• ベストアンサー

経験

他人が経験したことは絶対に自分は経験しない人はいますか?

noname#238171
noname#238171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

生まれれる、息をする、目を開けるという経験を他人が しているはずなのでそのような人は存在しません。 上記は大げさでも、生きる上であらゆる事が先人の模倣です。 こと、芸術や創作、アイディア仕事において、 すごく狭い範囲でそういう信条を掲げている人は 存在するでしょうけど。

noname#238171
質問者

お礼

狭い信条なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

出産は経験しません

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

旦那は私の妊娠と同時にお腹が大きくなって、私は出産後に落ちましたが旦那はご丁寧にしっかりその重みを持ち続けています。中身を早く産み落とせばいいのに、予定日はいつ?とかの皮肉もなんとも思わないようです。 もしかして旦那は出産できない人では?

回答No.2

  私の親は30代で急死した、私は絶対にこの経験をしない。 理由、親の年齢を越したから...  

関連するQ&A

  • 同じ痛みを経験した人を慰めたいのに、うまくできない・・

    自分のことが、人間的に深みのない人間に思えることが あって、自己嫌悪に陥ります。 他人に話すとぎょっとされるようなつらいことを 経験しましたが、私は前向きに考えることは得意で、 「このつらさは自分には必要だった。自分にとっては いいことだったんだ。これは形を変えた幸せなのだ」と 考えることを容易にできます。 そのためか、悲しんでいた期間が短く、すぐ前向きになれるんです。 けど、自分がポジティブなせいか、自分と同じようなことを経験しても、何年もいつまでもひきづって、 悲しんで苦しんでる人の気持ちをなかなか理解して あげられません。 こういう考え方してみたら楽になれるのでは?と励ますつもりで 言ってみたいのですが、相手を傷つける気がしてできません。 かといって、自分はすぐに立ち直れた出来事を、いつまでも ひきずって悩む人の立場にたってあげることもできません。 同じ苦しみを経験した者として、その人の慰めになりたいのに、 そうすることが難しい・・ 同じ経験をしなくても、相手の気持ちを想像して優しい言葉 かけてあげられる人っていますよね? そういう人がすごく羨ましいです。 自分と同じ苦しみをもった人を癒したり、勇気づけたり してあげられる人になりたいです。でも、傷つけてしまうのが こわくてできません・・ 自己嫌悪に陥りそうです。 私だってその人と同じつらい悲しい思いしたのに、 その人を癒してあげる力はないのか?と。 そもそも、癒したいと思うこと自体間違ってるんでしょうか。 口をつぐんでいるのが一番いいんでしょうか? 人間的に大きくなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 30歳で未経験です

    30歳で未経験です こんにちは。30歳女性です。 実は、この年で未経験です。(付き合った人は居ました) 結婚するまで絶対守るって強い思いがあったわけではありませんが そのような事をするのは絶対にこの人って思える人じゃないと嫌だとは思っていました。 この人なら好きになれそうかなと思った人も居たので付き合いましたが、やはりそこまでの 思いにならず別れる事になっていました。 私が未経験だと知ってるのは親友ぐらい。 恋愛話になると、その部分を突っ込まれないような感じで流してました。 なんとなく、コンプレックスで・・・ 見た目も派手目なので、周りはそんな風には思ってないと思います。 そんな私にも5年ぶりぐらいに自分から気になる人が出来、彼の方も同じように思ってくれてたみたいで彼からの告白で付き合うことになりました。 今付き合って三ヶ月になります。(年は彼が三つ下になります) そして最近、彼にカミングアウトしました。 (先に進みたいような雰囲気が以前合ったので、その時の話の流れからです) 「実は・・・最後までしたことなくて。だから、正直先に進むのが少し怖い。もう少し待って欲しい」と。 すると最初は驚いてたみたいですが(そりゃそうですよね・・・) 「無理にすることじゃないし、大丈夫だよ。言いにくい事言ってくれてありがとう」と言ってくれました。 ですが、何か色々ネット見てると30歳で未経験だと結婚を迫られそうで怖いとか 絶対に言うべきではない。 引かれてしまうとか色々書いてあり不安になります。 別に私は彼に結婚を迫ってはいませんが、彼も重荷にとらえてしまってるんじゃないだろうかと・・・ カミングアウト後も、会いたいと言ってくれたりデートもセッティングしてくれたり 大切にしてくれてるとは思いますがやっぱり男性にとっては重いことでしょうか? ちなみに、最近彼の束縛が激しくなったような気もします。 やはり体の関係がない分、不安なのでしょうか? 女友達は(私が未経験だと知らない子です)まだ私たちが関係を持っていないことに対して 「彼の方が若いんだし、男は気持ちだけじゃダメだから早くしちゃいなよ!今は良くてもどうなっても知らないよ!」みたいなこと言うのでまた余計に不安です。

  • 未経験者の疑問です

    こんにちは。僕は18歳の男でH未経験すが質問です。 僕はいわゆる仮性包茎で、皮を剥いて亀頭を触るととても敏感というかくすぐったくて、強く触ると痛い感じがしてしまうので、あまり触らないようにしています。洗うときは軽く洗っていますが、オナニーをするときも皮をかぶせたまましています。 ですが、Hのとき、いわゆる普通の挿入や、フェラチオなどをするときというのは、皮を剥いてするものですよね?それって痛かったりくすぐったすぎて気持ちよくない、なんて事はないんですか?多分、今、他人に亀頭を皮を剥いて触られたら「痛い!」ってなってしまうと思います。AVなんかでフェラチオをしたりしていますが、あんなふうにされたら絶対痛いかと思います。 洗うときに剥いて洗っていれば敏感でなくなるとよく聞きますが、全然そんな風になるとも思えません。やはり、AV男優もそうでしょうが、皮がむけている人というのは普段からこすれているので僕のように敏感であるということないんでしょうか?普段剥けていない人というのは早漏なんですか?だとしたらどうするのがいいのでしょうか?Hをするとき、自分だけすぐに気持ちよくなって、向こうはまだなんにも感じていないのにおしまい、なんてことになりそうで心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 人を傷つける心理

