• 締切済み

エクセル、円グラフがうまく表示されません

仕事で、売上構成比の円グラフ作成しないといけないのです。 エクセルのマニュアル本も買いました。 表を作成、範囲指定、侵入で「円グラフ」をクリック。 これで、スムーズに円グラフが表示される場合と、表示されない場合があり 困っています。棒グラフの方はすんなり表示されるのですが・・・・。 家のPCの問題と思い、会社のエクセルで同じように試してみましたが、円グラフ がうまくすんなり出ない。スピードを要求される職場なので、困っています。 皆さまも同じような経験ないですか? 改善策がありましたらご教授お願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

下記について、補足したら。 ーー 職場の色んな事が察せられないようにして、データ例を挙げられないのか? どうせデータは、区分文字列と計数の2列で済むと思うし、円グラフは、データ数(行数)が数十だと、他のこと(まとめなど)を考えなくなるはず。 データ例を挙げずに、結果だけ(「表示されません」)書いて、質問しても、読者にはどういう状況かわからない。データの状況の方が、操作や理屈の説明より大切なのを、初心者は忘れがち。

• kkkkkm
回答No.3

とりあえず以下のサイトに記載されていることに該当しないか確認してみてください。 Excel(エクセル)で円グラフができない場合の原因3つ https://prau-pc.jp/excel/pie-chart-trouble/

• chachaboxx
回答No.2

すんなり出なかったときの様子がわかればどこがマズいか確かめやすいのですが... A1~10:商品名 10種類 B1~10:数量 売上数量 A1~B10 をマウスで選択 メニューから挿入ー円グラフ で作成されますよね。

• oboroxx
回答No.1

どういった表で、データの選択をこうしたら、ダメでしたという具体例があれば、指摘しやすいかと思います。