• 締切済み

windowsXPでのiTunesの音楽ファイル

windows XPで使用していたiTubesの音楽ファイルをあたらしいパソコンに移動したいと思います。 ・ファイルは通常どこに保存されていますか。 ・ファイルの場所の検索はどうすればいいですか。 よろしくご教授ください。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

「iTunes ライブラリをバックアップ/復元する」方法は以下を参照 して下さい。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201625 尚、現状(XP)では、ライブラリ ミュージック iTunesフォルダ内 iTunes Media Music などに保存されていると思いますので確認して下さい。

• narashingo
回答No.1

iTuneのミュージックの一覧で、任意の曲を右クリック→「プロパティ」でファイルの場所が分かります。 一般的には、My Documents¥「マイ ミュージック」フォルダにあるiTunesフォルダにすべて保存されているはずです。 曲がたくさんある場合は、次のような外付けHDを利用すると、簡単に移行できると思います。 (古いPCから新しいPCへiTunesのデータを移行する方法(外付けHDD経由)) https://www.gizmodo.jp/2013/03/itunesituneshdd.html