「deplorable」の意味とは?アメリカ大統領選挙で使用された言葉について

このQ&Aのポイント
  • NHK実践ビジネス英語2019年8月Lesson 10(2)のMcMillanさんの台詞で、I think the widespread availability of such firearms is absolutely deplorable.テキスト訳「このような銃を広く入手できるのは、まったく嘆かわしいことだと思います。」とあります。
  • 「deplorable」は、2016年のアメリカ大統領選で一騒動をもたらした言葉です。Proud to be a Trump "Deplorable"(トランプの「惨めな人」であることを誇りにする)というロゴがありました。
  • トランプ支持者の怒りをかきたてた「deplorable」という言葉について、その意味や使用方法に疑問を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

deplorable

NHK実践ビジネス英語2019年8月Lesson 10(2)のMcMillanさんの台詞で、 I think the widespread availability of such firearms is absolutely deplorable. テキスト訳「このような銃を広く入手できるのは、まったく嘆かわしいことだと思います。」 とあります。 McMillan: At the risk of sounding like a preachy foreigner, I think the widespread availability of such firearms is absolutely deplorable. I mean, what's more important: the right to bear arms, or child safety? Something is seriously wrong. @ 2019年8月L10(2) “deplorable”は、この講座ではあまりなじみがない単語なので、ネット検索してみました。 すると2016年のアメリカ大統領選で一騒動をもたらした言葉のようです。 Proud to be a Trump "Deplorable" (トランプの「惨めな人」であることを誇りにする) トランプ陣営の支持者たちが、Tシャツのロゴにしたそうです。 この騒動はもはや3年前の話ですから、置いておくとして、Tシャツのロゴですが、 形容詞にtheをつけて人を表す、the rich(なりたい人)the poor(なりたくない人)はよくある用法です。 また、不定冠詞 “a”+固有名詞も、この講座では Lyons: I hate to sound like a Jeremiah, … @ 2019年4月L2(4) のように登場しています。ここまで行くと一般名詞化した例になってしまいますが… しかし、a Trump deplorableという表現は知りませんでした。 勿論、a deplorable Trump としたら、トランプ大統領自身は絶対に考えない一面ですから、(ヒラリークリントン候補のいう) “deplorable”なトランプ支持者を表すには、他に表現がないのかもしれませんが、どうも後ろから修飾する形容詞は理解できません。 どういう風に考えるべきでしょうか? [参考] 「夢と希望の英語塾」というサイトからの抜粋です。 米大統領選挙を熱く燃え上がらせる“DEPLORABLE” 2016.10.16 Sunday11:40 http://go-sensei.indec.jp/?eid=1321 米大統領選でいま最も熱く使われている単語が、“deplorable”です。 「デプロラブル」 怒りに火を付けたクリントン氏の言葉 朝日新聞 2016年10月15日19時36分  民主党候補クリントン氏が9月、トランプ支持者の半数は人種差別や男女差別主義者など「デプロラブルな人々の集まりだ」と発言した。あとで「後悔」も口にしたが、遅かった。  この言葉は、トランプ支持者の怒りに火を付けた。  「賃金が伸びない暮らしが惨めなことぐらい、私が一番わかっています。30年も政界にいる彼女にだけは、言われたくない」

  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

>残念ながら、定冠詞のつかない形容詞が「人」を表す用法は、この講座では気が付きませんでした。探してみます。 探しても見つかりにくいと思いますよ。ダブルクォーテーション、大文字は話し言葉では表現できず、それこそAir quotation でも使わないとわからないですから。 https://youtu.be/lQpNIqkRQ4E あくまでも社会的な文脈の中で、単語として名詞化して、文字のキャッチフレーズとして表している物です。 ところで、話はずれますが、キャッチフレーズとして有名なAppleの ”Think different"。スティーブジョブズ存命中に出版されたIconと言うジョブズを徹底的に批判した本では、文法的にThink differently である物をそれじゃあ音が弱いとジョブズの鶴の一声でこうなったと書いてありました。それを読んだ時には、さすがルールにとらわれないジョブズと思ったりしたのですが、アメリカ人的にはthink bigのような表現もあって厳密には文法間違っているかもしれないと思いながらも、そんなには違和感ないようです。私が仕事を一緒にしていたアメリカのマーケティングチームも結構造語を作ってましたが、聞く人がピントこない造語は逆効果なのでセンスは問われます。

