• ベストアンサー

Media Player12データベースに接続不可

Windows7 Pro 64bitのWindows Media Player12で添付画像の表示が出て、 データベースに接続出来ない。 ネット検索すると、Windows10のWindows Media Player12でも、 同様な事が発生しており、原因はデータベースをMicrosoftで変更 した為のようです。 Windows10では、レジストリの変更で解決出来る様ですが、 Windows7のレジストリには、変更する為の、項目が出てこないので、 問題の解決が出来ません。 解決法を御存知の識者様、御教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows Media Player 12] アルバム情報が表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2106-0371 Windows 7について、マイクロソフト社ではアルバムアートなど、楽曲の情報を提供するサービスを終了しました。 このため、音楽CDの情報取得ができない可能性があります。 Windows 7向けMedia Playerのメタデータサービスが終了 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1166752.html このあたりの影響?って気もしますがどうでしょうね。

gunsin
質問者

お礼

情報を有り難う御座いました。 サポート終了まで半年も有るのに・・・ 独占大企業の為せる事として、忌々しく、腹立しいですが、諦めるしかないようです、Microsoftまでトランプの真似をしなくてもよいのに・・・ WMP12でCDを取り込み、Windows Media Playerのプラグインの ASIO Window Media Player Pluginを使用して、WMP11(Win XP)で 再生してます、この音が気に入っているので、データは手動入力で、 頑張って行きます。

gunsin
質問者

補足

121CCagentさ 様の御回答をベストアンサーとして、させて戴き、 閉め切らさせていただきます。