    自分が他人からされて、つらかったことや悲しかったこと その体験で、脳は人が悲しむ方法を学ぶんだそうです。 私はこんなことをされて、つらかった。 →他人もこんなことをされたらつらい。 上のことが事実であると仮定して 自分が他人からされた、つらい経験はやがて他人を悲しませる方法となり 今度は自分がされたつらいことを他人に行う人と 自分はつらかったので、他人には絶対にしない、という人と 何が違うのだと思いますか?  (例えば、思いやりがあるか、ないかや 人を信じてるか、信じていないかなど) いたらない文章ですみません。 様々な意見を聞きたいです!

  • 彼の経験

    私の彼氏は絶対に経験人数を教えてくれません。付き合っているうちに自ずと、そういう話題になり今までの彼氏は教えてくれました(あえて聞かなくても自然とそれとなく自分から言う感じ) 今の彼氏は全然違います。 よく女性は経験人数を少なく申告し、男性は多く言うと聞きます…でも今彼はわざと少なく言います(といってもハッキリ人数は言わない)白々しく元彼女だけを挙げます。明らかに一夜限りもあるのは分かるのに。。 男性で少なく言う人は人数が多いからでしょうか? またたまに気になるのが「キワが黒くなってる子いるよね」などポロっと女性の身体の批評を口にしたりします。だから余計多いのかなと思ったりします。 私自身は常識はずれに経験が多い男性は嫌なんです。自分の彼氏や結婚相手に選びたくはありません。だから気になるのですが彼は明かしてくれません。やっぱり多いのかな。

  • 就活の志望動機と経験について

    こんにちは、就職活動中の4回生です。 就職活動をしていて思ったことがあるので皆さんはどう考えるかなと思って聞いてみます。 今日内定を早々とった友達と話していて「志望動機は自分の経験と結びつける方が絶対にいい」ということを言われました。確かに自分が体験して感じたことを理由にすると重みがあるのかもしれません。しかし僕はどうもしっくりこない点があるのです。自分の経験というものに縛られるのが嫌なのです。僕は自分が○○を経験して感じたことがあるからそれと関連する××に携わりたい!というのではなく、○○は経験していないから、社会で○○の経験をするために入社したい!と言いたいのです。そう思うのは常に自分が知らない世界に飛び込む方が絶対成長できるからです。内定を取った友人にそれを伝えたら「それは考え方が自己中心的過ぎる」といわれました。 それにもう一つ思うのは、僕が人事だったらすぐに簡単に自分の経験に置き換えてしまう人こそ相手のことを考えられない自己中心的な人だ、と考える気がするんですがこれはおかしいでしょうか? とにかく自分の経験を常に結びつけなければならないというのにあまりしっくりこないのです・・・ 僕に対するアドバイスでもいいですし、コメント何でもお待ちしてます。

  • こんな経験ありませんか

    暇なときネットサーフィンしていて ふと、学生時代の同級生・・あいつなにしてんだろ?検索したら・・ こんな経験ありませんか? 大抵、SNSやってるような連中は人生がうまくいってる奴・・ みてたら本気で死にたくなる・・ 自分も頑張ればそうなれるのならいいけど・・昔となんにも変わらないどうしょうもない、 おっさんになった自分がアホづらぶら下げてパソコンの前にいる・・ 40前になって、もう、そんな幸せを手に入れることがほぼ不可能になった今どんな思い抱えて生きていけばいいかわかりません。 他人は他人という意見はいりません。僕が家族をもって幸せになりたいから。

  • 他の人は絶対に経験しないはず、というようなことを経験したことがありますか?

    “他の人はこんなこと絶対に経験しないよなぁ”みたいなことを、皆さんは経験したことがありますか? よいことでも、悪いことでも・・・ 小さいことでも、大きいことでも・・・ トホホなことでも結構です。

  • 「経験から得たもの」について

    「求めすぎてもダメだってこと」 「大切なのは、自分が気分よく過ごすこと」 「気持ちに余裕をもつこと」 「無意味な他人への中傷を声にすることは、ガキのすること」 「無理しない」 これが、今まで私が失敗したことから得たものなんですが。 何か、いい経験談があれば、お話ください。

  • 結婚するなら一人暮らし経験が必要だと思います。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおりですが、 結婚して夫婦で自立した生活を営むには、男女とも一人暮らしの経験があったほうが絶対にいいと思います。 私は自分も一人暮らし経験ありますし、 結婚相手は絶対に一人暮らし経験ある人と!と思っていました。 もちろん夫は一人暮らし経験ありです。 子供にもそんなふうに伝えようかと思いますが、(まだ小さいので大きくなったら) やはり例外な人もいますかね? 私の周りでは、一人暮らし経験をしたことで、経済観念や親への感謝、自分自身のマネジメントや料理とか、生活する上での必要なスキルが身に付いたっていう人が多いです。私自身もそうでした。 皆さんはどう思われますか?