• ベストアンサー

Googleのデバイスを探すアプリについて

自分は、Huawei p30liteとHuawei p20lite を持っており、先日、Googleの「デバイスを探す」というアプリで相互にチェックしました。すると、Huawei p20liteからHuawei p30liteを探すと、すぐに、Huawei p30liteの位置が表示されました。次に、Huawei p30liteからHuawei p20liteを探すと、そのHuawei p20liteの表示そのものが表示されませんでした。なお、当然、同じGoogleアカウントでログインしております。何が原因と思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>Googleの「デバイスを探す」というアプリ 端末を探す https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.adm&hl=ja&gl=US こちらのアプリでしょうか? 当方で上記のアプリをインストールして確認してみました。古いスマホを引きずり出して同じGoogleアカウントでログインして試しましたがどちらのスマホからも2台(自分自身ともう一台のスマホ)が見える状態でした。 デバイスを探す https://play.google.com/store/apps/details?id=net.cybrook.trackview&hl=ja&gl=US ってアプリも検索すると出てきますが若しかししてこちらでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

そうですね。下の方のアプリですね。実は、1台目の古いHuawei p1 0liteをHuawei p20liteに乗り換えたのですが、そのアプリは、古い方のp10liteの位置を探そうとして「ありませんでした」みたいな表示が出ます。質問にも書きましたが、Googleのアカウントも同じにして検索したのですが、その新しい方のp20liteが表示されないんですね…… 不思議です。ありがとうございました。参考になりました。