isaktoru
質問者

お礼

アップルCM「Think Different.」を見ました。 淡々と語りかけるスティーブジョブズでした。その中で、 “ones see things differently”という台詞があるので、当然ですが、正しくは “differently”なんですね。 iMacを発表する若かりし頃のスティーブジョブズや復活を遂げ “thin air”ノートパソコンを紹介するシーン。何よりもiPhoneを登場させた彼の姿は、見ているだけで感動でした。 ネット検索で語句を探し出すのは、個人的には面白がってやっていますが、それをNHK実践ビジネス英語に結び付けるのは少々ごり押しと感じていました。しかし、今回のような紹介をいただけるならもう少し諦めないでおこうかなと思い始めています。 TV(特に、民放)をあんまり見ないタイプで、会社ではWindowsとガラ携帯を支給され、単にこのCMを知らなかったおじさんだったというだけですが… 英会話テキストだから、Words and Phrasesが中心になると思いますが、世の中あまり好まれない(私も苦手でしたが)文法が理解力向上に役立つものであり、ネット検索で話題を複合的に楽しめればいいかなと考えています。 “Think Different!”

その他の回答 (6)

回答No.7

>ヒラリーさんが後悔regretしたのは"saying half"となっていますが、 “all deplorables”と言えばよかったという意味ですか? 「トランプ支持者の半数をdeplorableと呼んでごめんなさい。」ということでしょう。

isaktoru
質問者

お礼

政治家の失言話は洋の東西を問わず、時々、話題になりますが、「口は災いの元」でしょうか。他山の石としたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

なんとなく、質問者さんの疑問点に気が付いたので、遅ればせながら回答します。 (1)指導者の人名を形容詞として使って、「~~の支持者」として使うことはあります。 例えば、トランプさんの支持者が"I'm a trump man."と言っているのを聞いた事はありませんか? または、クリスチャンが、Jesus manというは? 不思議と英英辞書にも、英和辞書にも、この用法は載っていませんが、 例えば、jesus manだったら、以下で英語ですが解説が載っていますね。 https://knowyourmeme.com/memes/jesus-man (2)" "は、scare quoteと呼ばれているもので、" "内の言葉が『正しいとは思わない』時に言う時に使います。 一応↓alcでも「引用のためでなく、語句に「そう呼ぶのが適切か疑問だが」」の意味で使うと。解説があります。 https://eow.alc.co.jp/search?q=scare+quote ですから、真意は、『deplorableじゃないよ』と言っているのです。 (3)Deplorableが、名詞として使われているのは、deplorablesとトランプ支持者を言っている事でも分かりますが、I am a deplorable.というT-シャツもあります。 https://en.wikipedia.org/wiki/Basket_of_deplorables#/media/File:Donald_Trump_-_Deplorables_and_Proud!.jpg 結論: Proud to be a Trump "Deplorable"の意訳は「あなた方が私を「惨めな人」と呼んでも、私はそう思わないし、トランプ支持者であることを誇りに思っています。」ですね。

isaktoru
質問者

お礼

ヒラリークリントン候補の発言を探していたのですが、見つけられずにいました。 おかげで、下記の解説が分かりましたが、ヒラリーさんが後悔regretしたのは"saying half"となっていますが、 “all deplorables”と言えばよかったという意味ですか? "Basket of deplorables" is a phrase from a 2016 presidential election campaign speech delivered by Democratic nominee Hillary Clinton on September 9, 2016, at a campaign fundraising event, which she used to describe half of the supporters of her opponent,

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>お蔭様でこの講座の英文は、何とか理解できるようになってきました。しかし、ネット検索で出てくる生の文となると登場人物の背景を知っているかどうかの違いもあるでしょうが、途端、お手上げです。何とか向上の手段がないか模索しています。  見方をお変えになればいいと思います。僕は在米なのでネーティブに取り囲まかれいますが、気づくのは、許容される理解の幅が広いことです。  日本では幕末以来西洋の文物を取り入れ、書いたものの判読に忙しく、しかも次第に悪化してきた試験文化の所為で、正解は一つと許容が狭くなりました。  以前にも、三択の試験の形から正解を一つ求めるご質問がありましたが、ネーティブなら「その本読んでないから、わからない」で通ると思います >>。今、BBC放送を聞きながら、これを書いていますが、その内容を質問できるのはいつのことになるでしょうか…ありがとうございました。  あれは、要点が書いてありますから、そちらを先に読み、「ここはどう言ったのだろう」と音を聞けば、簡単に雰囲気がわかります。

