタを表示」を選ぶ。 6. 表示されたインスペクタウインドウの中の「FPS:」が求める数値です。 7. 確認が終わったらQuickTime Playerアプリを終了する。 ちなみに、「mac air」というのは「MacBook Air」のことですね。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!