• ベストアンサー

ゲームアプリが事前登録できません。

Playストアで Sky 星を紡ぐ子どもたち というゲームを事前登録しようとしたところ、「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表示され、事前登録が出来ませんでした。 原因として何が考えられるでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか? 使っている機種は Android の HUAWEI P20 lite です。

noname#238202
noname#238202
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

多分ですけど、開発元Android版のデバイス要件ろくに決めてませんねこれは PC版の画面からだと事前登録ボタンが有効で「リリースされた際には連絡する」ってことらしいですけど、Google Playだと手持ちデバイスどれ使っても非対応表示ですわ

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

URBANO L01 は、AMD Radeon HD4250 の GPU を CPU 内に封入搭載している。 新型の URBANO V04 は、AMD Radeon R7 搭載と 聞いています。 恐らく…HUAWEI には、専用の GPU (ゲーム専用) を 搭載していないと思います。 Sky 星を紡ぐ子どもたちは、現在スペック公開してませんが? PC や iPhone では、問題なく動くようなのでゲーム用の GPU 非搭載機では動かないと思われます。 今後、スマホ選びの際にはオンラインゲームが動作するのかも 確認されて購入される事をお勧めします。

• 2012tth
回答No.4

私的に使用する au スマホは、古い Android 4.4 だけど 元からゲーム携帯なので、現在国内稼働中のオンラインゲーム は、全部可動端末と記載…エスコン・モバイル、リネII モバイル は、可動確認済。

• 2012tth
回答No.3

恐らく、Android 8.0 に非対応ゲームかと? 私的に使用する Android 4.4 だと可能 (私的には興味なし) と 出てるが… https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/

• 42ise44
回答No.1

対応していないスマホなので諦めるほか有りません。