• 締切済み

【急ぎ】顧客情報を一元管理するサービス

複数人で同時に更新が可能となっていて、顧客情報の管理/共有を効率化するサービスを探しています。 <現在の体制> ・会社の中で、採用チーム、人事チーム、総務チームが転職者のリクルーティング個人情報を扱っている ・フォーマット項目がバラバラ ・エクセルファイルで管理 ・Web管理画面からログインしてデータベースに登録したり編集したりしている ※大まかなイメージ 3チームが→ばらばらのエクセルフォーマットを→DBに登録/編集している <やりたいこと> ・3チームが別々に管理しているエクセルファイルを1つに統合したい ・3チームが転職者1000人分の個人情報(20項目)を同じフォーマットに入力する ・インポート/エクスポート機能がついている(あればベター) ・Googleスプレッドシートのようなものが理想ですが、1000人×20項目が管理できるものが良いです ・上記を満たせればオンライン上でもオンプレでもスクラッチでもOK(費用も問わない) こんな感じですが、ツールに詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

社内の人間だけで使うなら、WEBベースでデータベースのインターフェースを作ればできます これくらいならそれほど難しくないです こんなに転職者がいるならシステム部門もあると思います そこにお任せするのが一番です