isaktoru
質問者

お礼

BBC radioのWorld Serviceを聞いていますが、寝ながら聞けるので、最近は、Netflixもあんまり見なくなってしましました。これではまずいと、ネット検索を始めました。 ネタ本探しではないのですが、この講座の語句を検索すると色々なサイトがヒットします。どんな語句でもヒットするといっても過言ではありません。この講座が、話題になっている語句を引用している一面はあるでしょうが、言葉は世の中で使われているというのが、実態ではと思い始めています。 ということで、このお礼に代えさせていただきますが、最後の一文はどれが適切でしょうか? (1) There is a world outside the Vignettes. (2) In the beginning is the Word. (3) The Truth is Out There.

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

この場合、a Trump "Deplorable" はTrump が形容詞として使われていて、ダブルクォーテーション付きで大文字で書かれている”Dplorabl"が名詞。 固有名詞としてのトランプに冠詞 がつくはずが無く、一般名詞化したうえでそれを、すでにクリントンによって触れられているdeplorableな人々を引用して名詞として表現しているだけです。 ニュアンスとして、 トランプの(支援に集う)(あんたが言うところの)"嘆かわしい”(人々)の一員であることを誇りに思う。 ダブルクォーテーションと最初の大文字がポイントです。 キャッチフレーズなのでなるべく簡潔に印象的にうまくまとめたものと思います。

isaktoru
質問者

お礼

名詞の形容詞化はそういえば、この講座でもなんどか出てきました。 次のLyonsさんの台詞でも、the No.1 health foodとa healthy foodが出てきます。 日本語にすれば「健康食品」と「健康によい食品」でしょうが、深く考えないことにしようと思ったものでした。 Lyons: Yes, Japanese food is simple and healthy, to be sure. Here in America, the No. 1 health food is yogurt. It's made by adding bacterial cultures to milk, and has long been recognized as a healthy food. But sweet-toothed Americans have traditionally recoiled at the rather tangy taste of the real thing. @2015年10月L13(3) また、複数形名詞の形容詞的な用法の代表的なものはなんと言ってもa sports carでしょうが、この講座では、次のようなsinglesが形容詞的用法として説明されていました。 Breakstone: The fitness center in my neighborhood has started a singles class. It’s aimed at unattached people who lead active, healthy lives. @2015年12月L18(3) 不定冠詞+形容詞+固有名詞の例としては、安倍首相が登場した時、 “a beautiful Japan“を作るとか、 “a strong Japan”を作ると言って評判になりましたが、なんといっても “I'm dreaming of a white Christmas”でしょうか。 なるほど、 “deplorable”を名詞と考えるわけですか。 固有名詞に不定冠詞が付く例としては、次のサイトの説明が見つかりました。 https://honmono-eigo.com/h-bunpou/huteikansi-tokubetu ・「~という人」(a certian) タカシと言う人があなたのことを待ってるよ。 A Takashi is waiting for you. ・「~のような人」(one like) 彼は外見に関してはブラット・ピットのようだ。 He is a Brad Pitt in appearance. = He is like Brad Pitt. 残念ながら、定冠詞のつかない形容詞が「人」を表す用法は、この講座では気が付きませんでした。探してみます。 ヒントをいただけるとあれこれと思いを巡らすことができます。 ありがとうございました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9732/12106)
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >後ろから修飾する形容詞は理解できません。 >どういう風に考えるべきでしょうか? ⇒ヨーロッパの言語(特に、ロマンス系言語)では、形容詞を名詞に前置するか後置するかによってニュアンスの違いを表す場合がよくあります。例えば、スペイン語では、 形容詞+名詞:una roja rosa (= a red rose)  =主観的な印象として「強調」を表す。感情的なニュアンスが含まれる。強いて違いを表すように訳せば、「赤~いバラ」といった感じになる。 名詞+形容詞:una rosa roja (= a rose red)  =客観的に捉えられる現象として「類別」を表す。論理的なニュアンスが含まれる。強いて違いを表すように訳せば、「(白や黄色でなく)赤いバラ」といった感じになる。 さて、英語の場合も少しこれと似た傾向があって、(通常は、「形容詞+名詞」で強調も類別も表しますが)「名詞+形容詞」の形は、もっぱら、客観的に類別(だけ)を表すものと思います。 そこで、お尋ねの表現で、強いてニュアンスの違いを表せば、 a deplorable Trump「(私の感じる)嘆かわしいトランプ」 a Trump deplorable「(誰から見ても)お粗末なトランプ」 といった感じになるのではないかと考える次第です。

