• 締切済み

Air macの接続について

Air Mac Expressを購入しました。 以下ネットワーク環境にて無線接続したいのですが、接続するにはどうすれば良いでしょうか? 自身でやってみたのですが、うまいくいかなかったので設定方法をご教授ください。 ■ネットワーク環境 ルーター機能付きモデムからハブに接続、ハブにAir Mac Expressを接続。 今まではハブより有線接続で、WinとMacの2台を使用していました。 今回は、Air Mac Expressを購入したので、Macのみ無線接続したいです。ルーター機能付きモデムより直接Air Mac Expressを接続すると、ネット接続はできました。間にハブをいれると接続できません。 以上、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• dkb
回答No.1

>>モデムより直接Air Mac Expressを接続すると、ネット接続はできました。間にハブをいれると接続できません。 これで結論出てるんじゃないですかね?なにかHUBの仕様上の問題があるのでしょう。たとえばクロスケーブルを使って繋ぐとどうですか?