isaktoru
質問者

お礼

少々脱線気味の今回の質問にご回答いただけるとは思っていませんでした。 そういえば、ドイツ語は名詞をつないで一語を形成すると学んだ気がしますが、はるか霞の彼方となっています。フランス語スペイン語も含め、定冠詞の段階でギブアップでした。正しくは、 “give up on”でしょうか。 この講座で不定冠詞+固有名詞+形容詞の用法は気が付いていませんが、探してみます。 ありがとうございました。

isaktoru
質問者

補足

その昔、海外からのお客様を案内していた時、防波堤の説明をしたことがあります。 その際、water breakと言ってしまいました。その後、別の日本人の方がbreakwaterと強調していたのを聞き、あれ?と思ったことがあります。Waterproof, Failsafeなど名詞+動詞or形容詞で新たな言葉を作るという感覚を持っていたようです。 このコメントを書くのためにスペル確認をしなければ、一生自分の間違いに気が付かないところでした。いかにも直訳調の英語の方が正しかったというのも不思議な気がします。 形容詞+名詞の形はDeep Throatのように意味深な言葉になるのでしょうか。それをペンネームに使うというのはアメリカ人感覚ですね。 こんなに評判になるなら、一度、見ておけばよかったな…ご冥福をお祈りします。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

どういう風に考えるべきでしょうか? 1。「我々をXと呼んで辱めたと思ってい者もいるようだが、我々はそう言われるのを誇りに思っている」と言うのが全体の意味ですね。 2。この場合、個々の単語をつなぎ合せて全体を理解しようとする方法ではなく、全体の意味を取ればいいと思います。 3。品詞の並び方の類例を探す方法は、文法のお好きな方のよく取る方法ですが、原文の雰囲気や逆手に取った気概の面白さを見失ってしまうと思います。

isaktoru
質問者

お礼

お蔭様でこの講座の英文は、何とか理解できるようになってきました。しかし、ネット検索で出てくる生の文となると登場人物の背景を知っているかどうかの違いもあるでしょうが、途端、お手上げです。何とか向上の手段がないか模索しています。 今、BBC放送を聞きながら、これを書いていますが、その内容を質問できるのはいつのことになるでしょうか…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ大統領本選挙の仕組み

    アメリカ大統領本選挙では一般有権者は各州で定められた「選挙人」に投票するということですが Q1 例として投票結果が ・クリントン氏支持の選挙人Aさんの獲得票 10 ・クリントン支持の選挙人Bさんの獲得票  1 ・クリントン支持の選挙人Cさんの獲得票  2 ・トランプ氏支持の選挙人Dさんの獲得票  3 ・トランプ氏支持の選挙人Eさんの獲得票  1 ------------------------------------------------------------------------ クリントン氏支持の選挙人獲得票計=10+1+2=13 トランプ氏支持の選挙人獲得票計=3+1=4 結果クリントン氏支持選挙人の勝ちとなる? Q2 全ての選挙人がクリントン氏支持の場合の選挙方法は?  

  • トランプ支持派の盲信

    私には未だにトランプ氏がクリントン氏との支持率の差が5%程度の差しかない、この理由がわからない。 確かにクリントン氏にも、健康問題はあるし、メール問題など、通常の大統領選なら落選理由になる問題を抱えてる。 しかし、トランプ氏は人間として大統領にしてはいけない人物である。 実態は、簡単に言えば強烈ドケチ&女性蔑視の強烈どすけべ爺である。言ってる内容も怒りっぽい老人の与太話である。 先の討論会でも、どう見てもクリントン氏の勝ちであるが、支持率は差が出ない。 共和党の議員にも見放され始めているのに、何ゆえトランプ支持派は盲信するのか?

  • 今日の

    今日の クリントンとトランプのテレビ討論は どうなるのだろうか? クリントン トランプ それぞれの大統領候補としての 利点、欠点、限界、盲点とは? 国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 Watch Live: The first presidential debate between Hillary Clinton and Donald Trump September 25, 2016 at 10:37 PM EDT http://www.pbs.org/newshour/updates/watch-first-presidential-debate-live/ http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/us/general_election_trump_vs_clinton-5491.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒラリー・クリントン https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドナルド・トランプ

  • 二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10

    二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10開かれるが、 今現在ヒラリー、トランプを大統領に選ぶ 利点、欠点、欠点、盲点とは? 二回目のトランプ ヒラリーの討論会は 皆さんにとってどうだっただろうか? 皆さんだったらば、トランプ、ヒラリーのどちらを大統領に選びますか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 TV debate: How to watch the second presidential clash live online This could be the event that makes or breaks the Republican candidate http://www.independent.co.uk/news/world/americas/us-elections/donald-trump-v-hillary-clinton-debate-live-stream-youtube-how-to-watch-the-second-presidential-a7352936.html http://www.uspresidentialelectionnews.com/2016-debate-schedule/2016-presidential-debate-schedule/ LIVE NOW: Watch tonight's Donald Trump-Hillary Clinton debate here The second debate comes just two days after a bombshell Donald Trump tape and new Wikileaks disclosures about Hillary Clinton. https://www.cnet.com/how-to/how-to-watch-second-trump-clinton-debate/ 【10月10日(月) 9時00分から無料放送!】AbemaNews午前(1)/ヒラリー氏vsトランプ氏“2度目の対決”生中継 #AbemaTV

  • 添削してください

    The data shows that Donald Trump's approval ratings was 51% by high school graduates, on the other hand (while), Hillary Clinton's approval ratings was 46% by them. On the contrary, about highly educated people above university graduates, Clinton's supporters was 49% and Trump's supporters was the opposite of usual 44%. 日本語= データから見て取れるように、高卒以下の人たちは51%がトランプ氏を支持しているのに対し、クリントン氏の支持率は46%だ。 逆に大卒以上の高学歴者では、クリントン支持者が49%に対して、トランプ支持は44%と逆転している。 以下の述語?を使用しました。(表現方法がわからなかったので調べました。) >データから見てわかるように=the date shows ~ >支持率=approval ratings >逆転する=be the opposite of usual 他に適切な表現があるなら教えて欲しいです。 こちらの英文の添削をお願いします。

  • アメリカ人が人を指さす意味

    アメリカ大統領選挙の様子をテレビで見ていると、前回のクリントン候補、今回のバイデン候補、トランプ大統領。皆、支持者の集会で満面の笑みで、誰かを指さしています。あれば何なんですか。日本人としてはたいそう失礼な仕草ですが。

  • 11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリ

    11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリーの どちらになるのだろうか? もしくはヒラリー トランプ以外なのだろうか? ヒラリーもしくは トランプが勝利した場合 日本 アメリカ、ヨーロッパ、ロシア アジア、アフリカ その他の地域にとってどの様に変わるのだろうか? 皆さんはトランプ ヒラリーのどちらに勝利して欲しいだろうか? 今回のアメリカ大統領選挙の候補者達の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? ヒラリー (民主党)トランプ(共和党) ゲーリー ジョンソン(リバタリアン党) ジル スタイン (アメリカ緑の党) ダレル キャスル (立憲党) エヴァン・マクマリン(無所属) 国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2016年アメリカ合衆国大統領選挙 https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_presidential_election,_2016 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒラリー・クリントン https://en.wikipedia.org/wiki/Hillary_Clinton https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドナルド・トランプ https://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Trump https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲーリー・E・ジョンソン https://en.wikipedia.org/wiki/Gary_Johnson https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジル・スタイン https://en.wikipedia.org/wiki/Jill_Stein https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダレル・キャッスル https://en.wikipedia.org/wiki/Darrell_Castle https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エヴァン・マクマリン https://en.wikipedia.org/wiki/Evan_McMullin https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/ 米大統領選 混戦のまま大詰め 8日投票へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758061000.html 米大統領選 支持率ではクリントン氏リード https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12249787/?client=safari 米大統領選 トランプ氏猛追 時事通信 https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/world/worldall/12145-2016110600045/?client=safari http://www.realclearpolitics.com/epolls/latest_polls/ General Election: Trump vs. Clinton (4-Way) http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/us/general_election_trump_vs_clinton-5491.html 前回の質問 Okwave アメリカ大統領候補の長所短所限界盲点とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9128203.html 2016年2月15日 00:03 アメリカ大統領選挙ネバダ州党員集会結果背景、その後 2016年 2月22日 01:36 http://sp.okwave.jp/qa/q9132019.html 2016年米大統領選スーパーチューズデー勝利者は 2016年 3月2日 06:43 http://sp.okwave.jp/qa/q9136616-professional.html 2016年選挙各国と選挙システム利点欠点限界盲点は 2016年 3月7日 14:50 http://sp.okwave.jp/qa/q9139340.html アメリカ大統領選挙で民主党共和党の候補に成るのは、 2016年 3月7日 16:07 http://sp.okwave.jp/qa/q9139368.html 現職アメリカ大統領のオバマが、広島に来たが 2016年 5月18日 07:53 http://sp.okwave.jp/qa/q9179118.html 討論会から見えた、クリントン トランプ 2016年 9月27日 16:27 http://sp.okwave.jp/qa/q9234999.html 二回目のヒラリー トランプの討論会が今日10.10 2016年 10月10日 11:09 http://sp.okwave.jp/qa/q9240742.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 国際カテゴリー 2016年 10月29日 22:48 http://sp.okwave.jp/qa/q9249266.html ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの 政治カテゴリー 2016年 10月31日 01:51 http://sp.okwave.jp/qa/q9249758.html

  • 討論会から見えた、クリントン トランプ

    討論会から見えた、クリントン トランプ それぞれの大統領候補としての 利点、欠点、限界、盲点とは? トランプの今回の討論会から分かった事は、 軌道修正して暴言、感情抑制して 失言を無くし、 具体的な発言に終始したが、 知識不足、学ばない姿勢によって メール問題、ベンガジ事件、 国内テロやシリア内戦の外交問題に 深入り出来なかった点なのだろうか? トランプの利点 30.40年間、 議員をやって場慣れしているクリントンに 臆せず渡り合えた点なのだろうか? クリントンの欠点は、 巧みな話術過ぎて逆に信頼出来ない 話や論理構成は訓練されていて上手いが 政治哲学がなく、 考えがコロコロ変わるので、 政治家ではなく、ただの政治屋(tpp等)なので (本質的には日本の野田、蓮舫と同じ政治屋) クリントンの発言は、 創造性が感じられず、 既得権益者の台本を読んでいる能力しか 感じられない 点だろうか? クリントンの利点は、 30.40年間議員をやって出来た知名度と 既存既得権益メディアが中立せずに クリントン支持をしている点と 今回の討論会で 一回も椅子に座らずに立ち続けられた事で 健康問題を多少払拭出来た事なのだろうか? 皆さんが思う 彼らの 利点、欠点、限界、盲点とは? 国際カテゴリー皆さんの ご回答のほど、お待ちしております。 Full Video: Watch the Trump-Clinton Debate from Sept. 26、 By Nate | 2016, Debates, Democratic News, Republican News, Video | September 26, 2016 | Add Comment Read more at http://www.uspresidentialelectionnews.com/2016/09/full-video-watch-the-trump-clinton-debate-from-sept-26/#DYiRmuy38UOsUH8i.99 http://www.uspresidentialelectionnews.com/2016/09/full-video-watch-the-trump-clinton-debate-from-sept-26/ Live Fact Check: Trump And Clinton Debate For The First Time September 26, 20168:48 PM ET NPR STAFF http://www.npr.org/2016/09/26/495115346/fact-check-first-presidential-debate Watch Live: The first presidential debate between Hillary Clinton and Donald Trump September 25, 2016 at 10:37 PM EDT http://www.pbs.org/newshour/updates/watch-first-presidential-debate-live/

  • 2016年のアメリカ大統領選挙について

    2016年のアメリカ大統領でドナルド・トランプとヒラリー・クリントン以外に大統領に相応しい候補者がいなかった原因は何だったのか教えてください。

  • アメリカの大統領選についての質問

    2016年の大統領選挙ではトランンプ氏が勝利しましたが、2020年に再び民主党が勝利をするためにはどうする必要があると思いますか? トランプ大統領の勝利には「不法移民が米国の労働者の職を奪っているとして激しく非難。これを支持した白人労働者の支持が多く集まった」とありました。 クリントン氏が敗れた理由は色々言われていますが(「私用メール問題」など)、次の大統領選で共和党に勝つには、民主党はどんな政策、どのようなことを訴えるべきだと思いますか? (現在アメリカ政治について学んでいて、少し疑問に思ったので質問させていただきました。アメリカの政治については、ほぼ無知状態です。「暇つぶし程度に答えてもいいよ」「知識を共有してあげる」などお優しい方がいましたらお答えいただければ嬉しいです。)